読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノスケユウキは考える

~いろんなこと考えるよ~

味覚オンチだけどベランダに出て商品をレビュー!「モンスターエナジー」篇

どうもノスケユウキです。

「どうも」というか「どーも」というか最初ちょっと悩みましたね。

結果「どうも」になりましたけど。

なんでそうなったかは覚えてないですがおそらく適当でしょう。

 

うむ。いまだに花粉症に苦しんでいます。

即効性はないのかな。

でも症状は軽くなっていますので大丈夫でしょう。

 

さて、今回は久しぶりにレビューでもしたいと思います。

何をレビューするかって?

それはモンスターエナジー

これで全てを吹き飛ばそう!

 

 

目次

 

発端

僕がいつも読んでいるブログにモンスターエナジーについて書かれてありました。

しかも2つのブログに。

www.taiyaki-oyako.com

www.in-activism.com

隊長さん(id:outdoor-kanazawa)やツチヤさん(id:Daisuke-Tsuchiya)

のブログですね。

このお二方仲が良いですよね。

 

どうやら「モンスターエナジー」というものはすごいらしい。

美味しい、飲みやすいやらいいとこだらけ。

だけど実は僕飲んだことないのよね。

 

そう思って前にスーパーに行ったら置いてあってさ。

好奇心で買ってきました。

あのお二方が推しているのなら美味しいのだろう!

期待を胸に飲んでみます。

 

の前にモンスターエナジーって?

アメリカで生まれ、世界中で一大ブームを巻き起こしているエナジードリンク、Monster! 誰もがハマる爽快感とパンチのあるテイストです。

日本のMonsterファンのために、独自のエナジーブレンドを実現、Monsterならではのゾクゾク感を体感ください!

ひと口飲めば、世界中のアスリートやミュージシャン、そして 世界中のMonster ファンが熱狂するワケを実感できるはず! 

 

引用元:Monster Energy® | Monster Energy

 

なんかすごそうな説明文だなぁ。

すごい上げてくるねぇ。

 

アメリカ生まれのモンスターエナジー

アメリカのものではタウリンが含有されていますが、

日本ではそれでは清涼飲料水として扱えないためアルギニンに替えられています。

タウリンというとポケモンしか想像できないね。

 

ちなみにアルギニンは若返りの効果があるとか。

あと精力剤としてもいいとか・・・。

詳しくはこちらから

アルギニンの効果について | 成長ホルモンで若返り!

 

では飲んでみよう

f:id:nosukethinking:20160228111611j:plain

この王者の風格を持っていそうな奴。

 

f:id:nosukethinking:20160228112010j:plain

中身はこの通り。

振っちゃダメですよ。

「お子様、妊婦中または授乳中の方、カフェインに敏感な方にはお勧めしません。」って書いてあるね。

 

f:id:nosukethinking:20160228111911j:plain

こちらは先ほど書いた内容が書かれています。

 

f:id:nosukethinking:20160228112142j:plain

一応賞味期限。

意味ないね

 

f:id:nosukethinking:20160228112440j:plain

プルトップが緑色です。おしゃれだね。

しかもモンスターのマークが描かれてあります。

ではいただきますよ。

 

・・・・・。

・・・・・。

・・・どこかで味わったことあるな。この味。

懐かしい・・・。

 

レビューするよ

甘いですね。

なんかレビューする時これしか言ってない気がするけど。

 

甘いと言ってもすっげぇ甘いとかまではいってないです。

スポーツドリンクよりちょっぴり甘い感じ。

人によっちゃ甘すぎるの域かな。

ともあれ僕のセンサーがそう反応しています。(頼りないけど)

 

うん。少なくともマックスコーヒーよりは甘くない

逆にこれ飲めなきゃマックスコーヒーは止めた方が良いと思う。

奴のレベルは我々の想像を遥かに超えている・・・。

 

しかし甘いわりにはさっぱりしているところがありますね。

言われている通りさっぱりだぜこれ。

「ポワポワ~ン・・・シュワ!」みたいな感じです。

絶対通じねぇなこの説明。

とにかく口に残らない感じです。

量もちょうどいいので飽きることはありませんね。

 

炭酸の強さは普通。強すぎず弱すぎずな感じ。

どちらかというならば弱い方ですね。

 

で、僕の身体に異変はあるのか。

うん。特にないや(笑)

あ、でも寒い外の中でこれ飲むと眼覚めるよ。

部屋に戻ってこの記事を書いたらまた眠くなってきたけど(笑)

 

甘いのが苦手な人は飲まない方が良いでしょう。

苦手な人にとってこの量はきついですね。

あとお子さんや妊婦の方とかも。

カフェインが多いですから。

 

それ以外の方でしたら飲んでみる価値はあると思います。

毎日一本飲んでもいいレベルです。

人によってはクセになりハマるかもしれません。

 

というわけでこれは美味しいです。

 

今日の考える~寒いと出来ないなこれ~

最近レビューしてないじゃんと思う方いるでしょう。

毎回ベランダに出て写真を撮って飲んでいますがね・・・。

外が寒いのよ。

 

モンスターエナジーを買ったのが大体先週の火曜日。

忙しいというのもあったけどやろうと思ったら外が寒かったりしているわけです。

で、やる気をなくしちゃうんですよね。

 

あと晴れていてもね。

花粉が飛んでいるんですよ。

今は薬で症状をだいぶ抑えていますがなかったらできたもんじゃない。

クシャミと鼻水でレビューなんかできるか(笑)

 

ちなみにモンスターエナジー

飲んだことないと思ったら、飲んだことありました。

僕のコーヒー写真集に入ってたのです。

f:id:nosukethinking:20160228115944j:plain

味は確かカフェオレみたいなものだった気がする。

 

今日はここで終わりにしたいと思います。

最後までありがとうございました。

 

 

この記事を書くに当たって下記のサイト様を参考にさせていただきました。

ありがとうございました。

Monster Energy® | Monster Energy

モンスターエナジー - Wikipedia

アルギニンの効果について | 成長ホルモンで若返り!

 

PR

僕はリスピー - LINE クリエイターズスタンプ