ノスケユウキは考える

~いろんなこと考えるよ~

失敗しても可愛いから許そう。動物は見ているだけで癒されるな~

f:id:nosukethinking:20151208163256j:plain

どうもノスケユウキです。

今日は久しぶりに疲れたなぁ・・・。

大したことはしていませんが家に帰ったら疲れが出てきました。

それでもブログを書く元気はありますが(笑)

 

こういう疲れている時はかわいい動物の動画を見るのが一番ですな。

愛くるしい動物の姿は心身の疲労を癒してくれるものです。

 

というわけで今回はこんな記事を見つけてきました。

nlab.itmedia.co.jp

 

クロネコヤマトのCMに出ているクロネコが頑張っています。

あらかわいい。

失敗してもかわいいですな。

 

 

頑張っています

ヤマト運輸のCMに出演しているクロネコがチャレンジしている動画があります。

「宅急便コンパクト」専用BOXの組み立てに挑戦しているようですね。

まずはその成功動画をご覧ください。

1分40秒の短い動画です。

 


クロネコが箱を組み立て!? - YouTube

 

あらかわいい。

頑張っている姿は人だけでなく猫でも美しいですね。

ホントかわええな。

 

NG集

しかし一発でできるものではありません。

人でさえミスをしますので猫でもミスをするものです。

先ほどの動画のNG集をご覧ください。

 


「宅急便コンパクト」専用BOXの組み立て方おしい集 - YouTube

 

こちらも可愛いですね。

最後の接着のシーンやる気なくしていませんかね?

 

ともあれこの動画を成功させるのは難しかったようですね。

全てはクロネコの気分次第か・・・。

 

アニマルセラピーってあったな

話がクロネコから飛びますがアニマルセラピーというものがありますね。

アニマルセラピーとは動物が人間にもたらす良い効果を活用しようとするものです。

 

ではどのような良い効果があるのでしょうか。

以下引用。

 

  動物が人にもたらす効果は、「社会的効果」「生理的効果」「心理的効果」に分けられます。具体的には、動物の存在がきっかけとなって、他の人との会話やコミュニケーションがスムーズになる、ストレスや孤独が癒される、一緒に遊んだり撫でたりすることがリハビリテーションに役立つ、気持ちが安らいで血圧が落ち着いたり、痛みが緩和される、などで、ほかにもさまざまなケースで活用されています。

 

引用元:花王 ペットサイト 猫を知る ペットサービス体験隊 ふれあい訪問活動

 

ほほう。

ストレス解消になるのは大きいですね。

 

どうやら原始時代ではすでに人間は動物と触れ合ってきており、

身近な動物が警戒していれば人間も危険を察知し、

動物がリラックスしていればこちらも安心できたようです。

結果人間は動物がくつろいでいる姿をみると癒されるのは、

潜在的に持っている反応だそうです。

 

見ているだけで癒されますが、実際に触れ合ったら効果絶大でしょうね。

残念なことに僕はペットを飼っていませんから

あまり動物と触れ合う機会はありません。

でもいずれかは飼いたいものですね。

癒されたいぞ~。

 

あ、そういえばまた昨日ヒヨドリが鳴いていたなぁ。

 

今日の考える~癒しって必要だね~

まぁクロネコはかわいいってことでいいでしょう(笑)

失敗しても努力すれば成功できますな。

スタッフも大変だっただろうに。

絶対スタッフ失敗しているシーンを見て笑っただろうな。

 

現代社会ストレスを感じずにはいられない世の中です。

適度のストレスは必要と言われますがみんな適度じゃ済まされませんね。

そのためにいろいろなストレス発散方法があると思います。

 

その中で一つ、動物を見て癒されるという方法がありました。

今では動物動画を簡単に視聴できますので簡単な方法ですね。

僕はたまに動物動画を見ていますよ。

さらに猫喫茶やら動物と触れ合う喫茶店も今多いですね。

需要あるから最近増えているんだろうな~。

アニマルセラピーいいなぁ~。

 

というわけで動物を飼っていない人、

疲れているのなら動物動画を見てはいかがでしょうか。

一番楽で早く癒される方法です。

 

まぁ・・何でもいいから癒されてみましょうか。

 

今日はここで終わりにしたいと思います。

最後までありがとうございました。

 

 

この記事を書くに当たって下記のサイト様を参考にさせていただきました。

ありがとうございました。

だってネコだもの クロネコさんが1匹で宅急便コンパクトの箱を組み立てるチャレンジ動画のNG集が公開にゃ - ねとらぼ

花王 ペットサイト 猫を知る ペットサービス体験隊 ふれあい訪問活動