ノスケユウキは考える

~いろんなこと考えるよ~

僕が年内にやっておきたいことは1日で終わることだった

f:id:nosukethinking:20151205163224j:plain

どうもノスケユウキです。

午前中久しぶりにみかんを食べましたが美味しいですね。

ブログ書き終わったらまた食べよう。

 

最近講読しているブログを見てから自分のブログを書くか、

自分のブログを書いてから購読しているブログを読むか迷っています。

最近は先に自分のブログを書く事が多くなりましたね。

でも被る可能性がありそうで怖いんだよなこれ。

別に個人の自由でいいと思いますが、みんなはどっちが先なんだろう?

 

これを書いていくのもいいですが、

今週のお題「年内にやっておきたいこと」

を今回書いていきたいと思います。

結構これ書いている人多いんですよね。

 

 

年内にやっておきたいこと3つ

このお題を選んでからいうのものなんですが、

別に新年にやってもいいんじゃないかと思いました。

でも先延ばしするのはよくないですね。

では僕が年内にやっておきたいことを3つ書いていきます。

 

1:レビュー記事を一つやる

僕が商品をレビューしている記事がありましたね。

nosukethinking.hateblo.jp

nosukethinking.hateblo.jp

 

こんな感じの記事をあと一つやりたいです。

一か月に1記事のペースなので12月にやりたいのです。

おそらくドクターペッパーをレビューすることになるでしょう。

 

2:部屋を掃除する(ついでにパズルも探す)

年末には大掃除でもするのでこれはやることになりますね。

部屋がちょっと汚い状態なのできれいにしたいと思っています。

それを夏から思ってて今でも思っているだけなんだな。

だから年末の大掃除に乗っかって部屋を掃除したいと思います。

 

あとですね・・。パズルを探しているんです。

ブログでも書きましたね。

nosukethinking.hateblo.jp

 

このパズルじゃないんです。

でも同じ種類のがもう一つ存在するはずなんです。

(上記の記事を書いている時に思い出した)

前やったのは四角のカクカクなピースがあるパズルですが、

僕が探しているのは丸い形をしたパズルなんですね。

どっかにあると思うんだけどな~。

久しぶりにそっちもやってみたいんだよな~。

 

3:マックスコーヒーを飲む

「は?こいつ何言ってんだ?」と思う方もいるでしょう。

マックスコーヒーコカ・コーラの自販機で見かけると思います。

ペットボトルや缶コーヒーとして出てますな。

 

で、僕は缶コーヒーは基本好きで平等に愛していますが、

このマックスコーヒーだけは嫌いなのです。

高校2年の三者面談の前にこの缶コーヒーを飲んで嫌いになりました。

好きな人はごめんなさいね。

 

なぜ嫌いなのか。

それは甘すぎるからです。

とても甘いです。

おそらく練乳が多く入っているからですね。

飲んで甘すぎて気持ち悪くなっちゃったのです。

ホントに好きな人はごめんなさい。

 

それ以来一度もマックスコーヒーに手を付けていません。

しかしあれだ。

今なら僕の味覚が変わって飲めるかもしれない。

なんかそんな予感がするんです。

 

だからもう一回挑戦したいと思います。

それを年内にやります。

余裕があったらブログに書きたいと思います。

もしかしたらこれレビューになるんじゃね?

 

 

以上の3つが年内にやりたいことです。

なんかどれも低レベルなことだなぁ。

飲んで飲んで掃除するだけじゃん(笑)

でもハードル低ければやるでしょ。

 

今日の考える~やろうとしたら一日で終わるじゃん(笑)~

みんながこのお題を書いているので僕も書いてみました。

お題スロットを使ったお題はやるんですが、

最初から用意されてあるお題を記事にするのは初めてですね。

 

僕の年内にやっておきたいことはハードルが低い。

そして考えてみればこれ一日で全部終わるじゃん(笑)

明日にでもやろうとすれば終わるじゃないですか。

 

しかし僕がそんなことするわけがありません。

夏休みの宿題は8月の下旬で始める方です。

まぁやっておきたいことは掃除する以外楽なことなので、

先延ばしすることはないと思います。

おそらく掃除とパズルさがしが年末になりますね。

 

うん。ゆっくり進んでいこう。

ゆっくりやっていこう。

 

 

今日はここで終わりにしたいと思います。

最後までありがとうございました。