読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノスケユウキは考える

~いろんなこと考えるよ~

あんまり知られていないスターコメントを使った感想

f:id:nosukethinking:20160222125751p:plain

どうもノスケユウキです。

今日は2月22日で「猫の日」ですね。

猫の鳴き声から2月22日になったのでしょう。

最近犬より猫派という人も増えてきていますね。

いつか猫が世界を支配するかもしれません。

 

それはそうと今日は寒いです。

だがあともう少しの辛抱だ・・・。

春は近いぞ。

マイバースデーも近いぞ。

花粉はもう飛んでいるぞ。

 

さて今回はスターコメントの良い点と不満点を書いていきます。

大体一週間ぐらいしか使ってないけど感想を書いていきますよ。

 

 

目次

 

スターコメントって何?

スターコメントの詳しい説明、やり方はこちらにあります。

nosukethinking.hateblo.jp

 

ちなみに発端はこちら

nosukethinking.hateblo.jp

 

 

簡単にいうと「スターをつけた人がコメントできる機能」です。

最初からコメントする方法はわかりにくいけど。

 

f:id:nosukethinking:20160215015940j:plain

 

この赤い丸の部分がスターコメントです。

一回コメントされればこれが表示されるみたいです。

これをクリックしてコメントすることができますよ。

内容はスターをくれた人でなくては見れません。

あとコメントもらえばお知らせで伝えてくれます。

 

という、あんまり知られていない機能です。

 

一週間使った感想

一週間だっけ?6日ぐらいかもしれない。

まぁいいや(笑)

感想と言っても良い点と不満点を書くぐらいですよ。

 

良かったこと

使った感想としてはコメントをもらうと嬉しいですよね。

まぁそれはコメント、ハテブと一緒ですけど。

 

あとは3人以上の会話になれば面白いです。

コメントした方と僕との会話だけでなく、

他の方も入ってコメントできるみたいなものですから。

その点はハテブとは違うところですね。

人気ブロガーの方がやると盛り上がるかもしれないですね。

 

普通のコメントでもできますが、

スターコメントでの方が手軽なのでいいですね。

 

不満なこともあるよ

不満点もあります。

コメントをみたよ、ということを相手に知らせることができないことです。

通常のコメント、ハテブでのコメントならスターをつけられるので、

コメントを読んだということを相手に伝えることができます。

 

しかしスターコメントにはスターは付けられないんですよね。

僕がコメントすればいいのかもしれませんが、

どちらかが切らなきゃ終わりません。

だからスターをつける機能ぐらい欲しいなぁ。

 

それ以外は特にないですね。

しいて言うならば最初にスターコメントをするのがめんどくさいです。

あと知らない人が多いからスルーされる可能性大なこと(笑)

 

今日の考える~これからどうするの?~

まぁ一週間実験的にスターコメントをしていましたが

これからも一応続けていきます。

僕が最初に下らないことを一人でコメントしていますので

自由にスルーするなり返信するなりどうぞ。

良いことは返信してくれると僕が喜びます。

 

あ、返信しない場合もあるけどちゃんとコメントは見ていますのでご安心を。

こればっかりはしょうがない。

スターをつけられないのが悪いことよ。

 

今日はここで終わりにしたいと思います。

最後までありがとうございました。

 

 

この記事を書くに当たって下記のサイト様を参考にさせていただきました。

って今回はねぇよ。ここまで書いて気づいた。

 

PR

僕はリスピー - LINE クリエイターズスタンプ

広告を非表示にする