ノスケユウキは考える

~いろんなこと考えるよ~

映画館はタイムマシンなのかな

f:id:nosukethinking:20151212162733j:plain

どうもノスケユウキです。

日差しが暖かいですね。

夏だと日差しはしんどいですが冬ですと最高ですね。

日向ぼっこいいよ。

 

ただお日様に当たっていますとボーっとして時間が早く過ぎていくんですね。

時間を無駄にしているように感じてしまうのが残念なところですね。

 

時間が早く過ぎると言えば映画館もそうですね。

ここ最近映画館には足を運んでいませんが、中学生や高校生の時は

映画館によく行っていましたね。

毎回映画館から出て感じるわけです。

時間が経つのが早いと。

 

 

あれ?もうこんな時間?

友達と大体11時に集まってお昼ご飯を一緒に食べます。

そして13時から上映が始まります。

大体そのくらいだったよな~。

 

見る作品にもよりますが上映時間が90分だったり、

長ければ120分以上のものもあります。

 

そして面白かった~と思い外に出てみると・・。

「えっ?もうこんな時間なの?」

と毎回思います。

14時半だったり、15時になっているのです。

もう午前中の雰囲気からお昼、夕方近くの雰囲気じゃないですか。

 

いや当たり前ですけどね。

時が狂って早く進んでいるわけではないですから。

ですがわかっていても時間経つの早いな~と思ってしまいます。

 

暗くなっているとさらに驚き

16時ぐらいから映画館に入り、18時近くに映画館から出た時は驚きでしたな。

あらびっくり。

外がもう暗いのよ。

さっきまで明るかったじゃないですか。

もうタイムスリップした感じですよ。

 

小学生の時は夕方から親とよく映画館行っていたので

このように感じることが多かったです。

 

しかし逆の場合もある

これだけだったら「楽しい時間は早く過ぎていくんだよ」で終わりますが、

それだけじゃないんです。

先ほど書いた通り小学生の頃は夕方から親と一緒に映画館に行き、

夜に出ることがありました。

そして中学生からはお昼、または午前中に見ることが多くなりました。

 

小学生からの経験のせいか、中学生の頃からは「時間が早く進むな~」

と感じると同時に、「まだ暗くないのか」と感じることがあります。

 

子どもの頃に「映画館から出たらもう外は暗い」というイメージ

持ってしまったのが原因でしょうね。多分。

 

また午前9時ぐらいに映画館に入り12時前に出た時は、

時間が早く進んでいるなと感じることはありませんでした。

一日がまだあると余裕を感じているからですかね。

 

う~ん。不思議不思議。

映画館はタイムマシンになったりならなかったり。

 

今日の考える~男2人でレイトショー~

まぁこの話はここまでにしましょう。

もっと詳しく書けたりすると思いますが、

やる気がなくなってきたので)ここまでにしよう。

 

そういえば前に21時から上映のレイトショーを見に行ったことがあるんです。

安いですからね。お得でよかったんですよ。

で、友達と行ったわけです。

そしたらどうしてでしょうね。

周りがカップル多めなのはなぜ?

なぜなんだろう?

 

しかも待ってる間にロマンチックな曲が流れているよ。

やめてくれないかな。

 

まぁカップル多いといっても普通に男友達で行っている人もいたし、

女友達で来てる人もいたのでそこまで気にする必要はありませんでした。

ただロマンチックな曲に関しては気にしました。

 

結局今日は何が言いたかったんだろう?

いきおいで書いていったらこうなってしまったぞ。

 

 

今日はここで終わりにしたいと思います。

最後までありがとうございました。