2015年9月に世界滅亡?予言での滅亡説はなぜ人気なのか
いきなりですがノストラダムスの大予言をご存知の方は多いと思います。
なんやら恐怖の大王が来ますよーっていう予言でしたね。
その時の僕は少年でしたから何が何だかわかりませんでした。
結局何も起こりませんでしたけどね。
また2012年にもマヤ歴やらなんやらで世界が滅亡するという話しが盛り上がってました。
その時も何も起きませんでした。
そして今年2015年・・なんと新たな世界滅亡説が・・・。
・・・小惑星衝突はないようです。よかった。
でも2015年9月に人類滅亡の話しが出ているようです!
一体どんなものがあるのか・・。
また滅亡説に関して考えていきたいと思います。
なんで9月に滅亡?
なんで9月に人類が滅亡するのか。
どうやら3つの理由があるそうです。
1:マヤ歴では2015年9月3日が最終日
おい2012年じゃないのかよ(笑)
どうやら「うるう年」を考慮に入れてなかったため
約3年も誤差が出来てしまったようです。
「間違えちゃったよ」じゃすまないミスですね。
2:エジプト「イシス神殿」の伝説によると2015年9月23日に世界水没
「イシス神殿」の壁では1456体の神々が描かれており、
神殿が閉鎖されると毎年秋分の日に1体ずつ失われます。
で、この神様たちが全部失われると世界が水没します。
そして神様たちが全部いなくなるのが今年ということです。
神様の加護がなくなると水没するという恐ろしい伝説ですね。
3:小惑星衝突
根拠は不明ですが聖書の終末の日を信じる人たちが、
独自の理論で世界が大災厄に巻き込まれる日を割り出しました。
そしてその原因を小惑星の衝突としています。
9月22日~28日の間に小惑星が衝突するそうです。
どうやって割り出したんだろうか・・。
ってこれは冒頭の記事でNASAが否定しているじゃないですか。
NASAは今後100年間での小惑星の衝突の確率は0.01%以下だと発表しています。
ホッ。一安心ですね。
以上この3つの理由で今年の9月に世界滅亡が起こるのでは?という話題が起こりました。
2015年は災厄の年?
上記の予言は9月に滅亡するというものです。
ですが他の予言などでは何月かは指摘していないものの
2015年に恐ろしいことが起こるような予言があります。
1:ノストラダムスの予言
ノストラダムスの予言では2015年は恐ろしいことがたくさん起こるようです。
イタリアのヴェスヴィオ火山が噴火したり、アメリカで大きな地震が起こったりするとか・・。
2:ゲリー・ボーネルの予言
ゲリーさんは「9.11テロ」や「東日本大震災」を予言で的中させた人だそうです。
彼の予言では日本が2015年初頭にマグニチュード9の東海地震が起こり、
その一週間後には都市直下の地震が起こるそうです。
ってコラ。もう過ぎてるじゃないですか。
3:ジョン・タイターの予言
未来から来たタイムトラベラーのジョン・タイターは2001年のペルー大震災や
2003年の第二次湾岸戦争など多くの予言を的中させています。
彼によると2015年には第三次世界大戦が起こり、
世界で30億人もの人が死ぬそうです。
4:ジーン・ディクソンの予言
彼女はケネディ大統領の暗殺やルーズベルト大統領の死などを当ててきた
世界三大予言者の一人です。
彼女によればハルマゲドンが今後必ず起こり、1990年から始まり2015年に
ピークを迎えるそうです。
ハルマゲドンが具体的に何なのかは言及していません。
このように他の予言者も2015年に起こることは恐ろしいものが多いと指摘しています。
今日の考える~嘘でも面白い~
今まで上げた滅亡説を信じるか信じないかはあなた次第です。
ちなみに僕は信じてません。
信じたら人類滅亡を信じることになるじゃないですか。
嫌ですよそんなことは。
僕はあと70年以上は生きたいんだ(笑)
中学生の時とかこういう滅亡説が話題になることがありましたね。
キャーキャー騒いでいる人もいればガチで信じてあわててる人もいました。
当時から思っていたんですけど実際こういう滅亡説を信じる人って
どのくらいいるんでしょうか?
多分少ないと思うんですよね。
信じてない人の中でも滅亡説が好きな人がいると思います。
このような人って都市伝説とかも喜んで反応しませんか?
僕は好きなんですよね。
オカルトの類って信じはしないけど聞いてて面白いのです。
なんで面白いと感じる自分がいるのか・・。
おそらく映画やアニメ、小説を面白いと思うのと同じ理由だと思います。
内容が嘘や本当は関係なく、内容自体がただ面白いだけなんですね。
「2ちゃんねる」の釣りでも面白いものがあるでしょう?
あれと同じです。
他に面白いと思う理由はわからないな~・・。
2012年にもマヤ歴による人類滅亡説が流行りました。
映画にもなりましたね。
流行るということは世間が注目しているということ。
注目するということは興味あるということ。
何で興味あるかという原因の一つに面白いからという要因があると思います。
だから滅亡説が流行るといっても
映画やアニメが話題になるのと同じことだと思います。
まぁこんなこと書きながらも9月になると多少ビクビクしますね(笑)
予言外れると思っていてもそうなっちゃうのが僕の悲しい習性ですね。
とりあえず予言は外れてくださいお願いします。
今日はここで終わりにしたいと思います。
最後までありがとうございました。
この記事を書くに当たって下記のサイト様を参考にさせていただきました。
ありがとうございました。
小惑星衝突はない…「9月人類滅亡説」をNASAが否定 - IRORIO(イロリオ)
2015年に人類が滅亡?まさかの「2012年滅亡説」が計算ミスだったらしい | RETRIP
今年9月、数百万人の人々が突然消える!? 聖書で予言された人類滅亡の瞬間をリアルに映像化!|TOCANA