ノスケユウキは考える

~いろんなこと考えるよ~

クレーンゲームは正攻法で景品をとることで感動も得られるよ

f:id:nosukethinking:20160113155451j:plain

どうもノスケユウキです。

ポテトチップスはコンソメが好きですがのり塩も好きです。

さっき食べてたんですよ。のり塩味。

ポテチはぶっちゃけ何でも好きです。

一気に4枚ぐらい食べるのが美味しいのです。

ポテチはたまに食べたくなる不思議な食べ物ですな。

 

ポテチの話しはそこまででいいかな。

僕がポテチマニアだったら一つ記事に書いちゃうんですけどね。

 

さて、今回はこんな記事を見つけてきました。

this.kiji.is

よく入れたなぁ。

そしてよくツイッターで投稿したなぁ。

というわけでクレーンゲームについても書いていきます。

 

 

概要

簡単に書きますと、小学生男児がクレーンゲームの中に入って

商品であるぬいぐるみを取ったよ。

それをやっている動画をツイッターで投稿したりして、

店側から被害届を受理し警察が動いたよということです。

保護者が投稿したんですよね。

これニュースでも見ましたな。

 

クレーンゲーム好きです

まぁ不正はいけないということですな。

実は僕はクレーンゲーム好きな方なのですよ。

だからこういう不正をしないでちゃんと取っていただきたい。

(遊び半分でやっているようにも思えるけど)

 

とはいっても最近やっていませんね。

ただゲーセン行けばクレーンゲームに目がいってしまいます。

 

これ取らせる気ないだろってやつ

クレーンゲームの中にどうやって取るんだ?というものがありませんか?

今じゃそこまで見ない気がしますけど。

それこそ不正しなきゃ取れないんじゃないのって思っちゃうよ。

 

一回はやってやろうかなと思うんです。

もしかしたらできるかもしれないので。

でも景品が全く動かないんですよ。

だから一回でやめちゃいます。

(逆に取れたら大喜びするよ)

 

ただこういうのってダメですよね。

何がダメかってプレイする気なくなりますよね。

これがお店側が儲からないってことですね。

だから最近は見ませんね。

 

取れそうで取れないやつ

最近多いのはこれじゃないでしょうか?

もう少しで落ちそうな景品があったらやっちゃいたくなるでしょ?

例えばこんな感じのやつ↓

f:id:nosukethinking:20160113152620p:plain

でもこれも一回で落とすのは難しいと思います。

滑りにくくしているのかな?

わかることはクレーンのアームの部分が弱くなっていることです。

掴む力が弱いんですよね。

 

あとはこれに限ったことじゃないけどクレーンが滑るのもやりにくいですね。

ボタンを離してもピタッと止まらないものがあります。

 

しかし地道にやっていけば取れます。

だから止められなくなって続けちゃう。

このパターンを見ると店側もよく考えたなぁと感心しますね。

 

店員さんに言えば移動させてくれる(かも?)

例えば欲しい景品が後ろにあって、どうでもいい景品が取りやすい方にあったら

移動させてもらえると思います。

また徐々に景品を取りやすい方に移動させたりしてくれることもあります。

結構融通がきくんですよね。

 

ただ店員さんに頼むと止めるにやめられなくなっちゃうんですよね。

僕の場合失敗したら店員さんがアドバイスをしてくれて、景品も移動させてくれたり

してもらいました。

だからやめられん(笑)

 

だからどうしても欲しい景品が取れないと思ったら店員さんに

一言声をかけてみてはいかがでしょうか?

チャンスがあるかもしれません。

 

こういう事情ってゲーセンで働いている人が分かると思うんですよね。

なんか知ってる方いらっしゃいますかね?

 

今日の考える~蹴飛ばしたくなる衝動はあるけど感動が欲しい~

まぁクレーンゲームの醍醐味は楽しみながら景品を取っちゃおうっていう

ところだと思います。

取れなくてもなんか得られたものあるでしょう。おそらく。

 

落ちそうな景品があると蹴飛ばして揺らせば落ちるんじゃないかと思うことが

しばしばあります。

人が見てないないところで渾身の一撃を放てばいけるんじゃないかと思います。

まぁやらないけど(笑)

 

揺らして取るのもダメですからね。

注意書きで書いてありましたよ。

「思いっきり揺らしちゃダメです」って。

書かれているってことはやった人いたのかな?

 

不正で得られたものは満足するものなのかわかりませんが、

少なくとも正攻法で景品を得られた時の感動や達成感は味わえませんね。

だから蹴飛ばしません。(そもそも不正自体やってはいけないけどね)

 

これが今回で一番言いたいことでした。

なんかすごい遠回りになった気がするけど。

 

今日はここで終わりにしたいと思います。

最後までありがとうございました。

 

 

この記事を書くに当たって下記のサイト様を参考にさせていただきました。

ありがとうございました。

ゲーム機に体入れ景品窃盗か - 共同通信 47NEWS