ノスケユウキは考える

~いろんなこと考えるよ~

風邪の予防について書いていくつもりが熱いものは食べれないという流れになった

f:id:nosukethinking:20160201163211j:plain

「どうもノスケユウキです。」

いつもこの言葉を打ち間違えて

「どうものですきです」となってしまいます。

ノデスキって言うハンドルネームしろってことかな?

 

改めましてどうもノスケユウキです。

ちょっと微熱気味でいつもより文章がおかしくなりそうですな。

いつもおかしいのにさらにおかしくなりそうだよ。

 

こんな時にぴったりの記事がありました。

news.livedoor.com

なるほど。対策のヒントとなりそうですね。

もう風邪になっているっぽいけど見ていきましょう。

 

 

目次

 

 

ウイルスに負けない身体を作る食べ物とは?

記事では「ハチミツ」、「発酵食品」、「スパイス」が挙げられています。

「ハチミツ」は喉を潤す働きと抗菌作用が期待できるようです。

「発酵食品」は腸内フローラを良い状態にするサポートをします。

そして「スパイス」は身体を内側から温めます。

 

そういえば風邪の予防として「はちみつレモン」が挙げられていましたね。

レモンは疲労回復効果もあるようです。

 

昨日担担麺食べた

身体が温まるといえば昨日夜に担担麺を食べました。

担担麺は好きでしてね。

しかも寒かったのでちょうどいいと思い頂きました。

 

辛かったですよ。

そのため身体が温まりました。

ですが思ったよりすぐに冷えちゃうんですよね。

 

熱くて辛い物ってすぐに食べれない

あ~・・。

なんか思い出してきた。

担担麺をすぐに出されても食べないんですよ。

熱くて食べれません。

僕猫舌ですから。

しかも辛いとさらにきついです。

 

ぬるくなったぐらいで調度いいんですね。

誰も共感してくれないけど。

 

いや、辛くなくても食べれない

うん?思えば辛さは関係ないや。

熱いとダメなんですな。

鍋もそうです。

すぐにはいただきません。

冷まします。

 

ホットコーヒーもそうです。

置いて冷まします。

ホットコーヒーって美味しい温度が決まってたような気が・・。

缶コーヒーのあったか~いはいけるんだけどなぁ。

 

餃子なんか絶対にいきなりは無理ですね。

炎上します。

あれをいきなり一口でいける人は羨ましいです。

 

でもポテトは熱い方がいいんだよね。

 

今日の考える~思うままに書いていったら出来上がった~

いや待てよおい。

なんで「ウイルスに負けない身体作り」から「熱いもの食べれない」って

流れになるんだよ。

風邪の予防について書いていこうと思ったらこれだよ。

 

思うがままに書いていったらこうなってしまった。

話しは多少広がって良かったんですけどね。

変な方向に広がりましたが。

 

これは記事のネタに困っている時のヒントになるかもしれません。

「書くことねぇな~」って方はまずは何でもいいのであったことや見たこと

を書いていきましょう。

そしてそこから連想していって思うがままに書いていけばもう記事はできちゃう。

まずは書かなきゃいけないってことですな。

ネタは勝手に出来上がっていくものなんですな。

 

しかし話が飛んだり変な方向に進んだりする可能性があります。

記事の質にこだわりたい人は止めた方がいいでしょう。

そして体調に気をつけてね。

これ書けば少しは真面目な記事に見えるな。

 

今日はここで終わりにしたいと思います。

最後までありがとうございました。

 

 

この記事を書くに当たって下記のサイト様を参考にさせていただきました。

ありがとうございました。

インフルエンザ対策に!ウイルスに負けない身体を作る食べ物 - ライブドアニュース

喉風邪が流行中!毎日飲むだけで風邪予防&ダイエットになるレモン水 | 女性の美肌・美容マガジンLBR

 

PR

僕はリスピー - LINE クリエイターズスタンプ