ノスケユウキは考える

~いろんなこと考えるよ~

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

外での思い出し笑いの対策方法を考えた。

思い出し笑いって場所によっては困るものですね。そのため外での対策方法を考えてみました。前々から考えたものですが。

関係ない話であるけど60代は高齢者だと思えない

中学生が席を譲ろうとした高齢者から「ふざけるな」と言われたようです。しかし僕は60代で高齢者と言われていることに驚きました。

亀田和毅が結婚するけど名前を「かずき」と読まないことに気付いた

亀田和毅さんが結婚しましたが、それよりも彼の名前「和毅」の読み方を見て驚きました。字の読み間違いって恥ずかしいですね。

人の顔が覚えるのが苦手な僕。無視をしているわけではありません

人の顔を覚えられないと困ることがあります。僕の経験とその対策、そして相貌失認という病気について少し調べました。

眼鏡を使って良かったこと6つ考えた。目を大切にね!

眼鏡を使って良かった6つのことを書いていきます。一応僕の経験上のものですよ。中にはこれは良いのか・・というものもありますが。眼鏡の良さが伝わればいいなと思っています。

眼鏡を使って困ったこと6つ考えた。コンタクトはつけるの怖い

僕が眼鏡をかけていて困ったことを6つ書いていきます。

ダイドーが自動販売機で傘の無料レンタル?モラル守れば気分は良い

ダイドーが自動販売機に傘の無用レンタルサービスを試験的に開始したようです。このサービスで懸念する点は傘を返さない人がいるということ。普及は難しいと思います。そんなサービスの思わぬ効果を考えてみました。

存在感ない学生でも得する3つのことを考えた。影が薄いからって落ち込まないで

存在感がない学生でも得することはあります。僕が経験したことに基づいて3つの得することを書いてみました。

鍵盤ハーモニカの呼び方?僕はピアニカです。そしてこれが100記事目

なんとこの記事は100個目なのです。で、今回は鍵盤ハーモニカの呼び名を調査した記事を取り上げました。そして僕は歓喜しました。もちろん100記事目なので、最後にみなさんのお礼の言葉と僕が成長した点を述べています。

女子中高生の流行語15個をいくつわかるか解いてみた

女子中高生の間で流行している言葉をクイズ形式で書かれている記事を見つけたので解いてみました。15問中難問出来ますか?

僕とガラケーの思い出。物を大事にすれば思い出もできる

今ではスマホを使っていますがその前まではガラケーでした。そんなガラケー、もとい元相棒との思い出を書いていきます。

2015年12月惑星ニビルが地球に衝突して人類滅亡?そんなのいらないから彼女来てよ

2015年12月に惑星ニビルというものが地球に衝突し、人類滅亡するようです。それについて簡単に書いていきます。

ブログの一人称を「僕」にした経緯。独断と偏見で決まったものです

このブログを始める前に一人称をどうするか考えてました。「僕」にした経緯を書いていきます。内容は独断と偏見に満ち溢れていますのでご了承ください。

スマホ普及などでPC使えない若者急増。逆にフリック入力に慣れない僕

パソコンを使えない若者が急増しているようです。スマホの普及、経済的困難、親のパソコンの必要性の理解の低さが原因だそうです。僕は逆にスマホに慣れてません。特にフリック入力です。

古いのが多いけど僕がトラウマに残ったゲーム6つ書いていく

僕がトラウマに残ったゲームを6つ紹介します。そのゲームはスーパーゼビウス・極上パロディウス・ゼルダの伝説・オウガバトル64・悪魔城ドラキュラ黙示録・ゴールデンアイです。

ダイエットや疲労回復?夕方の散歩の3つのメリット

夕方に散歩するメリット3つ書きました。考えたのは1つだけですが・・・。 ダイエット・疲労回復に適しています。夕日に向かって歩きましょう。

埼玉県の人がよく行くコンビニは?サンクスの順位にがっかりした僕

埼玉県民がよく利用するコンビニアンケートがあったので見てみました。サンクスが低いのは驚きでしたね。

もしUFOを目撃したらどうしよう?僕は写真撮って自慢します。

もしも上空にUFOを目撃したらあなたはどうしますか?僕の場合は写真撮って自慢します。そんな内容な記事です。

今では笑いのネタにもならない文化祭の思い出と楽しむ方法を考える

今回は文化祭の思い出とそれを楽しむ方法を書いていきます。主に大学生の文化祭の内容となります。

体育の日で転ぶ。そして傷から出る透明な浸出液が傷を早く治すことを知る

体育の日だからといって全速力で走ったら転びました。家に帰って使ったものは自然治癒力を高めるというもの。実はかさぶたよりも透明な浸出液を利用した方が早く治せるようです。

字が下手だったことについての思い出と字が上手くなる方法

字が下手だといろいろ損することはあります。その経験談を書いていき、どうすれば上手くなるかも書いていきます。

要介護や寝たきりに繋がるロコモとは?若い人が意識した方がいいと思う

ロコモは要介護や寝たきりにつながります。そのロコモとはまず何か。そしてチェック方法や予防方法を簡単に書いてみました。

思い出のマーニーは特殊な映画である印象を持った。まだ観てないけど

今夜金曜ロードショーで放送される「思い出のマーニー」。まだ観ていませんがこの映画について調べていくうちに特殊な映画である印象を受けました。

今では笑いのネタである体育祭の嫌いな競技の改善方法を考える

体育祭の嫌いな競技、組体操・全員リレー・大縄跳びについて嫌いな理由を書いていき、その改善方法を考えていきます。

今では笑いのネタである嫌いな合唱祭(の練習)の改善方法を考える

もしかしたら一部の人は嫌な経験があるかもしれない合唱祭(の練習)。僕も同様嫌なものでした。その理由とどうすれば良くなったのか?そして最終的な合唱祭の意味を書いていきます。

悪口ばかり言う人の原因とは?悪口ばかり言う人への対策方法を考えた

他人の悪口ばかり言う人は何が原因なのか?そしてその人に対する対策方法を考えてみました。

味覚オンチだけどベランダに出て商品をレビュー!「スターバックスディスカバリーズ 抹茶ラテWITHチョコレート」篇

コンビニで見かけた「スターバックスディスカバリーズ 抹茶ラテWITHチョコレート」を買って飲んでみました。味覚オンチな僕がこの商品をレビューします。

ぼーっとしている時脳はフル回転している?考えないことも大切だ!

ぼーっとするとき、脳はすごい働いているようです。無意識の状態になることが大切だそうです。結果いいアイデアが思いつくかもしれません。

子どもは遊びの約束をよく忘れる?でも約束を守る大人になってほしい

子ども同士の遊びの約束はよく忘れるようです。それに対する僕自身の苦い思い出を書いていきます。

ハウルの動く城のソフィーの年齢変化を少し考察!そしてソフィーはかわいい!

ハウルの動く城に登場する主人公ソフィーの年齢が変化している点を少し考察してみました。そしてソフィーがかわいいってことわかりましたよ。