読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノスケユウキは考える

~いろんなこと考えるよ~

味覚オンチだけどベランダに出て商品をレビュー!「スターバックスディスカバリーズ 抹茶ラテWITHチョコレート」篇

どうも、ノスケユウキです。

今日って少し寒いですね。

体調崩さないようにしなくてはいけませんね。

 

寒いと感じたのは昼飯を買いに行く時でした。

外に出て驚きましたね。

まぁ歩いていれば暑くなるので寒いのは最初の数分だけでしたが。

 

コンビニで昼飯を買ったんですよ。

そこである商品に「ん?」と目が奪われつい買ってしまいました。

その商品とは・・・

www.suntory.co.jp

スターバックスディスカバリーズ 抹茶ラテWITHチョコレート」です。

 

抹茶ラテというのは飲むの初めてなんです。

こいつをレビューしてやろうではありませんか。

そうだ。どうせならベランダに出て飲んでみよう。

もしかしたら何か発見があるかもしれないぞ。

寒いけど。

 

注:僕は味覚オンチの部類です。

 

 

まずは写真写真・・

おっと。まずは写真を撮らねばなりませんな。

商品紹介するのには基本中の基本ですからね。

 

f:id:nosukethinking:20151005160432j:plain

 

このそびえ立つ堂々とした抹茶ラテ。

晴れていればもっといい写真になったかもしれないなぁ。

 

商品概要

この抹茶ラテは9月15日に発売されたようです。

特徴的なのはこれまでの抹茶ラテに入っているホワイトチョコを替え、

ミルクチョコレートの風味を加えたことです。

これにより茶の味わいをいっそう引き立たせ、より濃厚で深いコクを出せるようになりました。

 

と、これはサントリーさんのページに書かれてあったものです。

まだ僕のレビューではありませんよ。

 

では飲んでみよう

ほほう。抹茶の風味がより出ているのですか・・。

ストローを入れて・・準備OK!

ではさっそく飲んでみよう!

f:id:nosukethinking:20151005161222j:plain

 

・・・・・・。

・・・・・・。

ああ・・。抹茶ラテだ。

抹茶ラテの味がするぞ!

甘いぞ!

そして寒くなってきた・・。

なぜ外で飲んでしまったのだろうか?

 

一応レビュー

えーっと・・なんて言えばいいのでしょうか。

味は・・濃厚です。

茶の味がします。

そしてミルクの味がします。

最後にチョコレートの味がします。

 

要するに抹茶→ミルク→チョコの順で味がします。

 

でも茶の味よりミルクやチョコの味が強いような気がする・・。

もうちょっと抹茶の味が強い方がよかったかなぁ。

そもそも抹茶ラテ人生初だからもともとがどんなものかわかならいけど。

でもこれはこれで美味しいですね。

 

苦いの嫌いな人は大丈夫じゃないでしょうかね。

思ったより甘いですし。

少なくともカフェオレよりは甘いですよ。

 

また甘いから疲れている時飲めばいいのかな?

甘いの飲みたいときにはおススメできる商品です。

 

注意することはそうですね・・。

寒い中外で飲まないことですかね。

秋とはいえ暖かい室内で飲むのがよろしいかと。

これは役に立たないレビューだな(笑)

 

今日の考える~商品レビューって難しい~

ベランダで抹茶ラテを飲んでレビューするという奇行に走ってしまいました。

外で飲んでも何にも変化ありませんでしたね。

暑かったら変わったのかもしれません。

今度やる時は暖かい飲み物を寒い外の中飲んでみることにしよう。

 

商品のレビュー・・らしいことをやったつもりです。

でも正直難しいというのが僕の感想です。

(僕が持っている他のブログでもたまにやりますがそれも難しい・・。)

味わったものを正確に言葉でわかりやすく読み手に伝えるのはムズイですな。

まして僕は味覚に自信があるわけではありませんからね。

 

でも挑戦をして損はありません。

いい練習になりましたよ。

あと100回やればまともになれるかもしれませんな。

気が向いたらまたレビューしよう。ベランダで。

 

とまぁここで紹介した

スターバックスディスカバリーズ 抹茶ラテWITHチョコレート」。

僕のレビューを見て「飲んでみてぇ!」って思ってくれたのなら

僕は悔いはありません。

飲んで「全然レビューとちげぇじゃねぇか!」となっても許してくださいね。

 

最後にこれ↓↓↓

f:id:nosukethinking:20151005162715j:plain

 

「心安らぐ贅沢な味わいを、あなたの毎日に。」と書いてありますね。

この抹茶ラテじゃなくてもいいので、

甘いものを飲んで心を安らかにしてはいかがでしょうか。

 

今日はここで終わりにしたいと思います。

最後までありがとうございました。

 

 

この記事を書くに当たって下記のサイト様を参考にさせていただきました。

ありがとうございました。

「スターバックス ディスカバリーズ 抹茶ラテ WITH チョコレート」発売 | ニュースリリース | サントリー食品インターナショナル