読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノスケユウキは考える

~いろんなこと考えるよ~

塩ラーメンに生醤油をかけて醤油ラーメンにしようとした子供の僕

その他

f:id:nosukethinking:20151106224218j:plain

どうもノスケユウキです。

うひゃあ・・。更新が遅くなったぁ・・。

明日も更新が遅くなりそうです。

 

先ほど友人と飯を食べてましてね。

久しぶりにガッツリいったので腹が痛くなってきました。

本当は肉を食ったら腹壊すだろうなぁ・・というのは予想できました。

でもわかっても食べてしまうのが僕の悲しい習性。

腹を壊すのは慣れているのでへっちゃらです。

 

もちろんこんな汚い話をするつもりはありません。

ちょっと食に関するお話をしたいと思います。

まぁ・・「は?」となるような内容ですが(笑)

 

 

醤油ラーメン知ってる?

突然ですかみなさん醤油ラーメン知っているでしょうか?

 

醤油ラーメンしょうゆラーメン)は、スープに醤油タレを使用した日本のラーメン。「中華そば」・「正油ラーメン」と表現される場合もある。

引用元:醤油ラーメン - Wikipedia

 

ラーメンでは定番の醤油ラーメン。

子どもの時よく食べていました。

好きでしたからね。

個人的には豚骨ラーメンより好きですね。

 

最近では塩ラーメンも好きだけど

最近はさっぱりした塩ラーメンにもハマっています。

お店に行くと塩ラーメンを注文することが多くなりました。

 

でも昔、子どもの頃は上記で述べたように醤油ラーメンが好きでした。

子どもの時に塩ラーメンなんて見向きもしなかったからなぁ。

で、少年時代の僕は醤油ラーメンが好きすぎてとんでもないことを企んだのです。

 

塩ラーメンに醤油(生醤油)をかければ醤油ラーメンになるのでは?

お昼ご飯に塩ラーメンを親がつくってくれた時がありました。

少年の僕は少しがっかりでしたね。

どうせなら醤油ラーメンが良かったと思いました。

そこであることを考えました。

 

僕「あれ?醤油(生醤油)をかければ醤油ラーメンになるんじゃね?

 

醤油は醤油でも生醤油です(笑)

醤油ラーメンなんだから醤油かければできるだろという単純な考えでしたね。

テーブルの上にあった生醤油を見て思いつきました。

さすがにそのままぶっかけるのは失敗したらマズイと思いました。

小皿に塩ラーメンをわけて醤油をかけることにしました。

 

醤油の味しかしない

醤油をかけたら色はそれっぽくなった。

では食べてみよう!

 

醤油の味しかしない・・。

とても食えたものじゃありませんでしたね。

生醤油だけじゃだめですね。

 

そんな単純じゃないのでしょうね。料理というものは。

うむ・・。料理とは奥が深いものだ。

 

ちなみにラーメンと言えばインスタントしか作ったことありません。

 

今日の考える~神がこれを書けと言ったのです~

いやね・・。

本当はこんなことを書くつもりはなかったんですよ。

書く内容は決まっていたんです。

ですけど時間的に今日中に書くのは難しいなぁと思って別の内容を書こうとしました。

 

「やっべ時間がねぇ!るろうに剣心面白れぇ!」とか思ってたら過去の僕の失態を思い出したのです。

なんでよりによってこんなことを思い出したのか。

でもきっとブログの神様が僕にこれを書けと言っているのでしょう。

きっとそうに違いない。

 

とりあえず塩ラーメンに生醤油かけても醤油ラーメンになりませんでした。

気を付けてくださいね(笑)

 

今日はここで終わりにしたいと思います。

最後までありがとうございました。

 

この記事を書くに当たって下記のサイト様を参考にさせていただきました。

ありがとうございました。

醤油ラーメン - Wikipedia