読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノスケユウキは考える

~いろんなこと考えるよ~

味覚オンチだけどベランダに出て商品をレビュー!「マウントレーニア リッチキャラメルマキアート~2種のキャラメル仕立て~」篇

レビュー

どうもノスケユウキです。

今日は朝から曇り。

昨日と同じく暗い一日です。

でもこの雰囲気も嫌いじゃないんですよね。

 

そういえば先月あたりに書いた記事ですがこんなのありましたね。

nosukethinking.hateblo.jp

 

あ~。そういや最近レビューしていないなぁ。

今日は商品レビューでもやるかぁ。

 

どうせならコンビニ行くついでになんか探してやるかと思いました。

そして見つけてきましたよ。

今回僕にレビューされるのはこいつだ!

www.morinagamilk.co.jp

マウントレーニア リッチキャラメル マキアート~2種のキャラメル仕立て~」です。

 

前と同じくベランダで飲んできます。

 

注:僕は味覚オンチの部類です。

 

 

まずは写真だな!

どういうものかはもうネットで写真出ているのでそれを見れば分かると思いますが、

僕が買ったという証拠として写真は必要ですね。

 

それに前にも書いた通り商品紹介するのには基本中の基本ですからね。

f:id:nosukethinking:20151110144043j:plain

 

前回も曇りだったなぁ。

今度は晴れている時にやろう。

 

商品概要

この商品は11月10日発売らしいですね。

って今日じゃないですか。

 

濃厚なキャラメルの味わいが楽しめるフレーバーコーヒー。

焦がしキャラメルと生キャラメルの2種類のキャラメルとカラメルを贅沢に加えたようです。

 

f:id:nosukethinking:20151110145648j:plain

 

ん?カラメルってなんだ?キャラメルと同じじゃないんでしょうか?

調べてみたところ・・・

 

 キャンディー菓子の「キャラメル」に対し、「カラメル」は水と砂糖のみを熱して生じた液体である。濃い褐色をしており独特の甘く香ばしい香り、甘味(原料の砂糖に比べれば弱い)と弱い苦味がある。主に洋菓子コーラのような飲料の風味付けに使用される。

引用元:キャラメル - Wikipedia

 

あ~液体ということかな?(適当)

 

要はこのリッチキャラメルマキアートの特徴はキャラメルとカラメルを使った濃厚な味わいを持つことですね。

 

ってまだこれは僕のレビューじゃありません。

これらを踏まえてさっそく飲んでみましょう。

 

では飲んでみよう

思えば僕お菓子のキャラメルあまり好きじゃないんだよな・・。

歯にくっつくから。

味は・・好きでもなく嫌いでもないぐらいですが。

 

そんな不安を抱きながら飲んでみましょう。

f:id:nosukethinking:20151110145622j:plain

 

・・・・・・。

・・・・・・。

 

あれ?思ったより美味しいな。

キャラメルの味が強いけど十分美味しい。

ここまで期待していなかったためか、予想外に美味しいですね。

 

ではレビューを

甘いです。

コーヒーと書いてありますがコーヒーの味はあまりしません。

(というよりかしなかった気が・・。)

キャラメルの味が強いので口の中がキャラメルに支配されます。

 

だからコーヒーの味を楽しみたいなぁ~って方はおススメできませんね。

逆にコーヒーが苦くて嫌いな人でも十分飲めるものだと思います。

また甘い飲み物が好きな方にもおススメできますね。

 

あと飲んでいて飽きてくるかもしれません。

キャラメルがしつこいせいか飽きてくるんでしょうかね。

これも甘い飲み物が好きな人なら問題ないことですが、僕は3分の2まで飲んだところでちょっと飽きてきました。

 

ゴクゴク飲まないでゆっくり味わいながら飲むのがいいかもしれませんな。

 

 

まぁこんなことを書きながらも十分美味しい飲み物です。

寒い冬に暖かい家の中で飲んで心を休めるのにいいんじゃないでしょうか。

 

う~ん。やっぱり食べ物のレビューって難しい。

舌に自信がないし、味わった物を言葉で表現するのは難しいですね。

あ、これは前にも書いたか。

 

今日の考える~天気は思い通りにいかない~

来月にまたレビューするかもしれません。

この企画は不定期なのでわかりませんが。

 

ベランダで飲んでいると綺麗な青空が見えるだろうと思ってましたが今日は曇り。

冒頭で書いたように暗い日でした。

 

ですがだからこそ雲の隙間から見える光が綺麗に見えるのです。

その光を期待しているため曇りの日も嫌いではないのです。

 

ベランダで飲んでいる時も期待して周りを見ていました。

すると・・

f:id:nosukethinking:20151110153200j:plain

 

・・違う。僕が求めているのはこれじゃない。

いや雲はすごかったんですけどね。

惜しかったなぁ。

天気は思い通りにいかないですね。

レビューとは全く関係ないですが。

 

外で飲むのはいいですな。うん。

今日はこれでまとめて終わりにしよう。

 

今日はここで終わりにしたいと思います。

最後までありがとうございました。

 

 

この記事を書くに当たって下記のサイト様を参考にさせていただきました。

ありがとうございました。

マウントレーニア リッチキャラメルマキアート 〜2種のキャラメル仕立て〜 | 飲料 | 商品紹介 | 森永乳業株式会社

リッチキャラメルマキアート | Mt.RAINIER

キャラメル - Wikipedia