ノスケユウキは考える

~いろんなこと考えるよ~

血液型別性格について調べてみた~A型編~

f:id:nosukethinking:20160209155806j:plain

どうもノスケユウキです。

今日は2月9日は肉の日ですな。

というわけで松屋の牛丼を食べました。

特盛ですぞ。

吉野家の牛丼食べたばっかりな気がしますが・・。

 

買いに行くときに思ったんですが今日ってもしかして花粉飛んでますかね?

左の鼻と左目がそれっぽい症状なんですよ。

とうとうあの季節が来たというんですか・・。

 

さて今回からは血液型性格について書いていきたいと思います。

書くっていってもまとめだけどね。

 

しかし書いてみたらなげぇな・・。

一つの血液型だけ書いて3000字越えだぞ・・。

4つ書いたら12000字になるね・・。

 

なので一つの記事に全部の血液型を書くとなが~くなるので分けます。

なが~くなると僕の集中力が欠けてただでさえ雑な記事がさらに雑になるので・・。

 

というわけで今回はA型の性格について書いていきます。

 

他の血液型はこちらから。

nosukethinking.hateblo.jp

nosukethinking.hateblo.jp

nosukethinking.hateblo.jp

 

 

目次

 

A型の性格

A型の方は多いですよね。

僕もA型です。

他人からもA型と言われます。

なんでだろうね。

 

几帳面で慎重派

よく言われることですねこれは。

あらかじめ行動する前によく計画を立てるようです。

そして計画通りに進むことを好みます。

ノープランは嫌だよねって性格です。

 

またそのような細かさは他でも活かしています。

整理整頓や仕事の段取りもよく進められるとかね。

僕は整理整頓できねぇや(笑)

 

しかし反面、細かいことにこだわりすぎることもありますな・・。

完璧主義となりやすいですね。

 

自分の意見をしっかり持つ

会議などで自分の意見をしっかり持ち、言うことができるようです。

行きすぎると堅苦しい、頑固な性格になってしまうようですが。

 

リーダーシップがある

ん?A型はリーダーシップがあり人望があるだって?

僕ねぇぞ(笑)

 

周りを見て控えめにリーダーを支えるアシスタント的な役割も多いようです。

あ~それならなんとなくわかるね。

 

それにA型は責任感があるようなのでリーダーに向くのかもしれませんね。

 

気配りが上手い

人の気持ちを敏感に感じ取ることが上手いので気配りが上手です。

恋愛面ではメリットになるんじゃないでしょうか。

 

集中力がある

とても集中力がある人はA型が多いようです。

僕はないんですけど・・。

 

柔軟性に欠ける

ここまで書いてきたら柔軟性に欠けるのは当たり前かなぁと思ってしまいますね。

失敗とかすると平常心を失いやすいようです。

僕もそうですね・・。

 

 

まとめてみるとA型は優等生タイプですね・・。

真面目、几帳面、規律を守るという面がよくみられます。

しかしその反面柔軟性に欠けるやら頑固やらめんどくさい部分もありますね。

 

相性

A型との相性を調べてみました。

相性って恋愛面でのことですね。

 

A型男性にとって相性が一番いいのはA型の女性だそうです。

似た者同士だからかな?

ただお互い神経質なのでイラつくことがあるかもしれません。

 

2位はO型、3位はAB型です。

AB型とは打ち解けるのに時間がかかるようですね。

僕の知り合いにAB型いない気が・・。

 

そして一番相性が悪いのはB型・・。

律儀なAとマイペースなBは合わないということだそうですね・・。

 

次にA型女性にとって相性が一番いいのはO型の男性

O型なんですか。不思議不思議。

互いに認め合える仲だってね。

 

2位はA型、3位はAB型です。

そして4位はB型・・。

なんだみんな。B型に恨みでもあるのか。

 

ちなみにA型男性に対してB型女性が甘えられれば上手くいくかもしれないようですよ。

A型男性は頼られるのが好きなのです。

 

わかったことはA型はA型、またはO型とは相性が良く、

逆にAB型とB型とは相性が良くないようですな。

 

A型の詩

YouTubeにあったものです。

自分の性格について自虐的に詠ったものですね。

かなり的確だということで話題になったようです。

 

 とにかく人生疲れます、人目がとにかく気になります。
自分に自信がもてません、自分が好きでもありません。

我慢は得意中の得意です。
どんなことでも我慢します。
ストレスかなり溜まります。
身体の8割ストレスです。

周りに合わせるのも得意です。
つまらないギャグにも笑えます。

緊張プレッシャーには弱いです。
平常心が保てません。
代表、リーダー苦手です。
緊張で頭真っ白です。

自分の感性信じません。
勘がいいのに人の意見に傾きます。
実行よりも考えます。悪い結果を考えます。

考えないと発言しません。
ウソついてまでその場の雰囲気壊しません。
楽しい時には無我夢中。
しかし何処かで現実考えてます。

優柔不断は大嫌い。とにかく結論求めます。
逆に言うけどオマイラは、ほんとに人生考えろ!

罵声、悪口苦手です。
一ヶ月は立ち直れません。
嫌味言うやつも嫌いです。
一週間は立ち直れません。

凄く嫌いなやつだけど普通に会話を致します
凄く嫌いなやつだけど、嫌われたくはありません。

原則いざこざキライです。
嫌いなやつでも叩きません。
とにかく平和主義者です。
自分だけは平和に生きたい。

野次馬根性旺盛です。
他人の事が気になります。
行列気になり並びます。
他人と一緒に並びます。

眠りは特に浅いです。
少しの物音でも目がさめます。
寝つきは悪くありません。
しかしすぐに目がさめます。

人にとことん尽くします。
どんな人にも尽くします。
喜ぶ顔が大好きです。
幸せ感じてしまいます。

平和主義者なのに謝ることは苦手です。
誤り損ねて大後悔。
どんどんドツボにはまります。

とことん気にすることあれど、大概どうでもいいことです。
それでもとにかく気になります。
ストレスいっぱい溜まります。

勝ち負け特にこだわります。
勝つため努力いたします。
とにかく負けず嫌いです。
表にソレは出しません。

この世はAの社会です。
いろんなルールあみだします。
あみだしたルールに苦しむのも、またA型です。

Aだけなら無敵です。
なんのいざこざ起きません。
上辺だけで付き合えます。
こちらも上辺しか見せません。

oioiオマイラBですか?
規則守ってくださいな。
世の中すべてルールです。
規則正しく生きたいです。

とにかくBは嫌いです。
いい加減でだらしない。
でも生まれ変われると言うならば、Bを選ぶかも...。

 

引用元:【A型の説明書】 いくつ当てはまる? - YouTube

 

なんか僕が書いたのと違うものがあるね。

しかしB型そんなに嫌いか(笑)

 

どうですか?当たっているところありましたか?

僕は結構あてはまるところありますね。

これだけ書いていれば一つぐらい当たっているでしょ

 

詳細解析してきた

「いやいや俺A型だけどどうもしっくりこねぇよ」と思う方がいるでしょう。

というわけで本当の性格診断をしましょう。

A型限定ですぞ。

mirrorz.jp

 

僕はA型なのでやってみます。

どうなるかな?

 

f:id:nosukethinking:20160209153005j:plain

 

・・・・。

 

はい心配性です。

でもここまでひどくはねぇよ(笑)

 

今日の考える~まぁ参考程度にね~

以上A型の血液型性格でした。

次回はB型の血液型性格を見ていきたいと思います。

 

まぁ血液型性格と言っていますが、100%あっているとかそんなことはありません。

お遊び程度に見ていくぐらいがちょうどいいんじゃないでしょうか。

前回の精神年齢のやつと同じようなものですよ。

 

nosukethinking.hateblo.jp

 

相性とかも書きましたけど気にしなくていいよね。

愛があれば乗り越えられると思うよそのくらいの壁は。

・・相手がいないから関係ないね僕は。

 

ではB型の方、次回をお楽しみに。

 

今日はここで終わりにしたいと思います。

最後までありがとうございました。

 

 

この記事を書くに当たっては下記のサイト様を参考にさせていただきました。

ありがとうございました。

血液型性格判断

血液型別性格

A型の性格チェック!今すぐわかる、性格、恋愛、行動パターン - スピリチュアリズム

血液型別スーパー詳細解析!A型性格診断 | MIRRORZ(ミラーズ) 無料の心理テスト・診断・占い

血液型性格相性診断A型 |バツイチ仲間の交流会 パレット倶楽部

それぞれの血液型が自分の性格を詠う『血液型の詩』が的確すぎて面白い!

【A型の説明書】 いくつ当てはまる? - YouTube

決定!これが日本のベスト

 

~PR~

僕はリスピー - LINE クリエイターズスタンプ