ノスケユウキは考える

~いろんなこと考えるよ~

GIFアニメで遊んでみた。簡単に作れるもんだね

どうもノスケユウキです。

いい天気だけど、明日雨なんですね。

明日は祝日だっていうのに。

 

昨夜は冷たい風が強い中歩いてきたため、

リンパ腺が痛くなりました。

これ嫌いなのよ。

 

今年の正月の時も痛めましてね。

新年早々痛い思いしたぜと嘆いたのも今となってはいい思い出です。

いい思い出じゃないな(笑)

 

さて、今回はGIFアニメを使って遊んでいきます。

なんで急にGIFアニメを使って遊ぼうと思ったのか。

それにはちゃんとした理由があります。

 

 

たまどっちゃんからコメントがあったよ

遡ること11日前。

僕の記事にたまに毒を吐くさんこと、たまどっちゃん(id:dokuwohaku)

からコメントが来ておりました。

毒姉って呼ぶ方の方が多いかな?

 

で、そのコメントの内容は以下のようなものです。

 

 それと、よかったらリスピーをGIFアニメで動かしてみてください!
きっとすごくかわいいのではないかと…!

 

良いこと言ってくれるじゃありませんか~!

GIFアニメにはちょっと挑戦したい気持ちはありましたし、

僕のリスピーをかわいいとおっしゃって下さるのでこれはやるっきゃありません。

 

GIFアニメの作り方に関してはたまどっちゃんからの記事を参考にさせてもらいます。

dokuwohaku.hateblo.jp

 

まずはパタパタGIFアニメだ!

たまどっちゃんの記事にも書かれていましたが、

下記のサイトにあるジェネレーターを使って作っていきます。

mothereffinganimatedgif.com

「どうやって作るの?」って方は参考にさせてもらった

たまどっちゃんの記事をご覧になってください。

とてもわかりやすいですぞ。

 

で、まずはこのリスピーをベースにしよう。

リスピーとは下に書かれているキャラクターのことです。

ブログのタイトルにもいますね。

これ僕が小学校の時に考えたのよ。

f:id:nosukethinking:20151222152019j:plain

フフフ。まだ何も知らない顔をしているぞ。

これからどうなるか知らずに・・・。

じゃあ手をパタパタさせよう。

短い手だけど大丈夫かな。

f:id:nosukethinking:20151222152233g:plain

・・・なんか地味になっちゃったな(笑)

遅くしてみよう。

f:id:nosukethinking:20151222152250g:plain

やる気ない顔で準備体操しているみたいだな。

速くした方がいいかもしれない。

f:id:nosukethinking:20151222152210g:plain

なんかすごい拒否しているように見える・・(笑)

これが一番いいですね。

 

他のパターンも作ってみましょう。

f:id:nosukethinking:20151222152532g:plain

眠そうですね。

これぞネルピー。

f:id:nosukethinking:20151222152721g:plain

何かを閃いたのか?

それとも驚いているのか?

これぞオドピー。

 

f:id:nosukethinking:20151222152759g:plain

走ってこけるリスピー。

これぞコケピー。

すみません。これ僕です。

 

思ったより簡単に作れますね。

パソコン苦手な方でも出来ると思います。

絵心なくても上のように写真を組み合わせるのもいいですね。

 

次はぽよぽよGIFアニメだ!

 次にいきましょう。

ぽよぽよGIFアニメでございます。

下記のサイトで簡単にできます。

poyopoyo.gifanimaker.com

 

11種類のぽよぽよGIFアニメが簡単に作れます。

ただちょっと重いですね(汗)

 

さすがに全部張るのはきついな~。

とりあえず面白そうなものを貼っていきますぞ。

f:id:nosukethinking:20151222154946g:plain

これはくるりん」です。

回転してらっしゃる。

 

f:id:nosukethinking:20151222155025g:plain

「ぽゆんぽゆん」

楽しそうだね。

 

f:id:nosukethinking:20151222155103g:plain

「ずんずん」

迫ってきております。

 

f:id:nosukethinking:20151222155148g:plain

「ぽいん」

一番インパクトがあった(笑)

 

f:id:nosukethinking:20151222155223g:plain

「ふわふわ」

幽霊みたいだね。

 

 

どうでしょうか。

これも先ほど同様、パソコン操作が苦手な人でも簡単にできます。

ただ必要なのは絵心ですかね(笑)

 

今日の考える~可愛いですかね~

下手ながらもジェネレーションの力を借りて見事GIFアニメを完成させてました。

暇ならやってみてはいかがでしょうか。

 

そしてこのキャラクター、リスピーのGIFアニメはどうでしょうか。

可愛かったかな?

僕のこけるGIFアニメも可愛かったかな(笑)

癒しになれたのなら幸いです。

 

しかし可愛いと最初は思っていたんですが、

だんだん見てると「ちょっとこいつ僕をおちょくってないか?」

と思ってきてしまいますな・・・。

 

JAバンクのちょリスってキャラクターもいるでしょう?

choris.jp

あのキャラも最初は可愛いなと思っていたんですが、

最近行動がはっちゃけすぎて面白いと同時に、調子に乗ってるなと思ってしまいます。

 

もちろん本気で嫌っているわけじゃないよ。

ウザかわいいみたいな感じですよ。

 

ともあれGIFアニメで遊ぶのは面白かったです。

みなさんも楽しんでみてはどうでしょうか?

f:id:nosukethinking:20151222154610g:plain

 

 

今日はここで終わりにしたいと思います。

最後までありがとうございました。