読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノスケユウキは考える

~いろんなこと考えるよ~

ゲームで遊んで10万円!?みんなの夢のバイトは増えるかも!

f:id:nosukethinking:20150814185318j:plain

ゲームは面白い!

ゲームの中でもテレビゲームなんか今も昔も大好きですね。

熱中した時はもうずっとそのことしか考えませんでした。

今じゃゲームで稼げる時代じゃないですか。

確か格ゲーの大会の賞金稼ぎとかじゃなかったかなぁ・・。

ちょっと記憶が曖昧ですねこれは。

まぁ稼ぐには腕がかなり必要だと思いますけど。

 

世の中そんな簡単には金を稼げませんね。

悲しい(泣)

そんな人たちに朗報です!

nlab.itmedia.co.jp

ゲームをしてお金がもらえる!

一日中ゲーム三昧だ!

自給計算で4000円以上!

こりゃすごく待遇良くないか!?

でも裏があるんじゃないですか?

 

バイト内容

これは株式会社ルーデルが企画したもの。

アルバイトの内容は新作のスマホゲーム「ドラゴンエッグ」を24時間プレイし、

後日レポートを提出するというもの。

レポートといっても簡単なレポートだそうです。

また24時間プレイといっても休憩があります。

目が悪くなっちゃいますからね。

またバイトの様子を途中カメラで撮影することがあるようです。

提出されたレポートとともに画像を載せるようです。

もちろん顔は隠してもらえます。

 

応募期間は8月18日23時59分まで。

応募資格は18歳以上60歳以下の心身共に健康な男女。

ですけど高校生は不可なようです。

 

応募した人の中から抽選で一名様にバイトのご招待!

ってやっぱり一人だけなんですね。

何百人ぐらい応募しているんだろう・・。

 

今日の考える~これから夢のバイトが増えるのか~

まぁこんな感じのバイトがありました。

ゲーマーなら嬉しいバイトでしょう。

 

ですけど裏を感じるのは当たり前。

何かあるにちがいない・・。

このバイトはまず抽選で一名という点が大きな難点です。

ぶっちゃけ確率はどのくらいだよと思いました。

だから通らない人が多いですね。

 

じゃあ当選した一名様はもう問題はないのか?

これは人それぞれですけど飽きたら苦痛ですね。

このゲームが自分に合わなかったらもうヤバイんじゃないですか?

まぁ飽きないように作ってあるとは思いますけど・・。

逆にハマったならおめでとうございます。

楽しく10万円をゲットできると思います。

 

最近はスマホゲームが多くなりました。

そしてゲーム会社も乱立するようになってきましたね。

実は僕はスマホゲームはほとんどやらないんですよね。

そのせいなのかどの会社も同じようなゲームばっかり作っているような気がします。

まぁやってもないのに何言ってんだこいつと思われる方もいるでしょう。

 

それは置いといて、ゲーム会社が生き残るためには他のゲーム会社と差別化しなきゃいけませんね。

そのためこの企画を用意したのはいいと思います。

宣伝にもなりますし。

例えばスマホゲームをやらない僕がこのバイトに当選してスマホゲームをやってみて、「おぉ!これめっちゃおもしれぇ!」ってなって、それを記事にしたら宣伝になります。

スマホゲームをやらない俺が一晩中遊んだスマホゲーム」って感じですかね(笑)

やっぱりアイデア勝負ですねこういうのは~。

 

これからは他の会社も何らかのアクションを起こすんじゃないでしょうか。

この企画が成功したら他の会社も真似するかも・・。

もしかしたら夢のバイトが増えるかもしれませんね。

 

今日はここで終わりにしたいと思います。

最後までありがとうございました。

 

 

この記事を書くに当たって下記のサイト様を参考にさせていただきました。

ありがとうございました。

http://lp.dgeg.jp/dvg/

俺らの理想の仕事が実現したぞ! ゲームを24時間プレイするだけで10万円もらえる究極の短期バイトが登場 - ねとらぼ