ノスケユウキは考える

~いろんなこと考えるよ~

グーグル検索を使った面白い遊びがあったので遊んでみた

f:id:nosukethinking:20160129155632j:plain

どうもノスケユウキです。

昨日とは全然ちがう天気じゃん・・。

現在雨が降っていますがいつごろから雪に変わるんでしょうかね。

夜頃でしょうか。

 

子どもの時、天気が雨だと遊ぶことが限られますね。

まぁゲームで十分楽しめましたが。

今はネットでも見れるからそんなに困らないのかな?

 

ネットで遊べるゲームということでこんな記事を見つけてきました。

nlab.itmedia.co.jp

Googleで適当な文章を打ち込んでヒット数を限りなく1に近づけるゲーム」です。

これは少し面白そうだ。

 

 

目次

 

どんなゲーム?

題名の通りです。

Google検索で思いついた単語、文章を打ち込んで検索ヒット数を1件に近づけるものです。

0件はアウトね。

 

やってみた

というわけで遊んでみましょう。

まずは「ノスケユウキは容姿端麗」

グヘヘ。どうだ。

f:id:nosukethinking:20160129150349j:plain

 

14件ですね。

「ノスケユウキは容姿端麗で王者になる」でどうかな?

f:id:nosukethinking:20160129150624j:plain

 

あら。0件だ。

 

ってこんな文章打つの悲しくなるからやめよう。

 

「ニヤッとして一回転回って幽霊になる」でどうかな?

f:id:nosukethinking:20160129150953j:plain

結構あるな・・。

「コーヒー持って海辺に来たけどそこにいたのは私にしかわからない宇宙人だった」

でどうだ!

f:id:nosukethinking:20160129151336j:plain

あら?増えたね。

これ以降いろいろ長い文章を組んでやりましたがなかなか1件にいけない・・。

長いとやりにくいかもしれませんね。

 

というわけで短い単語でいきましょう。

思いついた単語挙げとけばいけるでしょう。

「ヨートーマ」でどうかな?

f:id:nosukethinking:20160129152642j:plain

おお?2件まで絞れた!

「セクァーロ」だと・・。

f:id:nosukethinking:20160129152830j:plain

うむ・・。こうなりますか。

では「デワオー」でどうでしょうか。

f:id:nosukethinking:20160129153154j:plain

フッ・・できましたぜ。

 

こんな感じで検索ヒット数1件に近づけましょう。

 

うーん。でもなんか短い単語より文章で1件にさせたいなぁ。

単語じゃ楽勝すぎる気がするので。

 

これはどうかな・・?

f:id:nosukethinking:20160129154521j:plain

 

・・・・・。

やっぱやめよう。

 

今日の考える~増え続ける~

とまぁこんな遊びがあるので暇ならやってみてはいかがでしょうか。

考えると言いつつ遊んでるだけですね。

いや一応考えて遊んでるんだけどね。

 

しかしグーグルはすごいですね。

適当なワードでもヒットさせるんですからね。

 

そしてネット上でどのくらいのワードが散らばっているんでしょうか。

・・おそらく今現在も増え続けているのでしょう。

1年でどのくらいのワードが増えているんだろう。

10年後にはどうなってるのか・・。

 

時間が経てば経つほどこのゲームは難しくなるのでしょう。

だからやるなら今しかありませんな。

 

今日はここで終わりにしたいと思います。

最後までありがとうございました。

 

 

この記事を書くに当たって下記のサイト様を参考にさせていただきました。

ありがとうございました。

これは人とGoogleの戦いか 「Google検索に適当な文章を打ち込んでヒット数を限りなく1に近づけるゲーム」が意外と難しい - ねとらぼ

 

PR

僕はリスピー - LINE クリエイターズスタンプ