ノスケユウキは考える

~いろんなこと考えるよ~

夜の散歩風景の写真がどこであるかを教えます。次は綺麗に撮るぞ!

どうもノスケユウキです。

今日は勤労感謝で祝日。

なのに天気は曇り、いや雨ですね。

それと寒いです。

 

前々回に書いた記事がありますよね。

nosukethinking.hateblo.jp

 

場所は書いていませんでした。

コメントを見ると分かっている人もおりますね~。

でもわからない人はこのままだと不満なのかもしれないので

今回はその場所を書いていきます。

 

さぁて。下にスクロール(または続きを読むを押す)すれば答えが書いてあります。

果たしてどこなのでしょうか!

 

 

そして今日これだけだと記事が短くなるような気が・・。

 

 

答えはここです

ちゃっちゃと書きましょう。

 

 

 

答えは埼玉県川越市です。

最初の明るいところの写真は蔵造りの町並みです。

f:id:nosukethinking:20151121160840j:plain

f:id:nosukethinking:20151121153643j:plain

f:id:nosukethinking:20151121153924j:plain

f:id:nosukethinking:20151121154013j:plain

小江戸川越と言えばおそらくここを想像する人が多いのではないでしょうか。

 

そしてこの建物。

f:id:nosukethinking:20151121153748j:plain

これは埼玉りそな銀行川越支店です。

埼玉で初めて建てられた銀行です。

旧国立八十五銀行本店として建てられました。

これは大正の香りが漂いますね。

もちろんこの建物も蔵造りの通りにあります。

 

そしてこの鐘

f:id:nosukethinking:20151121154057j:plain

f:id:nosukethinking:20151121154129j:plain

これは川越のシンボルとなっている「時の鐘」というものです。

今も鐘を鳴らしていますね。

この時の鐘は蔵造りの通りから見えます。

また鐘つき通りという通りに時の鐘はあります。

 

次のこれらの写真ですね。

f:id:nosukethinking:20151121154222j:plain

f:id:nosukethinking:20151121154339j:plain

f:id:nosukethinking:20151121154514j:plain

f:id:nosukethinking:20151121154600j:plain

 

これらは・・蔵造りの町並み・・と言っていいのでしょうか?

ちょっと脇にそれた道なんですよね。

菓子屋横丁という通りから高澤通りではない方へ出るとこの道へ行けます。

うむ。わかりにくいですよね。

えっと「うなっ子」というものが上の地図で見えますね。

菓子屋横丁からその「うなっ子」がある方へ出ますと写真のような道にへ行けます。

 

ラストはここ。

f:id:nosukethinking:20151121154653j:plain

f:id:nosukethinking:20151121154728j:plain

 

ここは蓮馨寺(れんけいじ)です。

蔵造りからちょっと離れたお寺ですね。

とはいっても近いですけど。

 

以上が写真の場所でした。

散歩した場所は埼玉県川越市です。

NHKの朝ドラ「つばさ」の舞台になった場所ですな。

 

ボツ写真集

ちなみにボツになった写真です。

見せられるものだけ見せていきます。

f:id:nosukethinking:20151123154203j:plain

f:id:nosukethinking:20151123154236j:plain

f:id:nosukethinking:20151123154310j:plain

f:id:nosukethinking:20151123154403j:plain

ちょっとぼやけたりしているものはボツにしました。

あとそこまで景色に違いがなさそうなので。

でもどうせ写したのでこの場で載せることにしました。

 

ちなみにもっともぼやけた写真はこちら↓

f:id:nosukethinking:20151123154437j:plain

 

これはひどい(笑)

帰り際にパシャッと撮って家で見たらこんな写真に・・。

ちなみにここは蔵造りではありません。

大正浪漫夢通りです。

ここもなかなかいい道ですよ~。

 

今日の考える~次はもっといい写真を~

今回はぼやけたりした写真があったりしたのでもったいないことをしてしまいました。

夜だとぼやけやすいんですかね。そこんところよくわかんないや。

 

もしそうだとするならば次はお日様が出ているうちに写真を撮るようにしましょう。

でもあまり人がいない方が写真撮りやすいんですよね。

だとすると・・早朝、日の出の時ですかね。

・・ちょっとキツイなぁ(笑)

 

 

今日はここで終わりにしたいと思います。

最後までありがとうございました。