ノスケユウキは考える

~いろんなこと考えるよ~

精神年齢を測定してみた。

f:id:nosukethinking:20160208154416j:plain

どうもノスケユウキです。

睡魔に襲われながらも更新します。

午後の2時~4時が眠くなる時間帯のようですよみなさん。

書き始めた時にはもうこの時間帯に入っておるぞ・・・。

 

しかもお腹が痛くなってきましたね。

もう慣れているからどうってことないんだけど。

変な競争心?みたいなものが湧いてしまい、記事を書くまでは

トイレに行きたくはないのです。

 

さて、今回は僕の精神年齢を測ってみたいと思います。。

なんかやってみたくなったので。

いろいろなサイトを使ってみますぞ。

 

 

 

目次

 

精神年齢とは

大体の意味は分かりますが詳しくはわかりませんな。

コトバンクさんによりますと・・

 

知能年齢ともいう。 A.ビネの考案による。各年齢段階に応じて困難度の異なる標準化された問題で,個人がどの程度の年齢段階の問題までを解くことができたかによって測定された知能の程度。このような知能の測定方法を年齢尺度法という。

 

引用元:精神年齢(せいしんねんれい)とは - コトバンク

 

知能年齢ともいうんですね。

ということは知能を測るってことなのか。

高ければいいのかな?

 

精神年齢を測ってみるよ

まずはGoisuNetというサイトから。

https://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c033

 

始めてからなんか胡散臭い感じがするけどまぁいいか。

質問に答えていきます。

そしてどんな結果になったか・・!!

f:id:nosukethinking:20160208150113j:plain

 

中学生じゃねぇか(笑)

書いてあることはほとんど僕にあてまはらないような・・気がする。

 

 

次はこちらのサイトから。

uranailady.com

さぁて!いくつかな!?

 

f:id:nosukethinking:20160208150547j:plain

 

!?

このサイトやりおるな・・・。

 

 

さぁどんどんいきますよ。

次はこちらから。

mirrorz.jp

 

なんか女性用っぽいけどいいか。

結果は・・!

f:id:nosukethinking:20160208150911j:plain

 

おじいちゃんになっちゃったよ。

人生についてはまだ悟っていません。

隠居生活はちょっとどころではなく早すぎです。

 

 

次はこちらから

www.arealme.com

質問多いね。

でも早く答えられる質問なので楽ですな。

で、結果は・・・

 

f:id:nosukethinking:20160208151412j:plain

 

45歳。荒波を乗り切った人生だそうです。

まだ荒波に乗っていません。

 

 

さてさて。

次はこちら。

精神年齢テスト

 

で、結果は・・

 

f:id:nosukethinking:20160208151857j:plain

 

確かに効果音はよく使います。

頭の中で流す時が多いです(笑)

 

 

最後はこちらから。

fortune.yahoo.co.jp

 

最後はどんな結果になるのかな?

 

f:id:nosukethinking:20160208152148j:plain

実年齢とほぼ同じだそうです。

ほほう。最後の最後はいい結果ですな。

 

今日の考える~楽しめたけど~

14歳、22歳、80歳、45歳、34歳、実年齢と一緒という結果が出ました。

どれがあっているか結局はわかりませんな。

しかしここまで診断結果が変わるとは思いませんでした。

 

やってみた感想としては面白いです。

心理テスト系は楽しめるものですね。

結果があっていても間違っていてもはしゃげますね。

一人でも楽しめますぞ。

 

・・・で、結局僕はいくつなんだろう?

 

ちなみに次回は血液型別性格について書いていこうと思います。

 

今日はここで終わりにしたいと思います。

最後までありがとうございました。

 

 

この記事を書くに当たって下記のサイト様を参考にさせていただきました。

ありがとうございました。

精神年齢(せいしんねんれい)とは - コトバンク

https://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c033

精神年齢鑑定!あなたはどれだけ大人か診断テスト

実は何歳?現在の精神年齢チェック診断 | MIRRORZ(ミラーズ) 無料の心理テスト・診断・占い

精神年齢測定

精神年齢テスト

あなたの心は若者? お年寄り? 精神年齢チェックテスト - ウィークリー心理テスト - Yahoo!占い