ノスケユウキは考える

~いろんなこと考えるよ~

コメントを打つのがいまだに慣れないけどコメントは好き

f:id:nosukethinking:20160301183835j:plain

どうもノスケユウキです。

もう3月でございますね。

春の風(冷たいね)が吹いております。

春は初心に帰るべきだとよくいいますね。

今考えたことだけど。

 

昨日、いや今日すでに記事を公開しましたね。

nosukethinking.hateblo.jp

 

遅れたことにより迷惑をかけたのではないかと思います。

そしてそれと同時に記事投稿の継続日数が1に戻りました\(^o^)/

ここからまた始まっていくのでしょうな。

 

さて、今回はコメントについて書いていきたいと思います。

グダグダになったけど(笑)

 

 

目次

 

コメントで止まるよ

コメント(ネガコメは除く)をもらうと嬉しいものですね。

ブログをやっていれば分かると思います。

 

ブックマークでのコメント(ブコメ)ももちろん嬉しいですよね。

面白いコメントをしている方もいるので

外部から見た人も楽しめるのではないでしょうか。

 

しかしコメントする時に止まることがいまだにあるんですね。

僕の手がキ―ボードの上で止まってしまうのです。

ブコメやスターコメントはまだ大丈夫だけど。

ちなみにスターコメントって何?という方はこちらをどうぞ。

nosukethinking.hateblo.jp

 

相手に失礼のないコメントを考えすぎることが原因か

これが原因かもしれない

特にコメント欄を使ったコメントは返信される可能性が大きいです。

相手の反応があるのでブコメ以上に気を使ってコメントをしなければならない

思ってしまうのでしょう。

返信されなければ失礼なコメントをしてもいいってわけじゃありませんけど。

 

コメントを打っても「いやこれはふざけすぎているな。」とか

「いやこれはなんか無愛想だな。」とか思って止まるのです。

普段このブログでは考えないくせにここでは考えるのですね。

 

それで時間かかることもよくあります。

それは頂いたコメントを返信する時もですね。

特に返信するときは考えますね。

 

ちなみに関連記事がこれです。

nosukethinking.hateblo.jp

 

 

まだ慣れてないのかもしれない

そして最近思ったことがまだ僕自身コメントに慣れていないということです。

ブコメはもう慣れましたがそれ以外のコメントで絡むのがいまだに慣れませんね。

最初に比べたらよくなったけどまだまだだと思います。

 

ブログやる前とかやり始めた当初はひどかったものです。

初めてコメントもらった時は嬉しい反面、不安もありましたね。

 

思えばほしい物といいコメントといい悩み過ぎることが多いなぁ。

最近見つけた欠点かもしれない。

思慮深いっていえばいいのかな?

 

だけどコメントもらうのは嬉しい

でも先ほど書いた通りコメントもらえれば嬉しいです。

コメントで絡むのは面白いですし。

だからコメント機能は嫌とかいらないとかを言いたいわけじゃないです。

むしろなきゃアカン。

 

結局何を書きたいのかわからなくなってきた(笑)

コメントや返信に悩む時もあるけど楽しいよってことか。

 

今日の考える~優しさと面白さでこの世界は救えたのだ~

他のブログではわかりませんが、

僕のブログではネガコメとか少ないです。

(アクセスが少ないからだと思うけど)

炎上もしていません。

 

むしろ優しい人が多いですよね。

あと面白い人も多いね。

だからここまでブログを続けられたのかもしれませんな。

 

いい感じに終わりましたねこれ。

なんかあと一言書いておきたいなぁ。

・・・アマゾンってホント商品多いですよね。

見てるだけで面白いっす。

 

 

今日はここで終わりにしたいと思います。

最後までありがとうございました。

 

PR

僕はリスピー - LINE クリエイターズスタンプ