ノスケユウキは考える

~いろんなこと考えるよ~

どうして僕は毎日更新しているか考えた。

f:id:nosukethinking:20160204174245j:plain

どうもノスケユウキです。

記事編集画面見てみたら左上の<お題>の部分が変わってますね。

バレンタインデーだってね。

ふーん・・。

 

まぁそんなことはどうでもいいや。

縁がない話なので。

 

それより書くことがない・・・。

もうこの際今日はブログ休んでしまおうか。

思えばこのブログを始めてから毎日更新し続けていますからね。

一回ぐらい休んでもいいでしょう。

 

しかしどうして毎日更新しているんでしょうね?

今更になってわからなくなってきた。

 

 

目次

 

当初は考えては考え、記事を書いていたのだ

あれはまだ暑い夏の日のことでした。

どういう記事ならアクセスが増えるだろうかを考えて書いていたものです。

そのためには続けなくては駄目だったのでしょう。

 

その理由の一つに数撃てば当たるという考えですね。

多く書いていれば日に日にアクセスは増えていくと考えました。

ってそんなことをどこかでも書いてありました。

 

もう一つの理由としては「楽しい」という気持ちがあったのですな。

そりゃ楽しくなきゃ続けられません。

お~。あの時はギラギラ輝いていましたね。

まだ初めて一年も経っていないのに・・。

 

今はどうか

今ではたま~に考えて記事を書いています。

たま~にね。

それよりも自分が書きたいものを書いている傾向が強くなっています。

 

では「楽しい」気持ちは今もあるのでしょうか。

うん。あるよ。

なきゃこの記事も書いていないよ。

・・あれ?じゃあ問題がないじゃないか。

 

書きたいものがないのか

だとすれば僕には書きたいものがないのかもしれません。

ネタがあるかないかってことですね。

いやあるっちゃあるんですよ。

ただ本当に書きたいものを書いていったらジャンルがひどく偏るので・・。

 

偏ることを危惧しているということは読者さんのことを考えているんですかね。

無意識ながら。

読者さんのことを考えて記事を書くのは良いことだと思うのですが、

それで僕自身が疲れたりしたらダメでしょう。

 

継続日数が問題か

継続日数とかあるじゃないですか。

始めてからずっと続けているので増え続けています。

しかしここで止めたらもう0になるじゃないですか。そうだよね。

なんか嫌ですね。

これも原因なんかじゃないかと思います。

 

この場合開き直って0にすれば解放されるので解決しそうですね。

 

空けたら止めそうで怖いからか

更新を一回空けたら書かなくなりそうで怖いのではないでしょうか。

ずる休みと同じような感じです。

あれも一回休んだらまた休みたくなるでしょ?

 

でもこれはなさそうだなぁ。

「楽しい」と思える気持ちがあるので。

 

意地でも続けるか、休むか

まぁ理由は大体つかめてきた。

次の問題としては意地でも更新を続けるか、休んでしまうかですね。

 

続けるメリットは継続日数が0にならないこと。

これしかないような気が・・。

記事の質が落ちるのが大きいデメリットですね。

(もともと質ねぇだろってツッコミはなしで。)

 

休むメリットは休めてパソコン離れできることと、記事の質が良くなること。

あと解放感が得られそうなことか(笑)

デメリットは継続日数が0に戻ること。

 

うん。休んだ方がいいじゃないか。

 

奥の手があるぞ!

いや!そういえば奥の手があった!

「写真を一枚貼ろう!」

 

ほら。写真ブログとかってあるでしょ?

僕も拝読させてもらっていますがとてもきれいな写真が貼っていますね。

そしてそこに短文が書かれてあるのです。

 

というわけでそんな感じで僕も真似ていこう。

ちょっとやってみたかったんだよなぁ。

もし忙しかったり、ネタがどうしても浮かばなかったら

缶コーヒーとかの写真を貼って短文を書いていこう。

 

~例~

 

僕の戦いはこれからだ!~至福の微糖を飲んで~

f:id:nosukethinking:20160204174339j:plain

どうもノスケユウキです。

そろそろ明日から本気を出そうと思います。

ウェーイ!

※上の写真は今日撮った写真ではありません。

 

 

生存報告っぽくなりそうだなぁ。

そして本当に考えてない記事じゃないかこれ。

 

ちなみに普通に休む日もあると思いますので(笑)

でも辞めることは絶対ないので。

 

今日の考える~好きにできない自分がいるのよ~

まぁぶっちゃけブログってのは好きにやっていけばいいものですな。

方向性が途中で変わったりすることはよくあるし、

更新頻度が急に遅くなったりすることもあるし、

辞めちゃう人もいます。

 

辞めてしまうのは悲しいですが、

その人の勝手なので僕がとやかく言うつもりはありません。

きっと何らかの事情があったのでしょう。

 

しかし好きにやればいいと書きつつも

好きにできない自分がいるのも事実です。

そういう人は他にもいるのかなぁ。

 

 

今日はここで終わりにしたいと思います。

最後までありがとうございました。

 

PR

僕はリスピー - LINE クリエイターズスタンプ