ノスケユウキは考える

~いろんなこと考えるよ~

東京新聞がスター・ウォーズのネタバレを掲載したようで。

f:id:nosukethinking:20151221150323j:plain

どうもノスケユウキです。

さっきまで曇ってましたが、また晴れてきましたね。

でも雲が多いからまた曇らないか不安ですね。

 

そういえば今週クリスマスがあるんですな。

そろそろマックスコーヒーの出番が待っていますね。

実はちょっと楽しみなんです。

どんな感じになるんでしょうね~。

 

さて、今回はこんな記事を見つけてきました。

rocketnews24.com

あらっ!?まさかのネタバレ!?

しかも東京新聞で!?

スター・ウォーズのネタバレをまさか新聞でやるとは・・・。

 

上記の記事はもちろん壮大なネタバレは書かれていませんが、

どこが今作のハイライトの一部やらが書かれていますので、

それを知りたくないという人は上記の記事を読まない方がいいでしょう。

 

もちろん僕がこれから書く記事にはスター・ウォーズの内容やネタバレは

一切書いてません。

 

 

核心部分が書かれていたらしい

なんでも12月20日、昨日の東京新聞に掲載された

スター・ウォーズ/フォースの覚醒」特集にネタバレが書かれていたようです。

まだ観てない人が呼んだらキレるものだったようですね。

面白さが半減するぐらいだとか。

そのせいでファンから反発を買っています。

 

エピソード7まで何年か待って楽しみにしていたの人もいるのに

新聞であっさりとネタバレされたらね・・・。

 

ツイッターでも

東京新聞の公式ツイッターでもネタバレ情報画像で掲載したようです。

もうこれ被害者たくさん出ているんじゃないでしょうかね。

 

恐るべき東京新聞・・・。

僕は東京新聞は読んでいないので被害を受けなかったです。

まぁネタバレされても気にしませんからいいんですけどね。

 

東京新聞ぐらいの多くの人がみるメディアでいきなりネタバレしたらまずいよね。

ブログとは違うんだから。

いや超有名なブログなら・・どうなるんだろう?

 

せめてネタバレ注意って書いておけばなぁ。

それはそれで騒ぎが起きるけど(笑)

 

まさかその記事を書いた記者は自慢したかったんじゃ・・・。

それともネタバレにならないと思ったのでしょうかね。

 

まさか僕の記事を読んだんじゃないだろうね(笑)

いや待てよ・・。

ネタバレに関する記事を前に書きましたね。

nosukethinking.hateblo.jp

 

その記事の中でこんなこと書きました。

 

 なんでも実験結果でネタバレを先に伝えた方が物語の面白さが増幅するようです。

 

まさか・・。これを読んで実行したんじゃ・・!

いや待てよ待てよ。

僕は悪くないぞ。

その記事の中で僕はちゃんと「ネタバレしない方がいいんじゃないかな」

って書いたぞ。

嫌がる人はいるって書いたじゃないですか。

 

・・・あ。僕のブログ人気じゃないから読んでるわけないか(笑)

 

今日の考える~学校で自慢げにネタバレする人思い出した~

東京新聞でネタバレが起こるとは誰が想像できたであろうか・・。

少なくとも僕には想像できませんでした。

この後どうするんだろ?

 

不特定多数の人が被害を受けたわけですが、

中学校でもこんなことあったの思い出しました。

 

当時ポケモンが流行っていましてね。

休み時間はポケモンの話題でいっぱいでしたな。

 

中には早くクリアして自慢する方もいるわけです。

発売されて何日かでクリアしている人がいました。

一日に何時間プレイしてんだろう。

みなさんのクラスにもいませんでしたかね?

 

で、その人は僕がまだ知らない伝説のポケモンのネタバレをしたのです。

しかし僕に向けて言ったのではありません。

聞こえたのです。

結構その人声のボリュームでかいんですよ。

 

おそらく僕以外の人も被害を受けたんじゃないのかな?

クラスにいたら絶対聞こえたよ。

 

しかし発売されたばかりのゲーム、公開されたばかりの映画の内容は

外では話しづらいですね。

 

今日はここで終わりにしたいと思います。

最後までありがとうございました。

 

 

この記事を書くに当たって下記のサイト様を参考にさせていただきました。

ありがとうございました。

東京新聞が映画「スター・ウォーズ / フォースの覚醒」のネタバレ記事を掲載して炎上中 / 問い合わせたら華麗にスルーされたでござる | ロケットニュース24

【炎上】東京新聞にスターウォーズ最大の秘密が掲載されて完全ネタバレ / ファンがマジでブチギレ | バズプラスニュース Buzz+