ノスケユウキは考える

~いろんなこと考えるよ~

商品見れば目標ができる~今日を通して考えたこと~

f:id:nosukethinking:20150816183104j:plain

今日でお盆休みが終わる人が多いですかね。

僕の友達は今日でお盆休みが終わりでした。

一応僕は学生なのでまだまだありますが・・。

 

というわけなので今日はその友達と遊んでましたね。

それで気づいたらこんな時間。

最近そのパターンが多くなっている気が(笑)

 

今回は記事はありません。

その代りまた僕の一日の出来事となっております。

まぁこんな奴もいるんだ~程度で呼んでくだされば幸いです。

 

実は昨夜友達の家に泊まっていました。

だから始まりは友達の家からです。

 

起床は10時?だったかなぁ・・。

その後コンビニに行って朝食をとりました。

朝食がないと元気でませんからね。

 

友達が一眼レフに興味を持ったため電気屋に行きました。

僕も興味がないといえば嘘になるので一眼レフは見てて面白かったです。

ただその道のド素人であるため何が良くて何が悪いのかわからん(笑)

他の方のブログとかが載せている写真を見させてもらいますけど

 

めっちゃ綺麗なんですよね~。

 

f:id:nosukethinking:20150816183017j:plain

あんな技術欲しいですわ。

なので僕もいつかは一眼レフを使って技術を磨いて

綺麗な写真を撮りたいですね。

 

電気屋はまだ終わりません。

炊飯器、掃除機、空気清浄器、洗濯機、冷蔵庫などなどいろいろなものを見ました。

どれもいいですね。欲しいっすよ。

特にパソコンが欲しいです。Macも使ってみたいです。

 

僕はあったらいいな~とか将来こんなの欲しいな~とか考えながら商品を見ます。

要は妄想しながら商品を見てますね。

 

電気屋の後は家具を見るということでニトリに行きました。

ニトリは庶民の味方ですな。

家具も見てて面白いんですね。

特にテーブルとかソファーとかが展示されてありますが、

自分の家に置いたら・・と妄想します。

ですがよりによって高いものに限ってそのような妄想が働くんですね。

高いのはやっぱり人が欲しがるものなのか・・。

 

最後にバイク屋に行きました。

僕はバイク乗っていませんよ。乗っているのは友達の方です。

大型バイクが欲しいため実物を見に行きました。

やっぱり大型だけあってでかいなと思いましたよ。

そしてバイクはかっこいいな。

まぁ置いていある数が少ないということで友達は参考にならなかったそうですけど(笑)

 

夜って今のことを指しています。

まぁ帰ってきて現在に至るというわけです。

小腹が減ってゼリーを食べました。

ブドウおいしいよブドウ。

 

今日の考える~何かを見れば目標ができる~

まぁ昼間いろいろな所に行きました。

一眼レフや家電、家具、バイクとの流れです。

どちらも見ると欲しくなるような妄想をしてしまいますね。

でもどれもお手軽な値段ではありません。

だけど欲しい・・。

じゃあお金を溜めよう。

そのために頑張ろうとの流れができます。

 

もちろんとんでもない豪邸が欲しいと言った高すぎるものですと逆に頑張ろうとは思えなくなりますけどね。

でも数万円とかなら(バイクは違いますけど)大丈夫ですよね。

まずはこれが欲しい。じゃあこれを買うために頑張るかぁって思えばいいと思います。

仕事を経験していない僕が言っても説得力がないし

すごい偉そうなことを書いていますけど、

これをモチベーションに動いています。

昔なんかは人参ぶら下げられると動くやつでしたからね(笑)

 

目標はお店に行って欲しそうなものを探して妄想すれば作れると思います。

そして妄想を現実にするために頑張ってみてはいかがでしょうか。

 

今日はここで終わりにしたいと思います。

最後までありがとうございました。