ノスケユウキは考える

~いろんなこと考えるよ~

佐野氏の事務所と無関係会社が被害!嫌がらせよりブログを書こうぜ

f:id:nosukethinking:20150904160058j:plain

今日は曇りかと思ったら晴れてる!

昼間は雷が鳴っていましたが良かったです。

 

今日9月4日、滅亡の日が過ぎさりました。

いや~これもよかったですね~!

そういえば滅亡の予言が外れたらその予言者はなんて言うのでしょうかね。

 

まぁそれは置いといて、今現実的な問題としては

佐野氏の東京五輪エンブレムのパクリ、そして白紙撤回ですね。

国際的にもとんでもない醜態を見せてしまったので

早々に新しいエンブレムを決めなくてはいけません。

 

そんな中このような記事がありました。

headlines.yahoo.co.jp

 

どうやらとばっちりを受けている可哀想な会社があるそうです。

 しかしなぜ無言電話する人がいるのだろうか・・。

 

ここはミスターデザインであってあのミスターデザインでない!

とばっちりを受けているのは大阪府東大阪市にあるデザイン会社「Mr.DESIGHN」

創業は2006年。

モットーは「美+機能+遊び心をデザインする」。

人がピンチの時にズバッと解決でき感謝されるヒーローのような存在になりたい・・。

だからヒーローみたいな名前「Mr.」という言葉を入れたようです。

ちなみに社長の勝田真規さんの身長は180センチ。僕よりでかいな・・。

(いやどうでもいいなこれは。)

 

なるほど。創業9年ですがこれからもっと成長して大きくなってほしいものですね。

ですが風評被害を受けて大変なのです。

 

佐野氏の事務所の名前は「MR_DESIGHN」

先ほど書いた会社の名前は「Mr.DESIGHN」

読み方は同じ「ミスターデザイン」。

このせいで佐野氏と無関係の会社であるにもかかわらず、

勘違いされて間違えメールやいたずら電話で困っているようです。

またインターネットで社名を検索しても「盗作」や「倒産」という言葉が

表示されてしまうようです。

 

エンブレムの取り下げが決まってからはさらに無言電話といった嫌がらせが

増したようです。

 

ホームページでも書いてある

被害を受けた「Mr.」の方の会社のホームページでも

佐野氏の「MR_」とは違うと書かれています。

そして以下のように書かれてもありました。

以下引用です。

 

ボクがこの社名を付けたのは2006年、

彼より2年以上も前に開業し 、考え抜いて付けた名前で、

深い想いもあり、愛着もあります。

 

なので、当然、社名も変えず、

この風評被害を乗り越えていくつもりですので

変わらぬご支援いただけますよう お願い申し上げます。

引用元:

ミスターデザイン - ホームページ制作から販売戦略まで��売れる�≠�考えるデザイン会社

 

佐野氏の会社の設立は2008年。

会社名は勝田社長の方が先です。

まさか社名までパクったってことはないでしょうな・・。

 

名前には思い入れがあるために社名を変えずにこれからもがんばっていくようですね。

応援しています。

 

今日の考える~無言電話するならブログ書こうぜ!~

一人の男が起こした問題は思わぬところにも影響を与えてしまったようです。

社名が似せられてしまったのが不幸だったようですね。

不幸中の幸いなのは勝田社長の会社「Mr.」の方は大阪、

佐野氏の「MR_」の方は東京にあるってことですね。

同じ東京だったらもっと被害が増えたんじゃないでしょうか。

 

勝田社長は「無言電話など嫌がらせをしてくる人たちには、もっとやるべきことがあるんじゃないかって思いますよ」と語ったようです。

そういえば嫌がらせをするのってなんででしょうか。

怒っているから嫌がらせするのでしょうかね。

とはいえもう佐野氏も社会的にボロボロなので何もする必要はないと思いますが。

そもそも怒って無言電話・・って考えられないか(笑)

 

先ほどの発言通り他にやるべきことがあるんじゃないかと思います。

少なくとも嫌がらせに時間を費やすのはどうかなぁって個人的には思いますけどね。

暇で面白いことがないからやっているんじゃないかと思ってもきますな。

 

そんな方はブログを作って自分の言いたいことを書いてみてはいかがでしょうか?

いい暇つぶしにもなりますよ。

少なくとも嫌がらせするよりかはこちらの方がいいのでは、と思います。

 

今日はここで終わりにしたいと思います。

最後までありがとうございました。

 

 

この記事を書くに当たって下記のサイト様を参考にさせていただきました。

ありがとうございました。

大阪の無関係別会社「ミスターデザイン」に無言電話殺到 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

ミスターデザイン - ホームページ制作から販売戦略まで��売れる�≠�考えるデザイン会社←佐野氏とは関係ない会社の方です。