ノスケユウキは考える

~いろんなこと考えるよ~

卓球や卓球部についていろいろと~その2~

f:id:nosukethinking:20160227160659j:plain

どうもノスケユウキです。

昨日は花粉に襲われ鼻水がひどかったです。

洒落にならないぐらいでしたね。

(でも周りの人は普通だったね・・・。)

 

もうこれは我慢できないと思い今日病院へ行ってきました。

薬をもらえばこっちものです。

残念だったな花粉。

今日もこいつらは飛んでいるみたいですがもう効きませんよ。

薬に即効性があったか忘れたけど。

 

さて、前回卓球や卓球部についての記事を書かせてもらいました。

 

nosukethinking.hateblo.jp

 

今回もそれの続きを書いていきます。

 

 

目次

 

怒る人が意外と多かった気がするぞ

病院で待っている時に思い出したのですが

結構怒りっぽい人が多かった気がします。

スマッシュやらドライブ(前進回転のこと)、ましてやサーブが上手く入らないと

だんだん機嫌が悪くなるんですね。

 

特に先輩なんかひどかったですね。

機嫌悪い時に練習試合で当たると舌打ちしてくるんですもん。

僕何もやってないのにね。

戦い方も攻撃っぽくなってるんですよ。

スマッシュ大目です。

 

他校との練習試合ではふて腐れながら戦っている人もいました。

それは相手の中学校の先輩でしたけど。

 

怒ったところで何も意味はないんだよね。

 

ラケット破壊する人

怒りっぽい人が同級生にもいたわけです。

上手くスマッシュやらが決まらないと台に向かってラケットを叩くんですね。

本人は軽くたたいているつもりだと思いますがうるさかったですな。

 

ある日また同じように叩いたのですが今度は強めでした。

で、ラケットはこんな風になりました。

f:id:nosukethinking:20160227153456p:plain

折れたのです。

上の部分が吹っ飛びましたね。

あれは遠くから見ていた僕も驚いた。

高いのにもったいない。

 

ちなみにその方はこれを2回やりました。

物は大事にしなきゃいけませんね。

 

ラケットを踏む人

別の中学校にいました。

その中学校と練習試合していたのです。

 

あ、書き忘れたけど僕は一応レギュラーでダブルスをやってました。

ボール拾いじゃないよ。

 

ダブルスでその人と試合しました。

相手のミスが多いのでぶっちゃけ楽な試合でしたね。

 

そして2セットぐらいとって相手を見ると驚きの行動をしていました。

f:id:nosukethinking:20160227154040p:plain

あ、この絵はわかりにくい。

えーと・・。ラケットを踏んでいたんです。

踏むとラバーが汚れてさらに悪くなると思うのですが・・・。

 

物は大事にしなきゃいけませんな。

 

コーチも怒りやすい人がいた

これは中学3年最後の大会でした。

クラブチームなども出ている大会でしたね。

年齢も小学生~中学生だったと思います。

 

クラブチームの人強すぎるんだよね。

まぁそれは僕は顧問の先生に飲み物を買ってきてあげなさいと言われ、

お金を渡されました。

まだ試合している仲間がいたので

その人の分を買ってきてあげなさいよってことでしたね。

 

僕は自動販売機に行ってスポーツドリンクを買いました。

3個ぐらい必要でした。

で、もらったお金は1000円札。

お札を入れてボタンを押します。

そしたらすぐにおつりが出てきました。

 

自動販売機だとよくボタンを押したらすぐにおつりが出てくるのありますよね。

おつり取り忘れ防止のためなのですかね。

そのパターンでしたので、おつりから出てきた小銭を手にしてまた買おうとしました。

あと2個買わねばいけませんので。

 

その時です。

後ろからオッサンに「てめぇら何本買う気なんだ!?」と怒鳴られました。

オッサンの格好からしておそらくクラブチームのコーチ。

オッサンの隣には選手が二人いました。

 

その時の僕はチキンでしたのですぐに譲りましたね。

オッサンの隣にいた選手の一人が「そこまで言わなくても・・・」

言っていましたが、オッサンは「こいつら一本ずつしか買わねぇんだよ!」

と怒鳴っていました。

だっておつりがすぐ出てくるんだもんね。

 

オッサンは去って行ったあと僕は平和に残りの2本を買いました。

ちなみに今だったら絶対に譲らないな。

意地でも譲らん。

あと4個買ってやる。

 

応援ってすごいよね

あまり卓球関係ない話なので戻しましょう。

ある大会で僕は他の選手と試合していました。

相手の後ろにはたくさんの人が応援しているわけですよ。

もう10人ぐらい。

 

それで僕の応援は何人いたって?

1人でした。あと僕の荷物。

僕の仲間もどこかで試合していたからね。

しょうがないんだけどね。

 

もう応援がすごいすごい。

相手一点取ると応援がやばいやばい。

でも5セットマッチで2-2までいってました。

 

するとびっくり。

僕の応援が1人もいない。荷物だけ。

あいつどこ行ったんだよ(笑)

その後聞いてみたらその人はトイレに行っていたようです。

 

ちなみにその試合は僕が勝ちました。

ギリギリだったけど。

 

応援はどのスポーツもすごいんだよね。

卓球だって例外じゃなかったです。

 

今日の考える~試合中怒っても意味がないです~

なんか僕の思い出話が多くなった気がしますがいいでしょう。

これで終わりにします。

また機会があったら書くかもしれません。

このネタは結構あるので。(需要あるか知らないけど)

 

まぁ試合中に怒っても意味がありません。

他のスポーツでもそうじゃないでしょうかね。

自分に苛立つのはそれほど真面目に取り組んでいるのかもしれませんが。

 

冷静にならなきゃ勝てるものも勝てないよね。

それを当時怒っている人に言っても耳に入らないと思うけど。

 

今日はここまでにしたいと思います。

最後までありがとうございました。

 

PR

僕はリスピー - LINE クリエイターズスタンプ