読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノスケユウキは考える

~いろんなこと考えるよ~

接続できなきゃ恐竜と遊べばいい。グーグルの隠しゲームだってね

ゲーム

f:id:nosukethinking:20160220124809p:plain

どうもノスケユウキです。

部屋の温度はそんなに寒くないの寒さを感じます。

日が当たっていないからそう感じるのですかね。

 

しかも雨降っています。

これはもう動く気しないね。

自宅待機のままでいたいです。

ただずっと家の中にいるのもなんかね。

もったいなく感じるんですよ。

 

さて、今回はこんな記事を見つけてきました。

久しぶりだなこのパターン。

virates.com

 

ネットがつながらない時の隠しゲームだってね。

おう。気になるな。見てみましょう。

 

ちなみに検索を使った遊びはこちら

nosukethinking.hateblo.jp

 

 

 

目次

 

恐竜さんが動き出すとき、始まる

GoogleChromeの場合、インターネットが繋がらないとこんな表示が出ますね。

f:id:nosukethinking:20160220115747j:plain

 

はてなのお知らせの時でも接続が悪いとたまに出てくるね。

この見た目が可愛らしい恐竜さんが今回の主役です。

なので隠しゲームはGoogleChrome限定ですね。

 

やり方

やり方は簡単。

恐竜の画面が出ている時に

パソコンならスペース、スマホならタップしましょう。

 

するとこうなります。

f:id:nosukethinking:20160220120111j:plain

 

画像じゃ見てわからないけど恐竜さんが走ります。

 

障害物(サボテンなど)があるのでスペースキー、

もしくはタップで恐竜さんをジャンプさせましょう。

スペースの押し具合でジャンプの高さを調整できるっぽいですね。

時間が経つごとに恐竜さんのスピードが速くなります。

とまぁ障害物を避けていくゲームができます。

 

それとBGMはありません。

あるのはSE(効果音)のみ。

パソコンしか試してないからスマホはわからないけど。

 

ちなみに障害物に当たるとこんな顔をします。

f:id:nosukethinking:20160220120241j:plain

 

飛んでいる鳥(プテラノドン?)に当たっちゃいましたね。

乗っかっているからいいんじゃないのって思うけど。

 

f:id:nosukethinking:20160220130024j:plain

ちなみに僕のハイスコアは1434点でした。

あらら。こりゃ痛そうだ。

 

ともあれ電波が悪い時はこれで遊べるね。

これ今更な情報なのかわからないけど。

僕の場合初めて知りました。

 

スリープでも走るらしい

スマホをスリープ状態にしても恐竜さんは勝手に走っているようです。

働き者だな(笑)

なので放置していれば1万点とかいけるようです。

それでいいのか恐竜よ。

 

それより恐竜の名前なんていうの?

恐竜さんと先ほどから書いていますが名前がわかりませんね。

しかし調べてみても名前が出てこない。

ザウルスやら恐竜としか呼ばれていませんね。

 

というよりか調べていくと恐竜の嫌われ具合がすごいな(笑)

イラッとするのかな。

 

今日の考える~当ブログにはこんな仕掛けはありません~

こんな遊び誰が考えたのでしょうかね。

面白い試みですな。

 

ちなみに当ブログにはそのような隠しゲームはありません。

「おっ!タイトルのリスっぽい奴クリックすれば何かあるんじゃね!?」

と思って押してもそんなびっくりなことは起こりません。

トップにいくだけです。

動くことはありません。

 

できたらいいけどね。

こういう隠し要素的なもの好きですから。

見つけた時の感動とかすごいよね。

だから自分のブログとかにも仕掛けられたらいいよね。

 

ですが今の僕の能力ではどうしようもありません。

というよりかできるのかもわからない(笑)

そういや最近ツクールいじってないや。

 

今日はここで終わりにしたいと思います。

最後までありがとうござました。

 

 

この記事を書くに当たって下記のサイト様を参考にさせていただきました。

ありがとうございました。

ネットがつながらない! その時だけGoogleで『隠しゲーム』がプレイ可 - ViRATES [バイレーツ]

電波が悪いとき限定のミニゲーム!? Google Chromeで恐竜が走りだす! - モバレコ

 

PR

僕はリスピー - LINE クリエイターズスタンプ