ノスケユウキは考える

~いろんなこと考えるよ~

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

運転プロが教えてくれる快適運転のコツ5つ!夏の家族旅行はこれでいけ!

明日から8月で夏休み真っ盛りの時期になりますね。 夏休みといえば家族旅行。私も子供の時はワクワクしたものでした。 その一方親御さんたちは苦労するのでは、と思います。 どこに行こうか~、お金はいくらかかる~など話し合って行先を決める ものですね…

「珈琲神事」に「神社カフェ」!その内容と目的とは!?

神社やお寺というのは神聖な感じがしますね。「ザ・日本」とはこのことです。 住職や神主さんなどはきっと真面目そうでもはや冗談が通じないんじゃないかと 思う時もあります。 ですがここ最近、神社・お寺の動向がぶっ飛んでいますね(笑) お寺で合コンの「…

絶滅危惧種キタシロサイ残り4頭!私達ができることは何?

今日は曇りでありながら暑いというのは変わりない日です。 今となってはクーラーなしでは生きていけませんね。 人類の最大の発明じゃないですかこれ(笑) 文明の力には驚かされますね。 ですがそれは必ずしもいい事だけじゃありません。 まずはこの記事をご覧…

お腹が減った時に甘いものは体に良くない!?空腹時にコーラがぶ飲みで救急搬送!

夏だからこそ冷たい飲み物を一気に飲むのは気持ちいいですよね。 僕も麦茶やスポーツドリンクなどをよくゴクゴク飲みます。 暑い中特に飲みたいのが炭酸飲料。 昔は嫌いだったんですけど今は好きであのシュワ~って感覚が最高ですね! ですがコーラは飲めま…

ブログを少しいじってみた。

こんにちは!ノスケユウキです! ブログを開設してから一週間以上経ちましたね。 一週間経つのは早いな~。 というわけでブログをいろいろ整理、見渡していました。 う~ん。日常であったことも書くと言いつつほとんどニュースですね(汗) ニュースにしても…

美容と健康の味方「菌活」!女性はもちろん男性も必見!

婚活、就活など今では様々なものに「~活」と付けるのが最近多いですね。 なぜいきなりそんなことを書いたのかって? こんな記事を見つけてきたからです。 よい菌と共存を 腸内環境改善にコースメニューで「菌活」www.sankei.com 「菌活」? 初めて聞いたぞ…

ドッグ ミーツ ベイビー! はじめての赤ちゃんを見る犬の様子は愛情そのものだった!

今日も太陽さんが本気を出しており暑い日になっておりますね。 この時期祭りやら27時間テレビやらでにぎやかな季節になっています。 そんな中記事を書こうと思ってネタがないと嘆きながら探していました。 いやニュースはありますよ・・・。 でも今の私の…

車を遠隔操作するのはターミネーターだけじゃなくなる!?これ実際にやられたら怖いでしょ!

昨日の映画はパイレーツとターミネーター、どちらを見たでしょうか? 僕はターミネーター3を見てましたね。久しぶりにシュワちゃん見たかったから(笑) ターミネーター3を見ていた方ならわかると思いますが、 今回の敵役の美人なターミネーターが車を遠隔…

地球のいとこ発見!いとこは地球に何を教えているのか!?

先日油井さんが乗るソユーズの打ち上げ成功の記事を書かせていただきました。 油井さんの父親も息子が宇宙に行ったことに涙したようですね。 今日は昨日と同じ宇宙関連ということで一つ気になる記事を見つけました。 地球のいとこ発見=似た位置に「太陽」も…

日本人宇宙飛行士油井亀美也さんが乗るソユーズ打ち上げ成功!というわけで少し調べてみた!

昨日までの明るい天気とは一変、本日は曇りでいつもより暗く感じる朝です。 曇りとなると気分が少し落ち込みますが、雲の上に行けば晴れているんですよね。 そのまま突破して宇宙空間までいくと暗くなりますが(笑) こんな前置きはいいとして日本時間7月23…

天国に一番近いアイドルグループ「KBG84」とは?

朝8時近くに起きたとしても眠いのは僕だけなのですかね? ウトウトしながらテレビをボーっと見てたら一つ目につくものがありました。 (また「とくダネ!」ですけど・・・。) 「おばあちゃんのアイドルグループKBG84!?」 こりゃまた元気なことだと思いま…

世界最大の花「ショクダイオオコンニャク」とは?

今朝テレビ番組「とくダネ!」を見ているとあるニュースが 印象に残りました。 「7年ぶりに開花する世界最大の花だと?」 僕はこういう「何年ぶりに~」や「世界最大の~」が好きなんで どういうものか調べたくなりました。 でもこういうの子供の時にもテレ…

海の日ってなんぞや?

思えば今日は海の日。 僕が純粋な少年の頃はこの日から夏休みが始まるというイメージだったなぁ~。 夏休みっていえば海水浴やプールで遊ぶということはもう定番ですね。 まぁそこでふと疑問に思ったのは・・・ 「海の日ってなんで海の日と言うのですかい?…

ブログを開設しました!

ノスケユウキです。 本日ブログを開設しました。 ブログは初めてに等しいので不安がいっぱいですが・・・。 そこは毎日記事を書いていって慣れていこうと思います! さぁ頑張るかぁ!