ノスケユウキは考える

~いろんなこと考えるよ~

なまりん入院!ゆるキャラも入院したら心配されるもの

f:id:nosukethinking:20150830124353j:plain

日曜日ですと大抵の方は休みであると思います。

仕事をしている方ですと休日というのはどれだけ大切かひしひし感じると思います。

 

ですが日曜日でも仕事がある人はいます。

休日出勤という恐ろしいワードが思い浮かびます。

そのかわり平日が休みになると思いますが、

みんなが休んでいる中自分だけ仕事に行くのは億劫ですよね。

 

まぁ僕自身社会人ではないためそんな偉そうなこととか言えませんが(笑)

とりあえず言いたいことは「休む」ことは大切だということです。

そしてそれはゆるキャラでも同じこと・・。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

激務でとうとう「陥没骨折」・・。

ゆるキャラ世界も大変であるようです。

また他のゆるキャラの入院事情も調べてみました。

 

 

なまりんは頑張りすぎたのだ・・

今回頭部を骨折してしまったかわいそうなゆるキャラ

埼玉県吉川市マスコットキャラクター「なまりん」

女の子ですね。

 

彼女の頭部に異常が見られたのは8月7日。

ですが8日に出演依頼があったため病院にはいかずに出場。

その結果10日には悪化してしまいました。

工場、いや病院に搬送したところ

外部から強い圧迫により破損した「陥没骨折」と診断されました。

 

なまりんは入院することになり、26日の市長定例会見を欠席。

復帰は9月1日だそうです。

 

現在はゆるキャラグランプリの人気投票の最中であり、

なまりんもエントリーしています。

グランプリで順位を上げるためにがんばっていたのかどうかわかりませんが、

結果として入院して他のゆるキャラから出遅れてしまうことに・・。

これは痛いですね。

 

骨折の原因としては

激務がたたったのか、貸出先・・いや出張先で負傷した可能性もあるとのこと。

なまりん・・おしゃれに敏感なお年頃だって言うのに・・頑張りすぎたんだな。

 

なまりんは「入院中、寂しい思いをさせてごめんね」とコメント。

吉川市では「しゅんとしているなまりんを元気づけてほしい」とのこと。

 

ちなみに前回のゆるキャラグランプリでのなまりんの順位は

1698キャラ中775位・・。

なまりん・・応援してるぞ!

 

他にどんなゆるキャラが入院しているの?

なまりん以外どんなゆるキャラが入院したことあるのでしょうか。

少し調べてみました。

 

くらわんこ

枚方観光大使の「くらわんこ」はメタボのため1か月入院。

 

まっくん

南箕輪村ゆるキャラまっくん」は右後部延髄?を負傷したため入院。

 

ネクロマン

練馬のヒーロー「ネクロマン」は尿管結石のため入院。

 

ビッキー

プロバスケットボールbjリーグの秋田ノーザンハビネッツのマスコットキャラ

「ビッキー」はダンクシュートで着地に失敗して首のねんざと右肩打撲のため

しっぷを貼って治療。

全治三週間の模様。入院したのかは不明です。

 

他にもどんなゆるキャラが入院しているのか・・。

大変ですねみなさん。

 

今日の考える~ゆるキャラも人間と同じ~

ゆるキャラ達だって休まねばいけない時がありますな。

仕事熱心で素晴らしいですが怪我とかしたら子どもたちが泣いちゃいますからね。

なまりんにはこれからは休むことがどれたけ重要かわかってもらいたいものです。

他のゆるキャラも同様、仕事と休養をしっかりバランスよくしてほしいですね。

 

この記事を書いていて思うことはゆるキャラも人間同様、

怪我と病気とかするんですね。

そして入院もする・・。

えっ?中身が人だからって理由もある?

何を言っているんですかい?

ヨクワカラナイナァ。

 

まぁおふざけはここまでにして(笑)

本当に人間同様なのは怪我とか病気とかしたら心配する人が必ずいるということです。

あなたが病気したら心配する人がいるでしょう。

それはゆるキャラ自身も同じこと。

ファンなんか心配するんじゃないでしょうか。

 

そして心配されるということはあなたやゆるキャラのことを大切に思ってくれている

ということです。

だから怪我や病気で入院なんてするもんじゃありませんよ。

出来る限り避けたいものですね。

 

今日はここで終わりにしたいと思います。

最後までありがとうございました。

 

 

この記事を書くに当たって下記のサイト様を参考にさせていただきました。

ありがとうございました。

<ゆるキャラ>働きすぎで?頭部「陥没骨折」入院中 埼玉 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

吉川市イメージキャラクター『なまりん』のプロフィール|Ameba (アメーバ)

ゆるキャラ「くらわんこ」が1ヶ月入院してる。原因はメタボ - 枚方つーしん - 枚方市の雑談ネタをもりもりと!

衝撃!南箕輪村のゆるキャラ「まっくん」が入院していた!! : 長野ウラドオリ

練馬のヒーロー・ネクロマン緊急入院!「ご当地キャラ新年会」への参加危うし | ニュースウォーカー

「ビッキー」ダンクで転倒しけが:ゆるキャラグランプリを目指す?!ゆるキャラたち:So-netブログ