ノスケユウキは考える

~いろんなこと考えるよ~

血液型別性格について調べてみた~O型編~

f:id:nosukethinking:20160211013132j:plain

どうもノスケユウキです。

一昨日ぐらいに架空請求っていうのかな?

そんなメールが携帯に来たんですよね。

有料動画見たのに金払ってないぞ、下記の電話番号に連絡しなきゃ強制執行とか

しちゃうぞってメールでしたね。

 

まぁ分かりやすい架空請求ですね(笑)

ちなみにメールの本文や電話番号を検索すると

詐欺被害の相談サイトが出てくるんですよね。

不安なら検索するとよいでしょう。

 

さて、今回も血液型別性別について書いていきます。

今回はO型ですね。

ちなみに他の血液型はこちらから。

nosukethinking.hateblo.jp

nosukethinking.hateblo.jp

nosukethinking.hateblo.jp

 

 

目次

 

O型の性格

O型は日本で2番目に多い血液型ですね。

 アフリカではO型が多数派のようですぞ。

 

自信家

自分の目標をしっかり持っており、それに向かって前進するようです。

そのために他人の力をあてにせず、自らの力でこなそうとする精神力と自信があります。

 

計画性は書けることが多いですが臨機応変に対応していきます。

しかし自分の力に自信があるため無意識に他人を見下すこともあるようですね。

 

向上心が高い

自信家で向上心高いって最強じゃねぇか(笑)

どんな勝負でも勝ちたい一面もあるようですね。

そのため負けず嫌いという性格もあります。

 

ちなみに負けてしまったり、思うような結果を出せないとすごい落ち込むようですね。

その場合は違った目標を見つけるのが良いそうです。

 

面倒見が良い

人とのつながりを大切に考え、愛情深いようですな。

他人が喜んでくれるなら自分が損してもよい、そんなすばらしい考えもあります。

なので自然と周りに人が集まって中心的な存在になりますね。

社交的なところもあるってね。

 

理想主義で現実主義

どっちだよ、とツッコみたくなりますが両方の一面があるようです。

憧れを抱き、それを負うこともありますが、贅沢よりも質素が良いという

堅実な部分があります。

 

障害があれば燃える

逆境になれば燃える、障害があれば燃えるという面があります。

逆境に強いのですな。

 

 

男の子は人見知りが多い

ここまできて意外ですがO型の男の子は警戒心が強く、人見知りが多いようです。

慣れれば心を開いてくれますが。

女の子は人懐っこいようです。

性別で変わるのか・・。

 

 

O型の性格をまとめてみましたが親分・姉御ですね。

良い先輩な感じがします。

そして僕とまるっきり性格が違うね・・・。

 

相性

A型とB型から人気だったO型。

ではO型はどの血液型の相性が良いのでしょうか。

何回も書いてるけど恋愛面ね。

 

O型男性と一番相性が良いのはB型の女性です。

自分にない個性を持つB型に心が惹かれるようです。

 

2位はO型、3位はA型です。

そして4位がAB型です。

互いの方向性が違うようです。

どう違うんだろ?AB型調べればわかるのかな。

 

上手くいくには共通の趣味を見つけるのが良いようですね。

 

次にO型女性と一番相性良い血液型はO型男性です。

わかりあえる仲だってね。ただ衝突しないように注意しましょう。

 

2位はA型、3位はB型です。

で、4位がAB型ですね・・。

なんだ。AB型とは合わないのかね。

 

O型の詩

自分の血液型を自虐的に詠ったものです。

A,B型と続き、O型もありますよ。

 

 のんびり結構、のほほんサイコー!
今日も貫くマイペース。
他人の評価はつゆしらず、とにかく自分が大好きです。

情緒豊かな気分家です。
感情むきだし怒ります。
感動するのが大好きで、涙流せば解決です。

空気を読むのが得意です。
状況判断的確です。
すべてのファクター分析し、考慮したのちビビリます。

猪突猛進そのものです。
断崖絶壁駆け抜けます。
アツい情熱すぐ冷めて、諸行無常と嘆きます。

自分の感性信じます。
勘と運ならバツグンです。
考えるより実行です。
結果はあとからついてきます。

打算の結果のボケ発言。
さりげに真実ささやきます。
楽しい時にはラリってます。
脳内麻薬はトモダチです。

優柔不断は思いやり。
熟慮の末の曖昧さ。
逆に言うけどオマイラは、
ほんとに文脈読めてます?

褒められ伸びるタイプです。
お世辞をお世辞と気付きません。
嫌味言うやつ嫌いです。
陰で言っててくんなまし。

ヴァカも貴重な資源です。
ヴォケさえいないよりはマシ。
いくら内心蔑めど、決して表に出しません。 

原則いざこざキライです。
嫌いなやつでも叩きません。
面倒くさいのは後始末、なるべく避けて通ります。

勢力争い嫌いです。
俯瞰で見てこそ醍醐味です。
永世中立、自己防衛。
アフォ達勝手にやってなさい。

羨む気持ちを知りません。
嫉みの意味さえわかりません。
自分が自分で楽しけりゃ、他人の幸せ喜べます。

恩には死んでも報います。
恨みは化けても晴らします。
縁は異なもの濃いいもの、深い関係築きます。

情報収集長けてます。
聞き出すテクなど万能です。
世の中秘密はありません。
すべてはOが垂れ流し。

とことん気にすることあれど、大概どうでもいいことです。
関心広くはあるものの、あまり執着ありません。

勝っても負けても楽しいです。
結果はあくまで結果です。
あした、あさって、しあさって、人生そんなに焦りません。

世の中Oだけだとしても、みんな同じは退屈です。
AB傍を通っても、会話の成立目指します。

OとBなら無敵です。Oとは以心伝心です。
oioiオマイラAですか?
邪魔です。魂胆ミエミエです。
 
親分姉御はみんなO。
義理人情にアツいです。
うまい言い方鵜呑みして、詐欺に遭ってもかまいません。

天が与えしこの血潮、ますます磨きがかかります。
次に生まれてくる時も、迷わずOを選びます。

 

引用元:【O型の説明書】 いくつ当てはまる? - YouTube

 

どうですかね。

思い当たるところはありますかね。

 

詳細解析もあるぞ

もちろんO型も詳細解析でもますよ。

O型でもみんな同じ性格とは限りません。

さらに詳しく解析することがこちらでできますよ。

mirrorz.jp

 

まぁ合ってるかわからないけどね(笑)

 

今日の考える~O型って昔はC型だったんだね~

血液型でA型、B型、って続くから次はCと思いきやO型ですね。

なんでかな~と思って調べてみたら昔はC型と呼ばれていたそうです。

 

A型はB抗原、B型はA抗原があり、新たに見つけた抗原がないものをC型と

呼んでいました。

そして後にどちらの抗原をもつAB型が見つかり、

C型は両方の抗原を持っていない=0(ゼロ)の意味を込めて

O型と名前を変えたようです。

 

なるほどね。しかしCのままじゃだめだったのか。

C型とO型、どっちの呼び名が好きなんでしょうかねみなさん。特にO型の方。

僕はO型の方が良いと思いますね。

かっこいいじゃんというくだらない理由ですが(笑)

 

あ、血液型別性格の記事を書いている時って考えてねぇな・・。

まぁ・・次回で最終回ですので見逃してね。

次回はAB型を書いていきます。

 

あ、ブラッドタイプ・ハラスメントまでいかないようにね。

(さすがに血液型別性格をマジで受け取る人は今はいないと思うけど・・。)

 

今日はここで終わりにしたいと思います。

最後までありがとうございました。

 

 

この記事を書くに当たって下記のサイト様を参考にさせていただきました。

ありがとうございました。

日本人の血液型

O型の性格チェック!今すぐわかる、性格、恋愛、行動パターン - スピリチュアリズム

血液型性格判断

血液型別性格

決定!これが日本のベスト

血液型性格相性診断 O型 |バツイチ仲間の交流会 パレット倶楽部

それぞれの血液型が自分の性格を詠う『血液型の詩』が的確すぎて面白い!

【O型の説明書】 いくつ当てはまる? - YouTube

血液型別スーパー詳細解析!O型性格診断 | MIRRORZ(ミラーズ) 無料の心理テスト・診断・占い

http://www.union-net.or.jp/cu-cap/ketuekigata.htm

 

PR

僕はリスピー - LINE クリエイターズスタンプ