ノスケユウキは考える

~いろんなこと考えるよ~

僕のひとりの時間の過ごし方。ひとりでも楽しめるっていいよね

f:id:nosukethinking:20160216110942j:plain

どうもノスケユウキです。

昨日は寒かったですが今日も寒いようです。

 

前から言いたかったんだけどね。

外が晴れていると暖かく思うんですよ。

そして外出たら寒いってやつ。

 

それやめてくれませんかね。

寒いなら寒いっぽい天気にしてくれませんかね。

雪はなしね。

だからって冬はずっと曇りばっかりっていうのは嫌ですけどね。

 

さて、今日はお題でもやろうかな。

バレンタインデーのお題まだ消えてないんですね。

お~。スロットの内容また増えているな~。

そういえば花見関係のお題とかっていつかでるのかな?

 

まぁそれは置いといて今回のお題はこれ。

 

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

ひとり大好きです。

 

 

目次

 

やっぱひとりで散歩だよね

ひとりの時間の過ごし方ですか。

外出てブラブラするのいいよね。

自由に動けるし。

変な行動もできるし。

 

複数だと自由に動けないじゃないですか。

みんなどこが行きたいかで進むわけですね。

本当は何も考えず風に流されるままに行きたいのですよ。

(いつもそうしているわけじゃないよ)

 

ひとりで缶コーヒー飲むよ

これ他の方のコメントの方で書きましたし、

いつかの前の記事でも書いたような気がします。

 

ブラブラして自動販売機を見つけ、缶コーヒーを買う。

そしてベンチがある所へ行く。(地元なのでどこにあるかわかるよ)

空いてなかったら立ったまま飲む。

 

ベストは晴れ。そして周りに人が少ないこと。

青天の下一人で缶コーヒーを飲むことが最高ですな。

ほら。青空見ながら飲めるよ。

f:id:nosukethinking:20160216103654p:plain

この状態から

f:id:nosukethinking:20160216103819p:plain

こうやって飲めば上を見ることになって空が見れる。

スッキリしますな。

 

缶コーヒーを飲んだばかりだったら普通にジュースを飲みます。

 

お店もよく入るよ

そりゃ僕だってずっと外を歩いているわけではありません。

お店の中に入ったりします。

GUはよく見ます。滅多に買わないけど(笑)

 

飲食店はあまり入りませんね。

入りづらいってわけではありません。

お金がもったいないと思ってしまうわけです。

せこいなこいつ(笑)

 

カラオケには行くことがあります。

ヒトカラってやつね。

関連記事はこれ。

nosukethinking.hateblo.jp

 

家だとパソコンだなぁ

家で過ごすとなると基本パソコンですね。

ブログを書いたり見たり、アクセス数を見たりします。

あとゲームを作ってるぐらいかな。

ゲームもたまにします。

昔はゲームばっかしてたんだけどね。

 

あとは昼寝か。

それぐらいだな多分。

 

ひとりで待ってるとき

待ち時間が長い場合はどうしているでしょうか。

病院とか長いよね。

この時期行くとインフルエンザもらってきそうで怖いなぁ。

 

まぁここでスマホの登場ですな。

ただすぐ飽きるけど(笑)

 

まぁ瞑想(妄想)でもして待ってるしかありません。

目をつぶって瞑想!

たまに寝てしまうことがあるけど・・・。

 

電車の中も基本そうです。

あ、でも電車は外の風景見ている時あるなぁ。

あとスマホはいじってないや。

 

地下鉄に入ると瞑想だな(笑)

 

今日の考える~ひとりでも楽しめればいいですね~

なんか前回の記事とは力の入れようが違う気がしますね。

実は前回は急いで書いたものです。

nosukethinking.hateblo.jp

 

そして今回はのんびり書いた記事です。

ただ誰得感が出ているね(笑)

なんかお題にうまく答えられていない気がするけど。

 

ここで言いたいのはひとりでも楽しむことは重要じゃないかと。

そもそもどんなことでも楽しめる人は幸せだと思います。

ピンチが迫っても燃えて楽しめるなんて羨ましいですな。

 

もちろん複数の人と一緒にいても楽しめます。

しかしひとりでも楽しむことができます。

ほら、これって幸せでしょ。

 

ひとりっていうと寂しい、孤独のイメージがありますね。

しかしひとりでいる時間も大切って高校の先生が言ってました。

自分を見つめ直す機会を与えてくれるとかなんとか言ってましたね。

見つめ直せているかなぁ?

 

あ、それと前回のスターコメントありがとうございました。

思ったより多くのコメントがもらえてうれしかったです。

あれはちゃんと通知きますね。

もちろんブコメやスターもありがとうございます。

 

今日はここで終わりにしたいと思います。

最後までありがとうございました。

 

PR

僕はリスピー - LINE クリエイターズスタンプ