読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノスケユウキは考える

~いろんなこと考えるよ~

ピカチュウがハードボイルドで声がいつもと違うだと?

 f:id:nosukethinking:20160127135151j:plain

どうもノスケユウキです。

肩の調子が最近おかしくてですね。

たまに痛みを感じて奇声を発してしまいます。(家の中だけね。)

変な記事ばっか書いている罰でも当たったのでしょうか。

 

 出来れば奇声なんかではなく、かっこいい声で悲鳴をあげたいもの。

ただ声は変えられない・・。

しかしあのお方は渋い声になりました。

nlab.itmedia.co.jp

よし、強引に繋げた気がするけどいいだろう。

というわけでハードボイルドなピカチュウが生まれたようです。

見てみましょう。

 

 

目次

 

ピカチュウが名探偵になった

任天堂3DSからダウンロードソフト「名探偵ピカチュウ~新コンビ誕生~」

が、ニンテンドーeショップから配信されることが発表されました。

2016年2月3日に配信開始予定です。

あらかじめダウンロードは1月27日から。

 

価格は税込み1500円。

しかし1月27日~2月29日の間は1200円です。

ジャンルはシネマティックアドベンチャー

このジャンルは映画とゲームが合わさったってことですかね。

演出とかに期待できそうですね。

 

ちなみにピカチュウといえば「ポケットモンスター」の登場キャラ。

今ではマスコット的なキャラで、世界で有名なネズミですね。

ん・・あのネズミーランドのネズミも有名だな。

どっちが有名なんだろ。ハハッ。

 

声がかっこいい

アニメのピカチュウの声ではありません。

性格もハードボイルド。

えらそうで、おしゃべりで、にくめないキャラなようです。

(ん?ホントにハードボイルドか?)

 

どんな声かだって?

文で表現するより聞いた方が早いでしょう。

どうぞ。


【公式】『名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~』 紹介映像

 

この動画見ていればわかりますが、聞きなれた声のピカチュウもいますね。

なんだろうねこの差は。

 

ピカチュウについていろいろと

やっべ。これで終わっちまうのはまずい。

尺があまっているぞ。

というわけでピカチュウについていろいろ書いていきます。

 

痩せましたか?

ピカチュウさんなんか昔に比べかなり痩せたような気がします・・。

アニメなんかだと特に顕著じゃないでしょうか。

いや痩せてても可愛いんだけどね。

太っているピカチュウもいいから今の子どもに一度は見てほしいです。

 

ピカチュウが主役になった理由

アニメ版では主人公サトシ君と最初に仲間になったポケモンピカチュウです。

そういえばなんでピカチュウが主役なの?と思う方もいるんじゃないでしょうか。

 

まず最初の三匹ヒトカゲフシギダネゼニガメが外された理由ですね。

このポケモンはゲームならプレイヤーがどれか一匹を選びます。

ではなぜアニメでは最初に選べなかったのか。

 

それはサトシ君がその三匹のうち、一匹を選んじゃったら

ゲーム版をやっている少年達と選んでいるポケモンと違ったら可哀想だから

という理由です。

例えばサトシ君がゼニガメ選んだら、

ゲームでゼニガメ選んでない少年たちが可哀想だろうということです。

 

次にじゃあなぜピカチュウになったのか。

実はピッピやプリンでも良かったようです。

女の子に人気がある可愛いポケモンであればターゲットが広がるということ。

 

ピッピが外された理由ですが、

ゲームが発売される前にコロコロコミックの編集部にゲームフリークから

依頼が来ました。

それはピッピが主役の漫画を描いてほしいという依頼。

そしてあの有名な「ギエピー!」が生まれました。

コロコロのポケットモンスターですな。

dic.nicovideo.jp

そのピッピのやること(ピッピだけに限らないが)は女の子がドン引きする

ことだらけ。

これが原因じゃないでしょうかね。

ちなみにこの漫画僕好きです(笑)

 

じゃあ次はプリンじゃないでしょうか。

しかしプリンだと攻撃がちょっと地味ですね。

ピカチュウなら電撃とかで派手な攻撃できますのでアニメにもってこいでしょう。

結果ピカチュウが主役となりました。

プリンはスマブラで頑張っているからいいかな。

 

アニメのピカチュウはしゃべる予定だったらしい

ピカチュウは人間の言葉をしゃべる」という企画があったようです。

しかし総監督の湯山邦彦氏が、

「しゃべると気持ち悪い感じがするし、逆にピカチュウの可愛さが失われてしまう」

との判断でなくなりました。

 

うん?ピカチュウさん今度のゲームしゃべりますぞ。

しかも想像とは違う声・・。

まぁ今回は可愛さよりカッコよさだからいいのかな。

 

今日の考える~ハードボイルドカッコイイ~

ピカチュウさんはハードボイルドでイケボの名探偵になりましたね。

そんなピカチュウにどんな物語が待っているのでしょうか。

 

それよりハードボイルドってかっこいいな。

男性なら一度は憧れるんじゃないでしょうか。

というわけでハードボイルド診断やってみました。

park22.wakwak.com

 

え?結果?

はい。

f:id:nosukethinking:20160127130727j:plain

33.75%じゃハードボイルドって言わないんじゃ・・・。

 

まぁいいや。

喫茶店でブラックコーヒーを飲んでいればそれっぽく見えるだろう。

見せたところで何の意味があるのかはわかりませんが(笑)

 

今日はここで終わりにしたいと思います。

最後までありがとうございました。

 

 

この記事を書くに当たって下記のサイト様を参考にさせていただきました。

ありがとうございました。

ピカチュウが渋い声でしゃべってる! 見たことのないピカチュウに出会えるゲーム「名探偵ピカチュウ」登場 - ねとらぼ

ピカチュウ (サトシのポケモン) - Wikipedia

ポケットモンスター (アニメ) - Wikipedia

ギエピー!とは (ギエピーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

ピカチュウがサトシのパートナーになった理由【ポケモン裏話】 - NAVER まとめ

ハードボイル度診断

 

PR

僕はリスピー - LINE クリエイターズスタンプ

広告を非表示にする