読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノスケユウキは考える

~いろんなこと考えるよ~

筋肉好き必見の恋愛ゲーム「筋肉パラダイス」!面白いアイデアじゃん

f:id:nosukethinking:20150926155016j:plain

晴れたと思ったらまた曇ってきた・・。

でも雨よりはマシでしょうね。

 

どうもノスケユウキです。

少し体調が優れない状態です。

昨日寒かったからなぁ~。

風邪でもひいちゃったかなぁ~。

 

健康的な体でいたいのは誰もが思うこと。

心身共に健康でいるのはすばらしいですからね。

今日は心ではなく体の方について書いていきたいと思います。

 

って体といっても内容は全然真面目なものではありませんよ。

「~したら健康に良い」ってものじゃありませんのでご注意を。

この記事を見て僕は驚愕しました。

headlines.yahoo.co.jp

「乙女ゲー」というジャンルに新展開なのか?

いやそもそも最近このジャンル変な方向に向かってると言われているからなぁ。

今回はカレの愛を深めれば深めるほどカレがムキムキになるソーシャルゲームについて書いていきたいと思います。

 

 

その名も「筋肉パラダイス」!!

問題のアプリの名前は「筋肉パラダイス」。

名前からしてムッキムキですな。

 

主人公は「マキラ」という社内の部活動が活発な総合スポーツメーカに入社します。

そんな会社で貧弱なヒーロー橘健太・四ノ宮龍人・成瀬嵐の三人のうち一人を選んで

鍛えることになります。

ちなみにこいつら身長が176以上あるよ。

そこで愛と筋肉が成長していくのでしょう・・・。

そして彼らは限界を超えていく・・。

 

お、おう。筋肉フェチな女性はたまらんでしょうな。

攻略キャラも筋トレに抵抗を持つツンデレ幼馴染、筋トレを嫌う紳士なモデル、

筋トレに苦手意識を抱えるクールな部長となっています。

あ、みなさん筋トレ嫌いなんですね。

 

ちなみに「マキラ」の社長MTKは筋肉の化身として知られているようです。

MTKとは「マッスルティーチャーキラ」の略。

筋トレを極めておりプレイヤーを正しい方向に導いてくれます。

興奮すると語尾に「マッスル」と付けてしまうようです。

どんな奴なんでしょうかね・・。

 

とにかく筋肉!

恋愛ゲームであるため物語を進行していき攻略キャラとの好感度を上げていくのでしょう。

ですがそれだけで終わるゲームじゃありません。

ミニゲーム「筋肉ゆらし」・「筋肉たたき」・「筋肉クイズ」

といったものがあります。

 

「筋肉ゆらし」とは胸をたたくと胸が揺れるゲームです。

目的はただ「揺らす」だけ。

「筋肉たたき」は胸筋を叩きまくるゲームです。

たたき続けることでマッチョが悶えます。

「筋肉クイズ」は章の最後にあるので重要ですね。

筋肉に関する知識が試されるというわけですな。

 

プレイヤー対象は「全ての筋肉(男女)」です。

筋肉が好きな人、筋肉を心から愛する人、筋肉がピクピク動いているのが好きな人、

筋肉に関する知識をつけたい人、筋肉にトラウマを抱える人にはおススメだそうです。

 

筋肉を愛する者ならこのゲームをやってみてはいかがでしょうか?

まぁ女性じゃなくてもやってみて話が面白そうですね。

ツッコみどころが満載そうです。

 

ちなみに公式ツイッターもありますよ↓↓↓

twitter.com

 

今日の考える~こういうゲームはなんだかんだ言って好きです~

どうしてこんなゲームを作ったのであろうか・・。

開発者は何を考えているのであろうか・・。

誰もがそう思うでしょう。

一種のバカゲーに入りますかねこれは。

 

ですがこういうゲームはエンターテイメントとして面白いですよね。

笑えますからね。

ぶっちゃけ記事を書いている時も笑いをこらえていましたけど(笑)

 

ファミコンとか昔のゲームですとコアなユーザー向けのゲームが多かったと聞きます。

今ではライトユーザー、万人向けのゲームが多いだとか。

スマホゲームですとさらにその傾向が強いですかね。

 

ゲームを発売するということで目的は「売る」ことです。

ユーザーを楽しませるのも重要ですが売り上げを伸ばさなくては意味がありません。

だから万人向けが多いんだろうなぁ・・。

しょうがないですが。

 

そう感じていたこの頃ですが、この記事を見つけては一変しましたね。

これかなり挑戦的だったんじゃないのかと思います。

(詳しいことはわかりませんが)

まぁ売上やダウンロード数は置いといて、イデアが面白いのは確かです。

 

さぁみなさんも筋肉を愛する気持ちがあるのなら「筋肉パラダイス」を

楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

今日はここで終わりにしたいと思います。

最後までありがとうございました。

 

 

この記事を書くに当たって下記のサイト様を参考にさせていただきました。

ありがとうございました。

最近の乙女ゲー、様子がおかしい 愛の深さとカレの筋肉量がめっちゃ比例する恋愛ゲーム「筋肉パラダイス」に心ムキムキ (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

筋肉パラダイス[Android] - 4Gamer.net

筋肉パラダイス (@kinnikuparadise) | Twitter