ノスケユウキは考える

~いろんなこと考えるよ~

ブラックコーヒーを飲む男性はモテるかもしれない?

f:id:nosukethinking:20151001220500j:plain

どうもノスケユウキです。

木曜日は記事の更新が遅くなっちゃうなぁ~。

今日初めてパソコンを触ったのは21時ですよ。

しかも今は少し眠い状態です・・。

 

今日は天気が荒れ模様。

雨は百歩譲って許すけど風は止めてほしいものです。

いや雨がどしゃぶりってのも困りますが。

そして朝は寒かった・・。

 

こんなネガティブなことをここで書いてもしょうがないですな。

楽しい記事を書いていきますか!

というわけで今日は僕が喜ぶ記事を見つけました!

headlines.yahoo.co.jp

おお!?「コーヒー男子」を女性たちが支持している!?

コーヒー男子とは僕のこと!

これは書くっきゃない!

 

 

10月1日はコーヒーの日

この記事を見て初めて知りましたが今日10月1日は「コーヒーの日」だそうです。

1983年に全日本コーヒー協会がこれを定めました。

秋や冬の季節にコーヒーの需要が高くなるためだそうです。

2014年3月で開催された国際コーヒー機関理事会においても正式に

認められました。

 

なのでコーヒーの新年度は10月から始まるのです。

 

ブラックコーヒーは男性に飲んでほしいドリンク

メリタジャパン株式会社が「女性が男性に飲んでもらいたいドリンク」という

アンケートを行いました。

そしてトップが「ブラックコーヒー」!

フッ。僕飲んでますよ。

 

どうやらブラックコーヒーを飲む男性は「男らしい潔さ」や

「苦いものを普通に飲めるかっこよさ」があるようです。

フッ。僕余裕で飲めますよ。

 

コーヒーでリラックス

取り上げた記事の続きで書いてあったのですが、

コーヒーの効果の一つにリラックス効果があるようです。

 

前に僕が書いた記事にはありませんでしたね。

↓↓↓↓

nosukethinking.hateblo.jp

 

どうやらコーヒーの焙煎の仕方によってリラックス効果が異なるようで、

深煎りの方がリラックス効果が高いようです。

 

リラックスするな~って思ったらやっぱりそんな効果があったようですね。

でも飲みすぎないようにしなきゃいけませんね。

 

今日の考える~いやアンケート結果本当なの?~

短くなってしまいましたがまとめると

 

10月1日はコーヒーの日!

ブラックコーヒー飲む男性かっこいい!

コーヒーってリラックス効果あるんだよ!

 

ですね。

そして僕が言いたいことは「コーヒー飲もうぜ!」ですね(笑)

 

・・ブラックコーヒー飲む男性かっこいい!っていうのは

正直言わせてもらいますとあまり期待していません。

いや・・福山雅治がブラックコーヒーを飲めばかっこいいですよ。

いやオレンジジュースを飲んでもかっこいいですね。

だけど僕が飲んでもなぁ・・。ハハハ(涙)

どうもこういうのは信じがたいものでしてね。

まぁ・・ひねくれていますね。

 

そういえば自動販売機でホットコーヒーが出てましたね。

それをみると「夏が終わったんだなぁ。寒くなるんだなぁ」と思います。

季節の移り変わりを感じますね。

 

今日からコーヒーの季節が始まるのですが、

やっぱりあったかい方が人気なのですかね?

確かにあったかいと味が濃いような感じがしますからね。

 

という疑問を残しながら今日はここで終わりにしたいと思います。

最後までありがとうございました。

 

 

この記事を書くに当たって下記のサイト様を参考にさせていただきました。

ありがとうございました。

半数以上の女性が「コーヒー男子」を支持! どんなときに飲むのが効果的? (Mocosuku Woman) - Yahoo!ニュース

コーヒーの日 | 全日本コーヒー協会