ノスケユウキは考える

~いろんなこと考えるよ~

僕のストレス解消法。好きなこと多ければ解消しやすい

f:id:nosukethinking:20151101185434j:plain

お題「ストレス解消法」

前回僕が「ネタがないよ~」とか言ってましたね。

「甘えんじゃねぇよコラ!」という思う方もいるかもしれないのに

ブックマークのコメントでとても親切な方がいました。

「たまに毒を吐く」さんからのコメントです。

一部抜粋させていただきます。

 

 「お題スロット」っていうのが記事作成画面に出来てましたよ。ネタに困った時にお使いになってみてはいかがでしょうか。

 

お題スロット?あ!確かにあるぞ!おお!本当にスロットだ!

たまに毒を吐くさん。アドバイスありがとうございます!

さっそくスロットを使ってみます!

 

ちなみにたまに毒を吐くさんのブログはこちらです。

dokuwohaku.hateblo.jp

魅力的な記事ばかりで面白いですよ。

そして「毒」と書かれたキャラクターが可愛い。

 

 

スロットを回した結果、お題は「ストレス解消法」となりました。

ストレス解消方法か~。

僕なりのストレス解消法を書いていきますか。

できれば人とは少し違う解消法を書いた方がいいかな?

 

 

僕のストレス解消法(ありきたりなもの)

まぁ思いつくだけですと・・

 

・カラオケ

・ゲーム

・ブログ

・散歩

・音楽を聴く

・寝る

・缶コーヒー

 

ありきたりなものですとこれぐらいですね。

他にもっとあったと思いますが。

 

カラオケはUNISON SQUARE GARDENを好んで歌います。

友達と行く時は後半になると一緒にはっちゃけて歌ってます。

とても人に見せられる姿ではありませんが(笑)

 

ゲームはストレス解消になりますが、たまにストレスが溜まってしまいますね。

注意が必要ですな。

 

ブログはいいですね。時間を忘れて楽しく書けますし、他の人の面白いブログも見るのもいいです。

昨日ネタに困っていましたが(笑)

 

散歩は必ずします。一番ストレスを解消できるものですね。

 

音楽は好きなものを聴けば気分爽快!今日はGLAYを借りてきましたぞ!

 

寝ればスッキリするときもあります。

いい夢見れればいいかもしれませんね。

 

そして缶コーヒー。これは散歩の途中で買って飲むのが一番いいです。

僕を慰めてくれるものですよ。

 

思えば缶コーヒーはありきたりじゃないかもしれませんね・・。

 

他の人とは少し違うであろうストレス解消法

高校生の時から好んでやっているものです。

じゃじゃん!

RPGツクール」!

主にRPGを作るためのソフトです。

初心者もこれで簡単に作れます。

(必要なのは根性だけです)

これで楽しくゲームを作るぞ!

 

僕が持っているツクールはDSとVXとVXAce。

今ではVXAceを主に使っていますね。

 

自分の世界を創れるっていうのは気分がいいんですよ。

このソフトを持っていれば誰もが創造主になれます。

新世界の神にもなれます。

 

ちなみにネットには公開していません。

主に友人のために作っています。

身近な人が楽しめればそれでいいのさ。

(ネットで公開するのが怖かったなんて言えない)

最近はネットに公開してもいいかなぁ~、

でもそこまでやる気はないな~ぐらいな感じです。

 

このストレス解消法の最大のポイントは人を楽しませることが出来ることです。

直接自分のゲームで楽しんでいる友人の姿を見れるのはとても気持ちが良いのです。

楽しんでくれてよかったですよ。

一応楽しめるように工夫はしていますが。

もちろん自分がゲームを作るのが好き、という理由でストレス解消になっています。

ストーリーやシステム、マップを作るのが個人的な好みです。

 

今日の考える~好きなことすればストレス解消~

僕のストレス解消法を今回は書いてみました。

もっとあったと思うんだけどなぁ~。

 

いろいろ書いてみましたがどれも共通したことは

「好きなこと」なんですね。

結局は自分が好きなことをしていればストレス解消になっています。

ならば好きなことを増やせばストレス解消もしやすくなりますね。

 

僕が最近増えた好きなことは・・ブログですね。

楽しいっすよ。

 

 

今日はここで終わりにしたいと思います。

最後までありがとうございました。