ノスケユウキは考える

~いろんなこと考えるよ~

【ハイパーリンクチャレンジ2015】僕が選ぶ今年面白かった記事 #HyperlinkChallenge2015 #孫まで届け

f:id:nosukethinking:20151220192914j:plain

どうもノスケユウキです。

昼間は牛丼を買いに行ってました。

なんか牛丼食べたくなったんですよね。

吉野家行ったばっかなのに。

というわけで松屋に行ってきました。

 

その後のほほんと散歩したり昼寝をしたりしていました。

そして日が暮れる頃・・いやもう暗いけど、はてなブログを見たら驚きのことが。

 

あっ。言及されてる。

 

おかしいな。お知らせ昼間あたりに見たんだけどなぁ。

気づきませんでした。すみません。

 

なんで言及されているか。

それはバトンがまわってきたのです。

 

 

ハイパーリンクチャレンジ2015きたよ

はい。この企画が僕にもまわってきました。

うめこさんから頂きました。

umc.hatenablog.com

理由は・・・ブコメで謎の高みの見物をしていたから、

ということだそうですね。

 

いや・・そうだね。

僕が読むブログが一昨日あたりから「ハイパーリンクチャレンジ2015」の

話題が多くなっているんですよ。

「おお~。ホントにバトンがまわってるね~。」

「いや~こういうの見ているの面白いな~。」

「この人もまわってきたの!?えっ!この人も!?」

って思ってコメントしてましたよ。

 

高みの見物でしたな(笑)

と思ってたらバトンがきました。

なんか自己紹介の時も高みの見物してたような気がするなぁ。

nosukethinking.hateblo.jp

 

いや、でもね。

実は僕にもバトンがそろそろくるんじゃないのかなーって思ってました。

(むしろカモン)

覚悟してたんですよい。

 

ともあれこの企画期限が今日、12月20日までなので書いていきましょう。

こういう企画に参加するの好きですからね。

だから嬉しいですね。

ありがとうございますうめこさん。

 

ハイパーリンクチャレンジ2015とは?

まずはこの企画の説明をしましょう。

こちらに詳しく書いてありますね。

inkyodanshi21.com

一応簡単に説明しますと・・・。

 

・今年(昨年12月~今年11月まで)に公開されたウェブコンテンツ

 で印象に残った記事を2個挙げてね

・2個のうち、一つは自分が書いた記事、もう一つは他の人が書いた記事にしてね

・選んだ理由をブログやSNSで書いてね

・チャレンジして欲しい人を2~3人選んでバトンまわしてね

ツイッターで#HyperlinkChallenge2015 #孫まで届け をつけて投稿してね

・締め切りは12月20日までだよ

 

とのことですね。

要は今年一番面白かった記事を挙げようということだそうです。

印象に残った=面白かった、でいいですかね。

しかし面白い企画ですね~。

 

僕の記事で面白かったもの

え~っと・・なんだろうなぁ。

僕が面白いと思った記事か~。

今月の記事はダメなんですよね。

 

う~ん。これかな。

 

nosukethinking.hateblo.jp

僕が書いた3つ目の記事です。

古いよこれ。

 

まだこの時は中見出しを使ってないし、今日の考えるなんてないし、

赤字じゃなくて青字にしているんですよ。

 

なんかの生物を調べるのは好きでしてね。

特に「世界最大の~」や「何年ぶりに~」というものですと調べたくなるので、

楽しく書かせていただきました。

 

ショクダイオオコンニャクさん面白かったよ。

写真がグロいとか言われてるけど、気にしないよ。

 

他の人の記事で面白かったもの

この企画をやるみんながおっしゃってますけど、

どれもこれも面白いから決めるの大変ですよ。

一つに絞るのは難しい・・・。

自分のブックマークを調べてみよう。

 

うん。これだな。

この記事はすばらしい。

outdoor-kanazawa.hatenablog.jp

隊長さんの記事ですね。

題名通り将来役に立つ記事です。

 

これから何が起こるかわからない。

トイレがあなたのそばから消えるかもしれません。

こんな時にこの記事を読めば力になるでしょう。

僕もお腹を壊しやすいので他人事ではありません。

 

登山家の方はもちろん、そうじゃない人も一読しておく価値があります。

ノグラーっていいよね。

 

役に立つし読んでて面白い記事です。

結構笑いましたよ(笑)

食事中、食事前の人は読まない方がいいかもしれませんね。

 

今日の考える~バトンまわすも時間ないじゃん~

以上僕が面白いと思う記事でした。

さて、後はバトンをまわすだけですが時間がありませんね。

今日までが期限ですからね。

 

えーっと・・・。

ご指名はなしってことでいいでしょうかね。

まわしても今日中じゃ書けないかもしれませんからね。

それに負担をかけることになりそうです。

 

それでも指名しろというのなら、

一人になってしまいますが先ほど挙げた記事の執筆者、隊長さんですね。

まだやってなかったですよね?

 

もちろん強制ではありませんので無理してやらなくても大丈夫です。

時間がないですからね。

 

 

今日はここで終わりにしたいと思います。

最後までありがとうございました。