ノスケユウキは考える

~いろんなこと考えるよ~

女子はコーヒーが好きなのか?缶コーヒーは・・・興味ない?

f:id:nosukethinking:20150928151921j:plain

今日はスーパームーン

写真でも撮ってやろうと思っているノスケユウキです。

中秋の明月の時は・・撮っていないんですね。

ちょっと遊びに出かけていましてね。

 

夜空に輝く月はいつの時代でも愛されていたものでしょう。

星も綺麗ですがはっきり見える月には適いません。

そんな月を見ながらお酒を飲んだり散歩をするのもいいでしょう。

 

僕はコーヒーを飲みたいですね。

大好きですもん。特に缶コーヒーね。

ベランダに出て缶コーヒーを飲みながらスーパームーンを見るつもりです。

 

そういえば缶コーヒー・・ではなくコーヒーが嫌いな人ってどのくらいいるんでしょうかね?

それに関して気になる記事を見つけました。

www.excite.co.jp

 

女子高生限定のコーヒー事情です。主にスタバですが。

コーヒー好きの僕には見逃せませんね。

 

 

女子高生はスタバで始まる?

記事によれば今時の女子高生はスタバ通いが多いそうで。

確かに夕方とかは女子高生がスタバでお話している姿を見ますね。

おしゃれですから好まれるのですかね?メニューも多いようですし。

 

またアンケートで「スタバ登校したことあるか?」というものでは

回答者の4分の1が「したことある」と答えました。

しかし回答の内容ですと「スタバ登校でテンションが上がる」、

「優越感にひたれる」といった気持ち的な理由が多いそうな。

 

この記事ではこのアンケートの回答内容から

「女子高生はコーヒーが好きでスタバに通っているのか」という疑問を持ち、

女子高生にインタビューしたものです。

 

好き嫌いだけではないコーヒー事情

インタビューに答えたのは二人の女子高生。

彼女たちは友達で片方がコーヒーが好きで、もう片方がコーヒーが嫌いなようです。

好みが分かれている友達ですな。

 

コーヒーが好きな女子高生はコーヒーの香りや味だけでなく、

コーヒーの効果も期待しているようです。

コーヒー好きな女子高生は身体にもたらす効果を期待していますか。

もしかして僕の記事やその参考記事を読んだのかな?↓↓↓

nosukethinking.hateblo.jp

露骨な自分の記事の宣伝はここまでにしましょう(笑)

 

一方コーヒーが嫌いな女子高生は当然ですが味や香りが嫌い。

でもコーヒー好きな友達からスタバに誘われたら行くようです。

また本人もコーヒーをいつか飲めるようになりたいと思っているようです。

もはやステータスになっているんですね。

 

女子高生のコーヒー事情では好き嫌いだけでなく、身体にもたらす効果や

交流の場となっており、そしてスタバ通いがステータスの一部となっているようです。

どちらにせよコーヒーが好き、好きになりたい人は多いようですね。

 

缶コーヒーは・・飲まないよね

なるほど~。スタバ通いね~。

そしてスタバ登校か~・・優雅ですね~。

 

ちょっと待ってくれ。

どうしてみんな缶コーヒーを飲まないんだ?

自動販売機にお金を入れればすぐに出てきまっせ?

種類も豊富、朝の晴天の下で缶コーヒーを飲もうという発想は出ないのかい?

味は確かに劣るけど・・僕のような味覚音痴なら大丈夫さ!

 

というのが僕の率直の感想ですが・・女子高生は缶コーヒー飲みませんよね。

なんか飲んでる姿が想像できないなぁ・・。偏見かもしれないけど。

そもそも缶コーヒーは男性の需要が多いものであったはず。

オシャレならスタバですよね。

 

【番外】好きな缶コーヒーは何?での回答

ちなみに前に同じゼミの人たちに聞いたことがあるんですよ。

「好きな缶コーヒーは何ですか?」って。

ちゃんと答えてくれる方はいましたね。

飲めないって人ももちろんいました。

今思えばふざけた質問だなぁって思うのに、

みんなちゃんと答えてくれたんですよね(笑)

 

その回答で気になったのは「金色のやつが好きです。」とか

「白いのが好きです」っていう缶の色を答える内容が多かったんですよね。

 

「金色?メジャーなものだと金の微糖か?贅沢微糖か?挽きたて微糖かなぁ?」

と頭で浮かび、僕は「ワンダ?」って聞きました?

女性は「そうそう」と答えてくれました。

 

要は缶コーヒーの名前覚えてないんかいということです。

そこまで意識してないという・・僕にとってはちょっとショックでした。

もちろん、しっかり答えてくださる方もいました。

 

まぁ彼らにとっては興味がないからしょうがないんですけどね。

 

今日の考える~スタバ登校したいけどできない・・~

今回は女子高生のスタバ事情やコーヒー事情がわかりました。

スタバ登校・・高校生の時やってみたかったなぁ~。

僕は男子だけど。

 

でも僕は朝だとコーヒーはあまり飲めないんですよ。

まず胃が弱いので胃袋に何か入ってない状態でコーヒー飲んだら終わります。

で、朝食もあまりとらないのでコーヒーは飲みませんね。

なので昼食後や夕食後に飲むときが多いです。

 

だからスタバ登校・・僕は出来ないのさ(泣)

冷たいもん飲んだらお腹壊すし。

なぜかホットでもお腹壊すし。

 

ちなみに僕が高校生の頃は昼休みに缶コーヒーを毎日飲んでました。

クラスで目立ってたなぁ・・。変な奴って意味で(笑)

 

コーヒー嫌いな人もいつかコーヒー飲めるようになるといいですね。

そうなればスタバもさらにいい交流場となれるでしょう。

ちなみに缶コーヒーが好きな方、歓迎しますよ。

 

今日はここで終わりにしたいと思います。

最後までありがとうございました。

 

 

この記事を書くに当たって下記のサイト様を参考にさせていただきました。

ありがとうございました。

女の子はコーヒーが好き?嫌い?女子高生のコーヒー事情を聞いてみた - エキサイトニュース(1/2)