ノスケユウキは考える

~いろんなこと考えるよ~

2016年最初の記事をどうするか考える。考えるだけね。

 新年あけましておめでとうございます。

どうもノスケユウキです。

2016年となりましたね。

今年もよろしくお願いします。

 

朝はお雑煮でありましたが、

御雑煮のおもちは一個しか食べません。

だって朝はそんなに食べれないんですよ。

大きさにもよりますけどね。

まぁそんなことはどうでもいいか(笑)

正月のテレビ番組楽しみだなぁ。面白いんだよなぁ。

 

雑談はここまでにして、記念すべき2016年最初の記事はどうしましょうかね。

それを考えていきましょう。

 

 

1月1日の記事はどうしようか

神聖なる元日です。

できれば良い記事を書きたいものです。

今まで僕が書いてきた記事のパターンを大ざっぱに分けていきましょう。

 

1:記事を取り上げて考える

僕がいつもやっていることですね。

ニュース記事を取り上げて概要を書いて、僕の考えを書くというものです。

僕の考えの部分がひどい時もありますが(笑)

 

例えばこんな感じの記事ですね。

nosukethinking.hateblo.jp

まだ真面目に書いていたころだ(笑)

 

思えばヤフー記事ってすぐにリンク切れするような・・。

これもリンク切れしているところがある・・。

 

 2:記事を取り上げて調べたいものを調べる

取り上げた記事に興味深いワードを見つけ、僕が調べていくものです。

考えているつもりです。

 

例えばこんな感じの記事

nosukethinking.hateblo.jp

 

このパターンは書いていて面白いことが多いです。

それにみんなも勉強になるでしょ?

ウィンウィンな記事となります。

 

3:記事を取り上げて好き勝手書く

このパターンは僕がニュース記事やらを取り上げて、

僕の思い出話やら経験談やらをダラダラ書いていくものです。

またはくだらないことに気づいて書いたりもしています。

もう記事取り上げる必要ないじゃん(笑)

 

例えばこんな感じの記事

nosukethinking.hateblo.jp

 

このパターンは最近多くなってきた気がする。

書いてて面白いんですよねこれも。

 

4:なんか考える

記事を取り上げずなんか考えていくパターンです。

これも多いね。

でもオリジナティがあっていいと思っちゃうんですよ。

 

例えばこんな感じの記事

nosukethinking.hateblo.jp

 

もう季節はずれだね。

結局サンタさんは見つかりませんでした。

そういえばバイク乗っている男性がサンタさんの格好していたなぁ・・。

 

5:レビュー記事を書く

「味覚オンチだけどベランダに出て商品をレビュー!」って奴です。

月に1回以上を目標としてやっております。

なんかやってみたくなったから始めたのが始まり。

 

例えばこんな感じの記事

nosukethinking.hateblo.jp

 

これが全ての始まりだった・・。

そういえば飲み物しかやってないなぁ。

 

6:お題に答える

お題スロットを回したりするやつです。

結構いい機能をつけてくれましたねはてなさん。

ネタに困ったらやってみた方がいいですぞ。

 

例えばこんな感じの記事

nosukethinking.hateblo.jp

 

ボンバーマン面白いよね。

お正月にやってみては?

喧嘩になっても責任は取りません。

 

7:写真を写して記事を書く

カメラで撮ったものを書いていきます。

このパターンはあんまりないような気がしますね。

 

例えばこんな感じの記事

nosukethinking.hateblo.jp

 

うーむ。今出ると夜は寒いからなぁ。

昼間にでもやってみようかな?

 

8:なんか調べる

これも最近多くなってきたかな?

生き物を調べることが多いですね。

ほとんど僕の思いつきでやっていますが(笑)

 

例えばこんな感じの記事

nosukethinking.hateblo.jp

 

 そういえば一月病ってのもあるよ。

 

9:その他

みなさんのリクエストに堪えたり、どうでもいいことを書いたり、

今日あったことを書いていくパターンです。

雑記の中の雑記記事です。

書いてて面白いよね。

 

例えばこんな感じの記事

nosukethinking.hateblo.jp

 

楽しかったよ。

パズルって言えば「ニコリ」面白いよ。

ナンバーリンク」が得意です。

 

 

こんなもんですかね。

これからパターンは増えていくのかな?

 

とりあえずこの9パターンから選んでいけばいいでしょう。

どのパターンも一長一短なので良い記事になる可能性あります。

 

今日の考える~考えたからもうおしまい~

はい。今回はこれで終わりですね。

記念すべき1月1日の記事をどうしようか考えました。

考えるだけね。

 

屁理屈ですみません。

書いてて満足しちゃってもういいかぁとなったのです。

それにこの記事はパターン4「なんか考える」でしょ?

一応タイトルに「考える」って入っているし、オリジナリティも出る記事だから

いいでしょう。

 

こんな感じなブログなので今年もよろしくお願いします。

最後までありがとうございました。