ノスケユウキは考える

~いろんなこと考えるよ~

血液型別性格について調べてみた~B型編~

f:id:nosukethinking:20160210150652j:plain

どうもノスケユウキです。

今週の日曜日暖かいんだね。

雨だけど最高20度いくんだ。

その後寒くなっていくけど・・。まだ冬は終わらないか。

 

服屋に行くともう春物が多いんですね。

季節を先取りしているのでしょうか。

それでも早いなぁと思います。

まぁ詳しいことはわからん。

 

さて今回は前回に引き続き血液型別性格について書いていきます。

前はA型を見ていきましたね。

 

nosukethinking.hateblo.jp

 

で、今回はB型です。

B型の知り合いは・・いたかなぁ。

思えば知り合いの血液型なんて知らないや。

 

O型、AB型はこちらから

nosukethinking.hateblo.jp

nosukethinking.hateblo.jp

 

 

 

目次

 

B型の性格

B型も数がA型ほどじゃありませんが多いですね。

でも日本ではO型の方がB型より多いようです。

(ちなみにインドではB型が多いです)

 

マイペース

とりあえずまず出てくるのがマイペース。

ルールに縛られることなく、自分の生活をとても大切にするみたいです。

自由奔放だってね。

個人プレーが得意なんでしょう。

 

しかし自分の考えをしっかり持って行動しているわけではない部分もあるので、

他人の影響を受けることもあるようです。

流されるままに進むのですかね。

 

楽天

計画から外れても、他人から迷惑をかけられても「まぁいいか」と済ませるようです。

あまり落ち込むこともないとか。

いや限度によるだろ(笑)

 

おだてられると調子がいい

おだてられると調子が良くなるようです。

ちなみに僕もそうです。

 

リーダー的存在

決断力があり、目標を定めれば真っ直ぐに行動します。

前向きな行動力に加え、包容力もあるのでリーダー的存在になるようです。

だけどいきすぎると独りよがりなリーダーになるので気をつけましょう。

 

情が深い

愛情が深いようです。

優しいじゃないですか。

 

しかし気持ちの切り替えが早いので、

他人から見たら優しいかそうでないかわからないようですな。

切り替えが早いから失恋でも痛みはあまり残らないのです。

 

コミュニケーションが上手

コミュニケーションが上手で楽しい雰囲気を作るのが得意だそうです。

明るい感じですし恋愛面ではこの性格は強く出るのではないでしょうか。

羨ましいなぁ。

 

しかし苦手な人だと認識したら関わらないことが多いようです。

自分の気持ちに正直なんですね。

僕も関わらないけど。

 

空気が読めるのか、読めないのか

空気が読めるけど、時たま鈍いところがあるようですね。

う~ん。そうなのですかね。

 

 

とまぁまとめてみました。

他にも人懐こい、遊び好き、さみしがりやという面もあります。

印象としては明るい人、と感じられますね。

 

相性

B型との相性を調べてみましょう。

前に書いたけど恋愛面でね。

 

B型男性にとって一番相性がいいのはO型ですね。

なんかO型人気だな。

行動や考えが気が合うそうです。

 

2位はB型、3位はA型です。

ん?A型が一番よくないと思ってた。

 

4位はAB型です。

AB型とは何者であろうか・・。

 

次にB型女性と相性が一番いいのはO型です。

O型本当に人気じゃねぇか。

 

2位はB型、3位はAB型。

そして4位はA型です。

A型男性とうまくいきたいのなら上手に甘えましょう。

僕は喜んじゃうよ。グヘヘ。

 

B型の詩

自虐的に自分の性格を詠ったものです。

A型の時に載せましたね。

B型ももちろんありますよ。

 

我儘結構、自己中結構、今日も行きます我道を。

他人が何と思おうと、人生悔いはありません。

陽気で寡黙な性格です。
躁鬱病ではありません。
ついてこなくて結構です。
こちらも勝手にやってます。

好きな人には尽くします。
とことん助けて差し上げます。
嫌いな奴らはシカトです。
この世の末までさようなら。

勝てない勝負は致しません。
熟慮の末の不参戦。
一度始めた勝負なら、たとえ死んでも負けません。

いつでも話は真っ直ぐに。
隠し事はありません。
飾る言葉もありません。
きつい言い方得意です。

考え事は大好きです。
独自のアイデアひねります。
実行するのは面倒です。
途中で止めても平気です。

お世辞言う奴ムカツキます。
心のない奴わかります。
批判されると嬉しいです。
心のある人わかります。

ヴァカは相手に致しません。
ヴォケもきっぱり拒否します。
最初の一目でわかります。
世の中、敵か味方かです。

自信に満ちた思い込み。
思い立ったらすぐ実行。
平気で均衡破ります。
後でクヨクヨ悩みます。

激怒の後の大笑い。
気分は気分で変わります。
炎が燃え立つ時あれど、
三歩あるけば忘れます。

いつでも直球勝負です。
他に球種はありません。
姑息な手段を使うなら、
人間辞めた方がマシ。

「目には目を」が信条です。
恨みは倍で返します。
たとえどこへ逃げようと、地獄の底まで追いかけます。

媚ません。へつらいません。曲げません。
とことん道を追求し、あっさり事を投げ出します。

細かい事は気にしない。
ネチネチつまらん話すな。
くどい言い方嫌いです。
話は一度で充分です。

世の中Bだけ居たならば、話はすんごく早いのに。
oioi オマイラAですか?
邪魔です。そこをどきなさい。

天が与えしこの血潮、ますます磨きがかかります。
次に生まれて来る時も、迷わずBを選びます。

 

引用元:【B型の説明書】 いくつ当てはまる? - YouTube

 

思えばこれ誰が考えたんだ(笑)

そして僕の性格はこっちの方が似ている気がする・・。

 

詳細解析あるよ

B型の方、本当の自分の性格を見てみましょう。

mirrorz.jp

僕がやってみたらどうなるんだろ・・。

いややめておこう。

前回A型限定とか書いちゃったからなぁ。

やっても構わないんだけどね(笑)

 

今日の考える~なんか書きにくいな~

以上B型の性格でした。

どのくらい当たっていましたかね?

 

しかしどうも今回の記事は書きにくいものでした。

いや・・なんかB型を悪く書いているような気がしてきてね。

前回のA型だったら自分のことも入っているので多少はよかったのですが・・。

罪悪感を少し感じますね。

 

一応良い性格の方を書いていこうとしています。

だって悪い性格ばっかり書いてもね。

と言いつつ自虐的な詩を載せているけど(笑)

 

まぁもうここまで書いちゃったからもう進んでいくしかないですな。

次はO型といきましょう。

 

今日はここで終わりにしたいと思います。

最後までありがとうございました。

 

 

この記事を書くに当たって下記のサイト様を参考にさせていただきました。

ありがとうございました。

日本人の血液型

B型の性格チェック!今すぐわかる、性格、恋愛、行動パターン - スピリチュアリズム

血液型性格判断

血液型別性格

決定!これが日本のベスト

血液型性格相性診断 B型 |バツイチ仲間の交流会 パレット倶楽部

それぞれの血液型が自分の性格を詠う『血液型の詩』が的確すぎて面白い!

【B型の説明書】 いくつ当てはまる? - YouTube

血液型別スーパー詳細解析!B型性格診断 | MIRRORZ(ミラーズ) 無料の心理テスト・診断・占い

 

PR

僕はリスピー - LINE クリエイターズスタンプ