読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノスケユウキは考える

~いろんなこと考えるよ~

2015年12月惑星ニビルが地球に衝突して人類滅亡?そんなのいらないから彼女来てよ

f:id:nosukethinking:20151020173526j:plain

Tカードの更新しなきゃいけないなぁ。

どうせならなんかCDでも借りようかな。

 

どうもノスケユウキです。

Tカードのデザインって結構好きなんですよね。

あの色の組み合わせてって何だっけ?

家庭科の授業で習ったような気がするぞ・・。

 

では本題に入りますが、一か月ぐらい前に「人類滅亡するぞ!大変だね!」って

記事を書きました。

しかも二つほど。

 

nosukethinking.hateblo.jp

nosukethinking.hateblo.jp

 

もうこのシリーズはやることはないと思いました。

ですがまた新たな人類滅亡説が浮上したようです。

news.aol.jp

 

今度は・・誰が言ったんだぁ?

 

 

惑星ニビルと衝突?

発端はブロガーであるブルセールが主張したことから起こりました。

「12月になるまでに惑星Xが衝突するぞ!破壊者が地球に来襲するぞ!

たくさんの脅威が地球に訪れるぞ!」と主張したようです。

 

この主張は「マヤの黙示録」にある「惑星ニビルが地球に衝突する」という記述に

基づいています。

 

そうかぁ・・。惑星が衝突かぁ・・。

大きさによっては人類じゃなくて地球滅亡じゃないですか。

 

惑星ニビルって?

惑星ニビルとは冥王星の外にあるまだ観測されていない第10惑星X

考えられています。

今は冥王星準惑星に格下げされましたから10番目じゃありませんね。

 

ロバート・ハリントン博士の研究から始まり、

1982年には天王星海王星の歪みが生じていることをNASAが確認して

「何らかの天体が、影響を与えていることを示すものである」と発表したようです。

 

この発表から6年後、ロバート博士はとある仮説を発表しました。

博士によると惑星ニビルは褐色矮星という巨大なガスの惑星で、

大きさは地球の4~5倍、質量は20~25倍、密度は100倍だそうです。

そして約3600年周期で軌道は極端な楕円を描いています。

 

ちなみにニビルという名前の由来はアメリカの言語学者ゼカリア・シッチンという人

が、古代シュメールの粘土板を翻訳したことからです。

ちなみに彼の思想は面白いです。個人的にフィクションとして楽しめます。

ゼカリア・シッチン - Wikipedia

 

このニビルという惑星の軌道が地球の軌道と重なり正面衝突するから

滅亡するようです。

研究家によれば2012年からニビルの急接近により天変地異や異常気象が起こっているとのこと。

困ったらニビルのせいにしましょうか(笑)

 

NASA「ニビルはでっち上げだろ」

ちなみに1992年NASAは公式ウェブサイトでニビルの存在を明確に

否定しています。

NASAがニビルの存在を隠ぺいしているとか騒がれていたようですが、

NASAはそんな主張はでっち上げと非難しました。

そもそもそんな主張を裏付ける証拠もないし、

もしニビルが近づいているなら肉眼で確認できるはずと主張しました。

そして明らかにそんな惑星は存在しないと断言しました。

 

ん?でも1982年の発表は何だったんでしょうか?

何らかの天体は存在するけど地球衝突はあり得ないということなんでしょうか。

 

2012年にも騒がれた

実はニビル衝突の話しは2012年でもありました。

上記のNASAの主張はその時のものです。

実際2012年何ともありませんでしたからNASAの主張は正しかったのでしょう。

 

しかし2015年・・またニビルがやってくるとは・・。

ってこれ毎年衝突騒動があるらしいですけどね。

信じている人は信じているのでしょうか。

 

今日の考える~ニビルいらないから彼女来い~

ぶっちゃけ書きにくい内容でした。

結構惑星ニビルの情報が多いんですね。

そしてたまに内容が難しいものもあるんですよ。

ってこれは僕の読解力がショボイだけですね。

 

もしニビルさんが突っ込んでくるならクリスマスはもう意味がないですね。

ネットではそっちの方が大きく書かれているような気がしますが・・。

 

そういえば今年のクリスマスは何をしようかなぁ。

ケーキ食べてコーヒー飲もうかなぁ。

甘いものにブラックコーヒーは最高ですよ。

そしてブログを書いていきましょうかね。

・・・僕一人で、ですが。

 

ニビルいらないから彼女来てくれないかなぁ。

やっぱり自分からアタックせねばいけませんな。

女性からアタックされたらすぐに落ちちゃうけど。

とは言ってもニビルのアタックは勘弁です(笑)

 

上手いこと言ったつもりなので今日はここで終わりにしたいと思います。

最後までありがとうございました。

 

 

この記事を書くに当たって下記のサイト様を参考にさせていただきました。

ありがとうございました。

2015年12月に地球に惑星が衝突して滅亡する?謎の惑星Xが激突予定(らしい) - AOLニュース

クリスマス終了!?惑星ニビルが地球を襲来し滅亡!政府はそれを隠蔽|面白ニュース 秒刊SUNDAY

日本人だけが知らない!脅威の惑星『ニビル』が地球滅亡させる日は近い!! - NAVER まとめ

ゼカリア・シッチン - Wikipedia

仮説上の天体 - Wikipedia

惑星X - Wikipedia

2012年地球滅亡説は「でっち上げ」、NASAが異例の声明発表 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News