ノスケユウキは考える

~いろんなこと考えるよ~

血液型別性格について調べてみた~AB型編~

f:id:nosukethinking:20160211013703j:plain

どうもノスケユウキです。

今回は予約投稿となっております。

忙しいので当日書けないと考えた僕は前日に書いておきました。

休むのも手でしたがこういうシリーズになったものは続けていきたいものですよね。

 

さて、今回が血液型別性格最終回

最後を飾るのはAB型です。

一番性格がわからない血液型なので調べるのが楽しみですな。

 

ちなみに僕の祖母がAB型だったようです。

AB型身近にいたね。

まぁ祖母はもう他界しちゃったからいないのですけどね。

A型、B型、O型はこちら。

 

nosukethinking.hateblo.jp

nosukethinking.hateblo.jp

nosukethinking.hateblo.jp

 

 

 

目次

 

AB型の性格

謎に包まれているAB型の性格・・。

どんなものなのでしょうか。

 

二面性がある

ものごとを同時に並行して進めることができたり、

仕事を短期間で終わらせるといった器用で要領がいいところがあります。

しかしその一方で感受性が豊かで、理想論者の一面もあります。

仕事では能率的にこなしていきますが、一方非現実的な面もあるのです。

場面ごとにガラリと対応が変わっていくようです。

 

だから他人からは二重人格や、ウラオモテが激しいと思われるかもしれません。

 

純粋

相手とは慣れるまで本当の自分を表に出しません。

傷つきやすく、慎重なのです。

なので外見は人が悪く見えるかもしれませんが、内面はピュアなのです。

 

流れるままに生きる

他の人に流されることに抵抗はありません。

協調性があるのですが、妥協しやすいとも言えます。

 

客観視

自分自身について客観的に見ることが得意です。

冷静に見つめ、自分のやるべきことを考え行動することができます。

 

幅広い興味や趣味

興味を持ちやすく、多趣味なようです。

ユニークなアイデアを持つことができるかもしれませんね。

創作とかって知識の引き出しが多い方がいいじゃん。

 

優しいよ

繊細で思いやりがあり、優しい面があります。

しかし一方で人付き合いが苦手なようです。

打ち解ければ最高ですな。

 

 

二面性があるのが大きな印象ですね。

しかしそれは悪いものではなく、良い面を二つ持っています。

そして僕の性格に似ているぞ・・!

 

相性 

恋愛面での相性を見ていきましょう。

AB型と相性いいのはどの血液型でしょうか。

 

AB型男性と一番相性が良いのはA型の女性。

互いに共通する部分があり、いい恋愛ができるだとか。

 

2位はAB型、3位はO型です。

O型低いね。

 

そして4位はB型。

互いの方向性が違うようです。

 

次にAB型女性と一番相性が良いのはA型の男性。

理性的でやさしいA型とは相性が良いんだってね。

 

2位はO型、3位はAB型です。

そして4位はB型。

B型のマイペースぶりにイライラするところがあるようです。

積極的で行動的な面では惹かれるのですが。

 

しかし他のサイトではB型との相性が良いとも書いてありましたのでわかりませんね。

 

AB型の詩

自分の血液型の性格を自虐的に詠ったものがあります。

結構当たっているということで話題になったようです。

 

予想がまったくできません。
日替わり性格七変化。

何でもコツコツこなします。
要領悪くて報われない。
何も期待はしていません。
グチは全くこぼしません。

嘘はあまりつきません、本当のことも言いません。
隠し事はバレません。
無駄な事は喋りません。

争う事が大嫌い、争うのすらめんどくさい。
大きくなるとややこしい、反論するのもめんどくさい。

野心なんてありません。
ライバルなんていりません。
競争相手?関係ないね、アイツはアイツ、俺は俺。

自分の世界を持ってます。
理解されたくありません。
自慢する気はありません。
批判されるの好みません。

クールでドライな生き方で。
人付き合いは非常に浅い。
去る者追わず来る者拒む。
ホントは一人で泣いてます。

人の話は聞いたふり。
正直興味もございません。
干渉なんかもいたしません。
一、二歩下がって見てる感。

人当たりなどはとってもいい。
八方美人が座右の銘
だけど情は移らない。
見返り期待もしていない。

どんな人でも合わせます。
ホントは裏で見下します。
社交辞令は得意です。
何事もきっちりこなします。

他人の事は関係ない。
あくまで俺は第三者。
他人の甘えは許しません。
自分も人には甘えません。

騙されやすいのわかってます。
それで痛い目みてきたし。
信じて傷つくくらいなら、誰とも離れたほうがマシ。

空気読むのは得意です。
アンテナ常時全開です。
傍若無人、嫌いです。
頼むよ、俺を巻き込むな。

天然なヤツは大嫌い。
何でお前が得をする?
バカなやつも大嫌い。
俺の努力を無にするな。

干渉されるの大嫌い。
お前は俺の何ですか?
昨日と今日で180度、言う事違うの当たり前。

外と家では別人です。
無駄な付き合い要りません。
恋人の前でも別人です。
その他全員要りません。

依存体質、直情一途。
尽くす事こそ美徳です。
我侭、自己中どんとこい。
基本あなたにあわせます。

無駄無駄無駄無駄、全部無駄。
世の中無駄なことばかり。
世界がABだけならば、倍は早くまわります。

気難しくて変わり者?
理解できるよAB同士。
oioiお前らOですか?
鈍感なヤツは去りなさい。

天が与えしこの血潮、ますます磨きがかかります。
次に生まれてくる時も、迷わずAB選びます。

 

引用元:【AB型の説明書】 いくつ当てはまる? - YouTube

 

どのくらい当たってたかな?

 

詳細解析もあるぜ!

さらにAB型のあなたの性格を解析するものがあります。

これで何かが分かるかもしれませんよ。

mirrorz.jp

ちなみに僕はA型で、A型の詳細解析をやりました。

心配性って言われたなぁ(笑)

 

今日の考える~ブラハラしないようにね~

以上AB型の性格でした。

そして血液型別性格はこれで終わりですな。

当たっているところ、当たっていないところといろいろあったでしょう。

 

分かっていると思いますが血液型別性格分類は科学的根拠はありません。

それに僕自身も本気で信じていません。

幽霊はいると思うけどね。

 

「でも俺結構当たっているよ」という方がいるかもしれませんが、

そう思わせるように作られているところがあるようですね。

くわしくはこちらに書かれています。

 

血液型性格分類 - Wikipedia

 

そして血液型で偏見を持つと「ブラッドタイプ・ハラスメント」

になりかねませんので気をつけましょう。

これも詳しいはなしはこちらから。

 

ブラッドタイプ・ハラスメント - Wikipedia

 

今じゃそこまでひどくないのかな。

一時期はひどかったみたいだけど。

 

でもお子さんは気を付けてね。

大人だったら気にしない方が多いですが、判断能力に長けていないお子さんは

真に受けてしまう可能性があるので。

民放連の放送基準にも書かれてあったね。

 

ちなみに僕は「部屋が汚そう」と同年代の女性から言われました。

(これ前書いたっけ?)

なんで知ってんの?

 

血液型別性格診断より女の勘の方が怖いです。

当たっている方が怖いでしょ。

 

今日はここで終わりにしたいと思います。

最後までありがとうございました。

 

 

この記事を書くに当たって下記のサイト様を参考にさせていただきました。

ありがとうございました。 

日本人の血液型

血液型別性格

血液型性格判断

AB型の性格チェック!今すぐわかる、性格、恋愛、行動パターン - スピリチュアリズム

血液型性格相性診断 AB型 |バツイチ仲間の交流会 パレット倶楽部

決定!これが日本のベスト

血液型別スーパー詳細解析!AB型性格診断 | MIRRORZ(ミラーズ) 無料の心理テスト・診断・占い

それぞれの血液型が自分の性格を詠う『血液型の詩』が的確すぎて面白い!

【AB型の説明書】 いくつ当てはまる? - YouTube

 

PR

僕はリスピー - LINE クリエイターズスタンプ