ノスケユウキは考える

~いろんなこと考えるよ~

埼玉県の人がよく行くコンビニは?サンクスの順位にがっかりした僕

f:id:nosukethinking:20151015121308j:plain

ぷよぷよを久しぶりに遊んでいたら昔オンラインでボコボコにされたことを

思い出しました。

通でもフィーバーでもボコされたなぁ。

 

僕「やった!なかなできない8連鎖だぞ!」

相手「8連鎖wこっちは10連鎖やねん」

僕「・・・えっ?」

 

それ以来オンラインはやっていません。

コンピュータと遊びます。

 

いらない前置きが長くなりました。

どうもノスケユウキです。

僕埼玉県に暮らしているのですが、気になる記事を見つけてきました。

埼玉県民にとって、ですけど。

headlines.yahoo.co.jp

埼玉県の人がよく行くコンビニランキングです。

埼玉県民としては見てみたい記事ですね。

それ以外の方は興味ないと思いますが。

 

 

セブンイレブン1位!

調査対象者は埼玉県で賃貸住宅に住んでいる20~59歳の男性143人、女性167人です。

こういうアンケートって女性の方が回答者多いんでしょうかね?

 

そんな方々がよく行くコンビニとは!?

 

1位:セブンイレブン

2位:ファミリーマート

3位:ローソン

4位:ミニストップ

5位:サンクス

6位:デイリーヤマザキ

7位:スリーエフ

7位:セイコーマート

9位:プポラ

9位:ココストア

 

トップはセブンイレブン

67.4%の人が回答しました。

2位はファミリーマート

これは48.1%ですね。

そして3位はローソン。

39.0%です。

4位からだと一気に落ちます。

ミニストップは9.7%、サンクスは6.5%、デイリーヤマザキは2.9%です。

それ以降は1%未満です。

 

セブンイレブンが半分以上ですか。

正直予想できましたね。

回答の理由は店舗が多い、お気に入りの商品があるなどなど。

セブンはあまり利用しないのでわからないのですが、

パフェ美味しいんですか?

今度買ってみようかなぁ。

 

サンクス低くね?

予想外でしたのはサンクスがあまりにも低いということ。

えっ?近所のサンクスがつぶれるまではすごい利用していたのに・・。

有名なコンビニだと思っていたのでここまで低いとは思いませんでした。

ファミマやローソン、セブンには適わないとしても

ミニストップよりは順位が高いと思ったんですがねぇ。

 

昔よく行ってたのになぁ。

小っちゃい頃の記憶によく刻み込まれてます。

あそこでよく弁当とカルピスを買ってました。

サンクスに思い入れがあった僕は少しショックな結果でしたね。

 

そういえばサンクスって消滅するんでしたっけ?

ファミマに一本化するやらどうとか・・。

 

僕がよく行くのは100円ローソン

ちなみに僕がよく行くコンビニは100円ローソンです。

あそこにあるカップ焼きそばが好きなんですよ。

「ごつ盛り塩焼きそば」というものなのですがあれが安くて量もあって

いいんですね。

 

あとはファミリーマートもよく行きます。

前の記事で書いたと思いますがあそこにある明太子スパゲッティが好きだからです。

 

やっぱり家から近くて好きな商品があるとよく利用してしまいますね。

 

今日の考える~近くのコンビニがつぶれた時のショック~

さっきサンクスが近所にありました、と書きましたがつぶれた時のショックは

結構大きいものでした。

しかもそのショックには同情もありました。

 

強盗が来たんですよね。

閉店前に。

 

いや・・トドメですよこれは。

かわいそうなサンクス・・。

 

また友達の話ですが、友達の近所にあったローソンが潰れてしまった理由が、

高校生の万引きによるものだとか言ってました。

そのコンビニの近くに高校があったのでそいつらがやっただとか。

そこでバイトしていた友達の婆ちゃんもそう言ってましたね。

あれ?婆ちゃんだったっけ?

 

ともあれ近所のコンビニが潰れると困りますね。

あれば結構便利ですから。

だからこそなくなるとショックです。

 

あ、そういえば僕コンビニコーヒー飲んだことないぞ。

 

今日はここで終わりにしたいと思います。

最後までありがとうございました。

 

 

この記事を書くに当たって下記のサイト様を参考にさせていただきました。

ありがとうございました。

SUUMO調べ、2位「ファミリーマート」・1位は?埼玉県の人がよく行く“コンビニ”ランキング (SUUMOジャーナル) - Yahoo!ニュース