ノスケユウキは考える

~いろんなこと考えるよ~

僕のマウスはもう疲れて限界なので替えることにした。もう休んでいいのよ

f:id:nosukethinking:20151118173143j:plain

どうもノスケユウキです。

気づいた方もいるかと思いますがブログのデザインを変えました。

パソコン表示の方を変えましたのでスマホからの人はわからないですが。

 

ちょっと前(いやだいぶ前か)ぐらいに字が読みにくいという

コメントをもらいましてね。

それを昨日思い出して変えることにしました。

うん。遅いよね(笑)

これだったら読みやすいかな?

 

あと気分を変えるためにもデザインを変えたいと思いましたからね(笑)

また変える日が来るかもしれません。

 

さて、今日は悲しいお話です。

ハンカチを用意してください。

 

 

11月15日の記事をご存じだろうか

この日、僕がどんな記事を書いたでしょうか。

それはこんなものです。

 

nosukethinking.hateblo.jp

 

あれ?カーソルが動かないぞ?→新しいマウス買ったぞ→あれ?やっぱり動くぞ?

という記事です。

動くのなら問題ない。

使っていこうと思って今日までは死んだフリをした古いマウスを使っていました。

しかし・・お昼頃事件が起きました・・。

 

あれ?ホントに動かないぞ?

12時近くにパソコンを立ち上げました。

しかしカーソルが動かない。

しかしそれぐらいではもう驚きません。

一度パソコンを再起動すれば動かせますからね。

もうわかっちゃってるのよ。

 

それをやったらちゃんと動くようになりました。

よかったよかった。

 

・・・しかし、数分後、また動かなくなりました。

 

決心

おそらく明日になると動くようになると思います。勘ですけど。

またもう一回再起動すれば動くようになると思います。

 

でももういいんです。

疲れたのでしょう。

新しいマウスもいることだしそろそろ休ませることにしました。

 

ホントは今年いっぱいは頑張ってもらおうと思いましたが、

これ以上働かすのはかわいそうです。

死んだフリをしたのにもワケがあったんですな。

気づいてやればよかったです。

 

そういや今日はあの有名なネズミの誕生日・・。

お前も十分あのネズミと同じように役に立ったよ。

 

じゃ、お休み。

 

f:id:nosukethinking:20151118173233j:plain

 

新しいマウスは使いやすいなぁ

そして新しいマウスへと替えることにしました。

前にも書きましたこいつはm750t。

 

使ってみた感想は・・。

おお!やっぱり新品だからボタンの押し心地がいいですね。

まるで昔のあいつを思い出すよ。

そんぐらいしか感想ないけど(笑)

 

今日の考える~やっぱり名残惜しいです~

古くなった物を変える時っで名残惜しいんですよ。

このマウスといい、ガラケーといい。

 

ガラケーの記事はこれです)

nosukethinking.hateblo.jp

 

マウスなんかパソコンを使っている場合必ずと言っていいほど必要なものですからね。

触れる機会が多いわけです。

だからその分、別のマウスに変える時は名残惜しさがあります。

姿がそっくりなのは救いかな。

 

しかし大変なのがその古い物が捨てられなくなってしまうんですよね。

結果今まで使った物が溢れてしまいます。

散らかっちゃいますね。

これじゃミニマリストになれんなぁ。

 

とりあえず古いマウスは飾っておきます。

あ、綺麗にしてから飾っておくか。

 

 

今日はここで終わりにしたいと思います。

最後までありがとうございました。