ノスケユウキは考える

~いろんなこと考えるよ~

ツイッターで複数アカウント不正利用が禁止!ツイッターいじってないなぁ

 f:id:nosukethinking:20151230185816j:plain

どうもノスケユウキです。

2016年まで今日入れてあと2日。

どんな記事を書くか考えなきゃいけませんね。

2015年セミファイナル記事ですな。

 

と言いつつも前回は紙魚について調べるという奇行をしました。

人間は欲望に負ける生き物なんだなぁ。

nosukethinking.hateblo.jp

 

さて、今回はこんな記事を見つけてきました。

www.yukawanet.com

ツイッターのルールが変更された模様。

複数のアカウント不正利用禁止になったようです。

僕もツイッターのアカウントを持っているので他人事ではありません。

見てみましょう。

 

 

ルール改定

さて、記事によれば複数のアカウントを不正利用することが禁止されたようです。

ツイッターのヘルプセンターによると

 

複数アカウントの不正利用:  

同一ユーザーが重複使用を目的として複数のアカウントを作成すること、または1つのアカウントが一時的または永久凍結された場合に備えて別のアカウントを作成することを禁じます。

 

引用元:The Twitter Rules | Twitter Help Center

 

 あ、ホントだ。

ちょっと信じてなかったんですけど書いてありましたね。

しかし不正の基準がわからないですね。

 

例えば僕がアカウントAで何らかの問題(他人の個人情報をつぶやくなど)

を起こしてAが凍結されたとします。

そして僕はもう一つ持っているアカウントBでまた問題ツイートをしまくる・・・。

こういうことは不正に入るでしょうな。

説明分かりにくかったすみませんね。

 

複数アカウントを持っているだけなら問題ないのですかね。

参考記事によれば・・・。

 

複数アカウントの不正利用は一人のユーザが重複して不正目的で利用する行為となっているので、例えば別のサイトを運営していてその公式アカウントを作るために作っている等であれば問題ないかと思われる。

 

引用元:【注意】ツイッター「複アカ」禁止に!ルール改定され禁止行為が明確化!|面白ニュース 秒刊SUNDAY

 

なるほど。

僕がツイッターのアカウントAを持っていたとして、

さらに僕のブログ、「ノスケユウキは考える」というブログのために

ツイッターのアカウントBを作ることは問題ないということですかな。

まぁ僕アカウント一つしかないんだけどね。

 

ともあれ不正利用を目的としなければいいのかな~。

怖かったらアカウントを一つだけにするしかありませんな。

 

知らないうちにルール変わるもんだね

ルール改定と言えばヘイトスピーチも禁止されましたね。

知らないうちにいろいろ変わっていきますね。

って最近ツイッターいじっていませんが。

つぶやいてないなぁ。

 

もしルールを破ったらどうなるのでしょうか。

 

すべてのユーザーは、以下のTwitterルールを守っていただく必要があります。このルールを守っていただけない場合、アカウントが一時的にロックまたは永久凍結されることがあります。

 

引用元:The Twitter Rules | Twitter Help Center

 

うん。そうなるよね。

 この改定どのくらいの人が凍結されたりするのでしょうかね。

凍結されないようにルール見ておかなきゃいけませんな。

 

最近ツイッターいじってないですね

話変わりますがツイッターいじっとらんのですよ。

やるとすればフォローしてくれた方をフォローすること・・。

あとブログを更新したよというツイートぐらい・・。

 

このブログを始めてちょっとでツイッターやり始めました。

最初はつぶやきの仕方もわからないものでした。

(今もわからないところあるけど)

 

びっくりしたのお知らせとか見ると僕のツイートを

リツイートとかいいね!いうものがあるんですね。

いいね!は前まではお気に入り登録でしたっけ?

 

最初見た時ビビったよこれ(笑)

「僕なんかやらかしたのか(驚)」でしたね。

今はいいね!がハートマークなんですね。

あら可愛らしい。

 

せっかくツイッターやってるんだからなんか呟いてみるか。

 

今日の考える~フォローしていきましょうかい~

あんまりツイッターのことわからないくせにルール改定について書いてみました。

違うこと書いているかもしれません。

今になって自信がなくなってきた(笑)

 

そういえば僕が購読しているブロガーさんに対してフォローしていませんね。

どうせならフォローしていこう。

なんかした方がよさそうだな。

年内には済ませるぞ。

あ、フォロー大歓迎ですぞ。

 

あ、でもフォローできる回数決まってるんだっけ?

すごいフォローするとアカウントが凍結されてしまいますからね。

年内に終わらないかもしれません。

 

今日はここで終わりにしたいと思います。

最後までありがとうございました。

f:id:nosukethinking:20151222154743g:plain

このぽよぽよ貼ってなかったよね?

 

この記事を書くに当たって下記のサイト様を参考にさせていただきました。

ありがとうございました。

【注意】ツイッター「複アカ」禁止に!ルール改定され禁止行為が明確化!|面白ニュース 秒刊SUNDAY

The Twitter Rules | Twitter Help Center