読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノスケユウキは考える

~いろんなこと考えるよ~

成功者の特徴は朝の習慣?朝にやってほしい10の行動!

ライフ

f:id:nosukethinking:20150915154133j:plain

どうもノスケユウキです。

今日はいい天気で布団を干すことができますね。

干した後の布団で寝るのは気持ちいいですよ。

 

前回の記事では「朝の散歩」について書かせていただきました。

nosukethinking.hateblo.jp

 

そしてそれに関係する記事を見つけてきました。

www.msn.com

朝10時までにしておくべき「10のコト」?

もしかして散歩入ってるんじゃないのか?

 

まぁそれはあるかわかりませんが、

今回は海外の出来るビジネスマンになるための朝の10の行動

見ていきたいと思います。

どうせなら僕はどのくらいできているかチェックしてみよう。

 

 

朝10時までにやってほしい10の行動

スタバのCEOのハワード・シュルツさんは朝4時30分に起きて

6時前に出社して誰より早くオフィスに来るようです。

またナイキのCEOマーク・パーカーは朝にヨガをするようです。

 

このように成功者たちは朝の習慣を大事にしている人が多いようですね。

というわけで彼らのように朝の習慣を作るのはどうでしょうか。

 

1:瞑想を10分だけでもする

瞑想はストレスを軽減して、集中力を高める効果があります。

 

ノスケユウキの場合:瞑想している途中寝ることがあるな・・。

 

2:小さなことに感謝

自分の今の環境や周囲の人々に感謝することは幸せを手に入れる近道です。

一日を幸せに過ごしたいのならまずは感謝を。

お日様ありがとう!みたいなものでいいのですかね?

 

ノスケユウキの場合:やっとらんよそんなこと(笑)

 

3:1日の目標を立てて、やる気を上げる

日々の生活を充実させるには目標を立てることが大切です。

今日したいことを書いて大声で自分に言い聞かせましょう。

ちなみに人に目標を話すのはお勧めしません。

逆に達成できなくなるかもしれませんから。

(下の過去記事で詳細が書かれてあります。)

nosukethinking.hateblo.jp

 

ノスケユウキの場合:頭の中で思うことはたまにやるぐらいですね。

 

4:趣味を楽しむ

そんな時間がないという人は大半だと思います。

なので朝の通勤時間を利用してみてはいかがでしょうか。

電車で読書するだとか、散歩気分で会社に行くとか。

 

ノスケユウキの場合:平日はそんな心の余裕ありませんね。

 

5:コップ一杯の水を飲む

目が覚めたらまずは一杯水を飲む。

そうすることで気持ちがすっきりして体が楽になります。

1日のコンディションが整うということですね。

 

ノスケユウキの場合:これはやってます。ただ喉が渇いたからという理由ですけど。

 

6:血流を促進するために軽い運動を

ちょっと早く起きて散歩や軽いサイクリングをしましょう。

一日体が楽になるようです。

 

ノスケユウキの場合:平日は難しいなぁ。でも朝の散歩は効果がありましたね。

 

7:お気に入りの音楽を聴く

朝から好きな音楽を聴いて気分を盛り上げましょう。

ちょっと大きめの音量で聴くのがいいそうです。

 

ノスケユウキの場合:ウォークマンで聴きますね。電車の中とかは。

 

8:鏡の前で笑顔を

クスッとした笑顔でも大笑いの大爆笑でも笑顔は大切です。

何かを始める時はまず笑顔で。

 

ノスケユウキの場合:いきなり笑ったら家の人に変な顔で見られるのでしませんね。

 

9:片付けをして心地よい空間を作る

前日の夜に片付けられなかったという人は朝やってみてはいかがでしょうか。

朝にささっと片付けると気持ちよく仕事ができます。

 

ノスケユウキの場合:してませんね(笑)

 

10:後回しをしないで難しいことほど早めに片付ける

大変なことほど朝に早く終わらせる。

そうすれば簡単なタスクが残り、楽になりますね。

 

ノスケユウキの場合:午前中に大学の課題とかはやりますね。

 

 

以上朝10時までにやってほしい10の行動でした。

僕はちゃんとやっているというのは2個ぐらいしかありませんね。

とりあえず早起きして何らかの習慣をつけることは良いそうですね。

しかしなぜ朝10時まで?10時までが朝ってことなんですかね?

 

今日の考える~スタートダッシュは大切~

にしても成功者は早起きしてますね。

早起きは三文の徳と言いますが本当ですね。

しかしなぜ早起きをする人が成功者に多いのでしょうか。

 

それはマリオカートと同じ、スタートダッシュが大切だからでしょうか。

一日の始まりだからこそ、その一日を効率よく仕事するために何らかの

習慣を作っているのではないでしょうか。

 

朝の習慣を作るのは時間の関係で難しいと思います。

でも頑張って習慣を作ると楽になるんですよね。

 

とはいってもなかなかできないのがこの難しいところ。

まずは簡単なものから少しずつやっていきたいものです。

僕は瞑想をしてみますね!

 

今日はここで終わりにしたいと思います。

最後までありがとうございました。

 

 

この記事を書くに当たって下記のサイト様を参考にさせていただきました。

ありがとうございました。

すべての人が、朝10時までにしておくべき「10のコト」